吐きそうなくらいイライラする

  • なんでも
  • 天福
  • 19/08/22 08:24:12

プリントや教科書片付けない
リビングのテーブルに散らかしっぱなし
子供部屋の机はプリント散乱
リビングと学習机がそんな状態だからダイニングテーブルで勉強始める
ご飯前になったらソファーでゴロゴロし始めて、ご飯だから片付けて!って言うと、テキトーに端に寄せててとか棚の上置いといてって言う。
それで、ギリギリになって提出物がないお母さんが昨日触ったから!どこやった?って騒ぎ始める


もうだめ。お母さんやめたい。
弁当もつくりたくないし、朝起こしたくもない。だけど、私がしなけりゃ学校さぼってしまうかもしれない。自暴自棄になってしまうかもしれない。朝も絶対自分じゃ起きない。だけど遅刻させたら進学にも響く。


どうしたらいいかわからない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/22 11:13:45

    連れ子がそうだよ。イライラするから話しかけるの辞めたし。必要最低限のことだけしてる。生理的に無理。

    • 0
    • 19/08/22 11:12:19

    障害あると大変だね...

    • 0
    • 19/08/22 11:11:39

    大変申し訳ないけど別れた旦那に似たんだと思う。
    元旦那がグレーだから別れた、けど息子にガッツリ出た。
    劣勢遺伝子ほど強く出るという遺伝子あるある。大迷惑な話。

    • 0
    • 19/08/22 11:10:53

    お疲れ様

    ひと息ついて
    半日好きな事して

    また頑張ろう

    腹立つのも愛があるからだよ

    • 0
    • 19/08/22 11:09:16

    子供二人しかいないのになんでキーワード子沢山なの。中3だけど、ADHDグレーなんだよ。だいぶ落ち着いた気がしたけど、治りはしないんだねやっぱり。

    • 2
    • 19/08/22 09:39:59

    弁当持ちってことは中学以上か・・
    なのに言動・知能は年長レベル・・
    お疲れ。
    多分このまま変わらない。吐きたくもなるよね。

    • 0
    • 19/08/22 09:12:59

    今まで、言っても子どもがしないからお母さんがやってしまってませんでしたか?
    ここまでそういうくせが付いてしまったら他力本願。
    お母さんが何とかしてくれる、という甘い考えの持ち主になっている。
    進学出来ないどころか、ずーっと家に寄生し続けられるかもしれない。
    心を鬼にして、急に全て直せないから時間かけてでも1つ2つ自分でさせてみたら。

    • 0
    • 19/08/22 08:57:16

    なら子供の前で吐いちゃえ

    • 0
    • 19/08/22 08:55:49

    今日もリビングで鉛筆踏んじまったよ!イテェ。
    教科書なんか敷物状態。案外いいかも。
    あっ、プリントの上に液体置くな~それ絶対こぼすだろ~染みるだろ~
    27日から憂鬱。。

    • 1
    • 19/08/22 08:55:15

    うちも毎日それだよ。限界きて怒鳴るよ。片付けしないからそうなる、片付けしろって言ってるよね言うこと聞けないなら私もそっちの言うこと聞かない。夏休みぐうたらする期間じゃないその間みんなはレベルアップしてるんだよ。もうなんもしたくない出て行くからね。って小学生低学年にグチグチ言ってしまう。

    • 3
    • 19/08/22 08:42:03

    そうそう時のママスタ!愚痴れ愚痴れー!みんな聞いてくれるよ。責任感強い良いお母さんなんだね。

    • 0
    • 19/08/22 08:37:42

    おちつこうね

    • 0
    • 19/08/22 08:35:13

    グレー、ブラックは産んだ事に後悔しかないよね。
    前世dr余程酷い事をした罰だと思って耐えるしかない。

    • 3
    • 19/08/22 08:34:16

    辛いね。とりあえず洗濯掃除は最低限、ご飯もレトルトでいいし、お弁当も冷凍食品活用したり、最悪おにぎりやパン買ってきてもいいと思う。朝起こすのだけ頑張らないといけないけど、他がテキトーならまだマシかも?

    いろいろ、きちんとしなきゃ、こうしなきゃって思いすぎないで。思い詰めて病んじゃうよりテキトーで笑ってる方がずっと子供のためだよ。

    ウチは子供が障害あって、そういう悩み羨ましくなっちゃうくらい。忙しい時、外出先で癇癪起こした時はもう私が号泣したくなるくらい辛いから。でもシングルだったら、違う苦しみ、悩みがあるんだよね。だから人の悩み羨んじゃいけないし、人それぞれ苦しみがある、、、

    お互い無理なく、テキトー育児、家事で笑顔でいられたらいいですね。

    • 4
    • 19/08/22 08:33:07

    お子さん1人?何歳?

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/08/22 08:28:00

    もう学校始まってるの昨日から

    • 0
    • 19/08/22 08:27:31

    夏休みが終わって学校が始まったら自分の時間が少しもてるようになって落ち着くかもよ
    それまではここで愚痴ろう

    • 0
    • 19/08/22 08:27:25

    そうです

    • 0
    • 19/08/22 08:25:55

    シングル?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ