マンションのバルコニーで子供をプール遊びさせる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/22 23:50:33

    >>173水遊びをバルコニーする人いるんだ!

    風鈴はマンション駄目でしょ

    • 0
    • 19/08/22 21:46:15

    えーまたこの話題?
    とりあえず前に似たようなトピが立った時は
    バルコニーでは水遊びさせないのが常識、ってのが大半の意見だったよ。

    • 1
    • 19/08/22 21:44:24

    >>172え?私が子供いないことになってる?
    子供2人いるけど、バルコニーでプール遊びさせてないし風鈴なんてマンションじゃ迷惑だからつけないよ。

    • 1
    • 19/08/22 17:54:45

    子供いないとそりゃ耐えられないよね。
    私は通って来た道だから、今子供いなくても
    平気だよ

    • 3
    • 19/08/22 17:53:11

    うちのマンションにもいる
    迷惑極まりない

    • 1
    • 19/08/22 17:36:25

    >>165
    あかん。ウケる。想像してしまった笑笑

    • 0
    • 19/08/22 15:50:04

    >>164
    うちのご近所というか新興住宅@高級地ね
    はこんな感じの会話は当たり前だけどね。
    宅配便のおじさんにもみんな大声であいさつしたり、ごくろうさまです!といったり、ある男の子は「暑いのでうちで休んでいってください」といったとお母さんから聞いてみんなで笑ってる、そんな感じ。

    • 2
    • 19/08/22 15:49:59

    >>165
    水浴びしないと死ぬ寸前だったのよ
    許してあげて笑

    • 0
    • 19/08/22 15:47:19

    >>165
    ちょっと!!!!!
    吹いたんだけどーーー
    通報というか絶対動画取りたかったね。

    • 0
    • 19/08/22 15:47:18

    >>165
    ウケる。暑かったんだろ。

    • 0
    • 19/08/22 15:45:15

    関係ないんだけど
    自宅の駐車場でビニールプールしてたらさ、
    近所で話題のおばさんが全速力で走って来て
    うちのプールに服のまま飛び込んでそのまま全速力で走り去って行ったんだけど。
    通報レベルだよね

    • 3
    • 19/08/22 15:30:34

    「こんにちは~。あー!もう!きちんと挨拶しなさい!」
    「…こんにちは」
    「あら、こんにちは。きちんと挨拶できて偉いねぇ。今日は暑いからプール気持ちいいでしょう?」
    「そうなんです。朝から楽しみにしていたんです。すみません、騒がしくて」
    みたいなやり取りって最近ないね。親子揃って挨拶もできないし、我が物顔で偉そうにしている母親が多くてムカつく。だからその子供も必然的に嫌いになるし、遊んでいる声も騒音と化する。

    • 5
    • 19/08/22 15:16:12

    >>158
    そこまではいくらなんでもしないでしょ。
    ベランダでさ。
    戸建てなら目を細めて眺めるけどね。小学生がビニールプール、無邪気でかわいい。

    • 0
    • 19/08/22 15:07:00

    サルかな?

    • 0
    • 19/08/22 15:06:23

    >>157

    挨拶大事ですよね

    一言あるかないかで
    印象が大きく変わると思う

    • 1
    • 19/08/22 15:03:17

    >>157
    生きづらいなんて言った覚えない。

    私は元々子供嫌いだったけど、
    自分で産んだら免疫ついてきて
    ようやく多少子供の声許せるようになっただけよ。

    • 2
    • 19/08/22 15:03:14

    >>157
    まぁ、ここで子供がうるさいと吠えたところで全く改善はされないよね。
    子供はうるさい生き物で、じぶんらもそうだったんだし。

    • 2
    • 19/08/22 15:00:02

    幼稚園児くらいが2人くらいでキャッキャ言うくらいなら全然いい。
    小学生がバシャバシャギャーギャー言いながら水鉄砲とか数人だやりながらプールしだしたら迷惑。

    • 3
    • 19/08/22 14:59:40

    >>135
    子どもできたら考え変わって
    指摘されたら
    生きづらい世の中
    だと言い出す親ね

    うるさいものはうるさいわ!
    うちの隣近所は夏になると
    プール、花火、バーベキューで子どもたち騒ぐけどよろしくねって近所同士で挨拶し合うから許される

    他人の子どもの声、プール入ってるときの奇声なんて騒音以外のなにものでもないわ

    • 3
    • 19/08/22 14:55:59

    >>153
    許さなくていいなら、私も元々子供苦手だから、ぜーんぶ子供の声嫌よ。

    • 0
    • 19/08/22 14:53:33

    >>145
    上がってきてるwwww
    バカなんだね、ほんとに。
    煽る価値ありだわ、分かりやすいw

    • 1
    • 19/08/22 14:52:47

    ちゃぷ
    ちゃぷ
    きゃは
    うふふ

    くらいなら誰もうるさいって言わないと思う

    ギャハハハハハハハーーーー
    キィーーーキィーーーーー
    ドスドスドスドスドスドス

    って感じなら文句言われても仕方ない感ある

    • 4
    • 19/08/22 14:52:00

    子供なんだから少しくらい許せって意見をそれはダメでしょって指摘したらこなしとしか言い返せなくなる非常識な親。

    • 4
    • 19/08/22 14:47:28

    >>149
    と、道路族が申しておりますw

    • 1
    • 19/08/22 14:46:32

    水遊びするのは自由だけど、水が入ってくるのはダメだね。
    お隣さんに言ったら?

    • 1
    • 19/08/22 14:45:41

    >>149
    そうなんだ。
    ありがとう。
    ママスタに小梨いらないよねー。

    • 2
    • 19/08/22 14:44:11

    >>146
    文政さん、ここはこなしの道路族きらいトピの厄介なばばあどもががっつり入り込んできたから何をいっても無駄。
    あそこは治外法権、もうなにも書き込まない方がいい。
    少し前まではいなかったのに。
    すぐあらわれるんだわ、暇だからw

    • 1
    • 19/08/22 14:43:17

    >>143
    禁止されてるならやめなよ。

    • 0
    • 19/08/22 14:41:59

    >>146ほんと必死で哀れ

    • 4
    • 19/08/22 14:40:00

    >>144
    私はプール持ってないし、戸建てだから全く関係ないんだけど。
    夏場ちょっとプールするぐらい、多目に見れないのかな、とだけ思っただけよ。

    • 0
    • 19/08/22 14:38:39

    >>142
    所でオタクらのホームグラウンドトピ閉鎖したの??

    • 0
    • 19/08/22 14:37:22

    >>137
    都内のマンションでベランダでプールやってる光景なんて見た事ないよ。必ずしなきゃいけないものでもないしそんなプールできない!なんて騒いでる人いないよ。あなたにとっては一大事みたいだけど。

    • 3
    • 19/08/22 14:33:57

    1日1回は外遊びしないとグズグズな2歳児だしこの猛暑だし、ベランダでこじんまりとやるから許して、、、
    水の処理もちゃんとするから

    • 0
    • 19/08/22 14:31:53

    >>138
    ゲルマン民族覚えたての中高生みたいな煽り

    • 1
    • 19/08/22 14:31:24

    >>121
    そうなの? それは良いこと聞いた!

    • 0
    • 19/08/22 14:30:22

    >>139
    こないだ、お風呂場でやったよー。

    • 0
    • 19/08/22 14:29:42

    >>137お風呂場でやりなよ。うちは一戸建てだけど道路から丸見えになるからやらない

    • 2
    • 19/08/22 14:27:46

    道路族嫌いトピから大移動中w

    • 0
    • 19/08/22 14:15:10

    >>136
    私は『いくらでも』なんて言ってないし。

    でも、何事も自分が経験したら気持ち分かるのはあるよね。

    私だってうるさいのは嫌だよ。

    でも昼間の短時間なら、仕方ないって。
    でも、バルコニーでプール禁止は分かったよ。

    でも、そしたら、密集住宅全部プールダメなら、東京の人はほとんど自分でプールだめだねー。

    私もまだ我が子2歳だから買ってないだけだけど、ゴタゴタめんどくさいから、プール一生買うのやめよっと。

    • 0
    • 19/08/22 14:08:39

    >>135
    それは犬飼ってない人が「犬うるさい!静かにさせて!」って言ってたけど、犬を飼い初めてみたら可愛くて「ワンちゃんだから仕方ないわよね~。いくらでも吠えていいのよ~」って言うのと同じようななもので、少し自分本意な考え方じゃない?
    子供によって性格も暴れ方も違うから、うるさい子は本当にうるさいよ。
    主さんのご近所さんは大人の声もうるさいそうだから、地声が大きくて騒音に無頓着な一家である可能性が高いよ。

    • 6
    • 19/08/22 13:58:36

    >>134
    顔真っ赤になってないよ。
    なんで、見えもしないのに、そういう事言うんだろう(笑)

    私も道路族すんごく嫌だったけど子供出来てからは、ずっと家なんか無理なんだって理解してから、すんごく嫌じゃなくなったからかな。
    子供育ててるなら、うるさいっても、気持ち多少は分かるはずだと思ったから。

    • 3
    • 19/08/22 13:55:43

    >>127戸建でプールも持ってないのになんでそんなに顔真っ赤になってるの?

    • 5
    • 19/08/22 13:54:03

    >>127
    「子育て世代は大変なんだから、騒いでたっていいじゃない!文句言う奴は子なしでしょ!」って態度が透けて見えるから反感を買うんじゃないの?

    • 7
    • 19/08/22 13:53:20

    >>127
    知ってても大丈夫だよー子供のやる事だしってやっちゃう人もいるだろうし、規約読まない人もいるだろうし、そもそもどうしてダメなのか理解できない人もいるだろうし。

    • 1
    • 19/08/22 13:52:43

    うちは上でパシャパシャ水が洗濯物にかかって、迷惑ですって管理人通して回覧板にのせてからやらなくなったよ。

    • 0
    • 19/08/22 13:51:27

    マンションのバルコニーって共用部分だから管理組合に報告したら解決するのでは?

    • 1
    • 19/08/22 13:50:13

    まーたへんなの湧いてる。

    • 2
    • 19/08/22 13:49:47

    ベランダでプールする小原正子は英雄。神。

    • 0
    • 19/08/22 13:48:15

    >>126
    知ってるなら、なぜ主の住む住宅でこういう事件が発生するの?
    知らない人もいるからでしょ。
    うちは、プール持ってないから大丈夫。

    • 0
    • 19/08/22 13:46:53

    >>125
    戸建も住宅密集地ならやめたほうが良いよ。
    バルコニーでプールは絶対ダメって、、、知ってるよ。

    • 2
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ