抱っこ紐から抜け出してしまう子の対策

  • 乳児・幼児
  • 神護景雲
  • 19/08/23 00:24:45

何かありますか?

一歳になったばかりですが、抱っこ紐を嫌がり抜け出してしまいます。
体を伸ばして頭を後ろにブリッジみたいにして出してしまう。手で頭を戻しますがすごい力で反発してきます。落ちそうでこわいし無理やり戻しますが、手を突っ張り私との隙間を作り足を抜いてビヨーンと体を伸ばして立った状態になり足で抱っこ紐を踏んで抜け出します。

危なくて仕方ありません。
上の子が2歳、歩くのが嫌いな子で歩いてくれず、ベビーカーに乗ってます。下の子はベビーカーも嫌がるのでどうしても、上の子ベビーカー下の子抱っこ紐での外出になるのですが、落ちそうでこわいし、病院などでも待てません。
本当に困っています。
同じような方はどんな風にのりきっていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/28 14:52:44

    暑いから嫌なんだよ。
    少しは子供の気持ちも考えなきゃ。
    小さい子2人は大変だけど、上の子を甘やかせないで歩かせるしかないよ。

    • 0
    • 19/08/28 14:39:15

    1才をベビーカーに乗せて
    歩くの嫌いな2才を抱っこすれば良いじゃん。
    2才なら よっぽどのデブじゃなきゃ 出来るでしょ。

    • 1
    • 19/08/27 21:05:46

    我が家の10ヶ月男児もすぐ抜け出したがって大変でした。ヒップシートに変えたらだいぶ良くなりましたよ。
    ウチはベビーカーにも乗りません。イオンとかにあるキャラクターのカートにも乗りません。
    とにかく縛られたくない、抱っこしてほしいって感じです。

    • 1
    • 19/08/27 14:27:56

    知ってる子で反り返りが強い子は脳性麻痺だったよ。
    ただ、抱っこ紐の時だけ反り返るんなら違うと思う。常に反り返りが強いんなら何かしらの可能性あり。

    • 0
    • 19/08/27 14:27:12

    その抱っこの様子を見せてほしい。
    抱っこひもの使い方、抱っこの仕方がちがうのか、お子さんが降りて自分で歩きたいのか?わかるかも。

    • 0
    • 19/08/27 14:24:57

    >>13
    私もそう思うんだけど…仰け反って抱っこや抱っこ紐を嫌がるって、可能性あるよ?
    それか、主さんの抱っこ紐の使い方が違うのかも。
    だいたいの子は、抱っこするとお母さんの心臓の音が聞こえて落ち着くのよ。

    • 1
    • 19/08/27 14:21:00

    抱っこ紐は諦めて腕力で乗り切ったよ!片腕抱っこ。

    • 1
    • 19/08/26 03:31:47

    1歳半差の年子だけど、2人乗りベビーカー乗せてた。セカンドストリートとかにもあるよ。

    • 0
    • 19/08/26 03:04:35

    うちの子も抜け出そうとする力の強い子でしたが、エルゴの360°のやつで前向き抱っこし始めたらマシになりました。店頭で試してみては?

    • 1
    • 19/08/26 02:37:56

    うちはBabyBjornのairなんとかってやつを使ってますが、抜け出そうとしてもできないかも。
    うちはそこまで全力で抜け出そうとしないからかな。
    でも、やっぱり抱っこ紐入れて泣きわめくときありますよ、歩きたいときとか。

    • 1
    • 19/08/25 22:40:13

    ベビーカーステップ付けてみたら?

    • 1
    • 19/08/25 22:23:47

    >>8
    すぐ障害に結びつけるよね~やだやだ

    • 8
    • 19/08/25 22:11:21

    双子用のベビーカー買ったら?
    義妹は年子を双子用のベビーカーに乗せてたよ。

    • 2
    • 19/08/25 22:07:25

    長女もよく抜け出していました。きっと身体能力が高いと思うので、これから歩き回るようになるともっと大変になると思います。
    おんぶにするのはどうですか?

    • 1
    • 19/08/25 21:57:27

    うちもよくイナバウアーしてるよ。
    ひたすら抑えてたよw
    腕すぽんって出して反る反る。
    眠そうな時はコアラになってるから、反る時は動きたいんだなと思う

    • 2
    • 19/08/23 01:35:48

    ごめん、乗り切り方ではないんだけど、うちの子もそうだった
    ひたすら気が抜けなかったし常に手を添えてた感じ
    上の子二歳だとそっちも目が離せないし大変だね

    • 3
    • 19/08/23 01:23:25

    反り返りかな?
    自閉かな?

    • 4
    • 19/08/23 00:57:10

    うちもそうだった。ひたすら抑えてた。

    • 2
    • 19/08/23 00:47:58

    >>3
    確かボバって密着するのが売りだよね?
    それでも抜け出すって事は装着が甘いのかもね
    それかお子さんが月齢よりも大きいとか

    • 0
    • 19/08/23 00:41:47

    申し訳ないけど可愛い

    • 2
    • 19/08/23 00:30:24

    前向きできる抱っこ紐にしたら?

    • 2
    • 3
    • 神護景雲
    • 19/08/23 00:29:10

    >>1
    私もそう思い、一番キツく締めていますがだめです。ちなみに使っているのはbobaの抱っこ紐です。緩い作りなのかな…

    • 0
    • 19/08/23 00:28:17

    緩いんじゃない?

    • 0
    • 19/08/23 00:26:20

    抱っこ紐の肩ベルトが緩いのかな?
    抜け出そうとしても出れなくない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ