【東京】お台場でうんこ騒ぎの中うんこミュージアムが開業

  • ニュース全般
  • 永祚
  • 19/08/20 16:57:08

「うんこはカワイイ」という新たな価値観を発信する「うんこミュージアム TOKYO」が東京・台場の「ダイバーシティ東京 プラザ」にオープンした。

国籍や年齢に関係なく楽しめる体験型施設観光スポットとして注目を集めそうだ。
横浜市でも同様の施設が9月までの期間限定で営業中で、3月の開業から4カ月半で女子高生など若い女性を中心に約20万人が訪れた。東京では外国人観光客もターゲットに含め、半年で35万人の入場を目指すという。
館内に入ると女性スタッフが元気よく「こんにちうんこ!」と出迎え、来場者に「うんこ」と大声で言うよう促す。

次に進むのはカラフルな便器が並ぶ部屋。腰掛けて踏ん張ると、プラスチック製の「MY UNKO」が現れた。便器に手を入れ、拾う体験をする。

「ウンスタジェニックエリア」には、SNS映えを狙った仕掛けが多数ある。
例えば「うんコンビニ UNKO MART」うんこをモチーフにした菓子や飲料を陳列しその場でユーモラスな写真撮影を楽しめる。
ゲームコーナーでは、落ちてくるうんこを両手で受け止める「うんこ白刃どり」など単純ながらも難易度が高いゲームがそろう。
館内には他に、世界のうんこグッズを紹介する展示や、自身で気ままにうんこを描けるスペースも。

総合プロデューサー小林将さんは「うんこミュージアムでは、既存の価値観を覆す体験ができる。外ではなかなか『うんこ』と叫べないが、ここでは解放されることが楽しんでもらえているポイントではないか」としている。

入場は事前予約制で、チケット料金は大人(中学生以上)1600円など。空き状況に応じて当日券(大人1800円など)も販売する
this.kiji.is

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/22 20:00:21

    >>15
    インスタグラマー が招待されたのか、色々な人が写真とかストーリーあげてたな。

    • 0
    • 19/08/22 15:59:55

    タダでも微妙なのに、お金払ってまでこんなアホな企画に乗っかるバカ居ないだろうよ。

    恥ずかしいわ~。

    • 5
    • 19/08/22 15:54:39

    あー。あの国の方達が喜ぶねー
    なんせ食文化の1つだもんねー

    • 4
    • 19/08/22 13:46:01

    何が良くてこんなところ作ったんだろうって思う。
    行かない。

    その手のドリルとかあったけど、子どもも気持ち悪いって言ってる

    • 4
    • 19/08/22 13:44:55

    カラフルなソフトクリーム

    • 0
    • 19/08/22 13:43:16

    こんにちうんこはやめて~w

    • 0
    • 19/08/22 13:06:14

    下品すぎ!馬鹿丸出し
    日本人てうんこ好きなんだって!と世界中で馬鹿にされるね
    こんなの行くやつ韓国人じゃねーの
    テレビで見てた小学生の息子ですらドン引きしてた

    • 7
    • 19/08/22 12:53:17

    春休みに横浜のいったよ
    子供たちはそれなりに楽しんでたけどまぁこんなもんかってレベル
    若い女の子がたくさんいたよー
    インスタ用にずっとパシャパシャ撮ってた

    • 1
    • 19/08/22 12:50:03

    埼玉県で数年前に行ったよそんなにお金払ったかは忘れた。1時間くらいしかいられない

    • 0
    • 19/08/22 12:46:26

    横浜の行ったけど楽しかったよ~
    まぁでも子供いたからだけど。

    • 0
    • 19/08/22 12:42:41

    横浜行ったけど、1600円も出していくとこじゃないなと思ったよ。

    • 0
    • 19/08/22 12:20:03

    予約制で1600円!ありえない
    美味しいランチでも、食べた方がいい

    • 3
    • 19/08/22 12:18:27

    行った人居ますか?

    • 0
    • 19/08/20 18:15:22

    実際に見てないんだけど、記事読む限りでは下品だなっていう印象しかないな。

    • 4
    • 19/08/20 17:33:52

    無理だ。私は楽しめないな。

    • 5
    • 19/08/20 17:30:29

    外人に UNKO って言って通じるの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ