小学2年男児が川で行方不明

• ニュース全般
    • 3995
    • 天平
      19/09/21 19:10:40

高知県警本当にクソ。
    長文なので、スルーしてOK。

私服の刑事なのか、一時停止無視して出て来て、うちの子が自転車で転けた。
    スレスレ子供が避けて当たらなかったけど、相手が身内の警察呼んで現場検証。

見にくい場所だったとか言い訳してるけど、そこにはミラーが二つもある。
    「ミラー見落としてました」とか言ってたけどね、私と子供が言われた事は「あなた方も注意して下さいね!」だってさ。
    イヤイヤそこは学生の通学路でしょーよ。
    警察(身内)15人も来て威圧感丸出し。
    まるでこっちが悪者扱い。

別の話では、私がたまたま一時停止違反した車を見た。
    パトカーが張ってて、その車が店のパーキングに入った所で捕まえてた。
    パトカーに同乗してたお巡りさんが私の車に駆け寄り「今の見てましたよね!もしあの車の人が裁判起こしたら、証人になって下さい!(まぁ裁判とか無いと思いますけどねー)」って。とか言って免許証の提示を求められた挙句、番号やら車種ナンバー等控えられた。

別の話、15年くらい前にパーキングに停めてたら当て逃げされてた。
    交番行ったら「まぁ見つからないとは思いますけど」って写ルンです(インスタントカメラ)で傷を撮影。
    エッ?それいつ現像するの?と。
    その後連絡無し。

貧乏家の我が家でさえ、パソコンもデジカメもあるのに写ルンですって、どういう事?
    後々思ったのは、デジカメ撮影だと加工出来るからなのか?と自分を納得させたけど…。

ここ数年高知県警、警察学校の杜撰さを知ってからは、本当にキライ。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません