同じマンションに住んでる人のペットの事を管理人に相談したら「嫌なら他に引っ越せば?」と、言われた

  • なんでも
  • 元弘
  • 19/08/20 14:46:47

同じマンションに住んでるお隣さんが、ベランダに最近猫を出して遊んでる。
ベランダの隙間から猫が出ない(落ちない)ように工夫みたいなのちょっと前に業者の人がしてた。
お隣さんのベランダかなり目立つ。
お隣さんは若い夫婦かカップル。
猫の毛が飛んできたら嫌だし、小学生の子供がいるから最近。
うちの子供アレルギーはないけど、衛生的に心配です。
その事を管理人さんに話したら、「だったらペット禁止のマンションに引っ越したら?」と言われた。
苦情言ってるの私だけだって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/20 16:55:23

    そりゃそーだ。早く引っ越せよ。

    • 1
    • 19/08/20 16:38:57

    釣りだよね?そんなこともわからないなんて

    • 0
    • 19/08/20 16:33:59

    ウチのマンションペット可だけど
    共用部分に出すのは禁止だよ。
    もちろんバルコニーも。

    • 3
    • 19/08/20 16:33:41

    ペット可のマンションのほうが高いよね?
    ペット不可なとこ引っ越したほうが早いよ

    • 4
    • 19/08/20 16:32:13

    管理人じゃなくて
    管理組合の総会に主席して訴えよう。
    管理組合の会長に直接言ってもいい。
    管理人なんて何の権限もないよ。
    ただの掃除とゴミ整理係。

    • 2
    • 19/08/20 16:29:44

    ペット可のマンションなら仕方ないね。

    • 2
    • 19/08/20 16:29:26

    >>35
    ペット可マンションでそんな嫌がらせして大丈夫なの?その影響が室内まで及んだらどう責任とるの?

    • 1
    • 19/08/20 16:28:22

    ペット可だったら仕方ない。管理人さんの言う通り引っ越せばいいよ

    • 3
    • 19/08/20 16:26:52

    ペット可のところ選んだなら仕方ないね
    大家の言うとおりにしな

    • 4
    • 19/08/20 16:26:43

    苦情はベランダに出すなってこと?規約的にはどうなの?

    • 2
    • 19/08/20 16:25:21

    猫避けの超音波出るやつをベランダに置いてみたら?ベランダ嫌がって出てこなくなったりしないかな?

    • 1
    • 19/08/20 16:20:54

    猫の脱走防止柵を設置してるようだけど、隣との仕切り付近には物を置いて避難経路を塞いではいけないはず。もしそれが守られてないようならそれについては苦情言ってもいいと思う。猫の毛については、実際に飛んできたとき苦情言ったら?

    • 1
    • 19/08/20 16:15:27

    >>28
    爬虫類なんて脱走大得意だよね。
    ちゃんとそれぞれのケージに鍵をかけて家の戸締まりもして管理してないと簡単に逃げ出すし、エサのコオロギやネズミやゴキブリだって逃げて繁殖したら周りに迷惑かかる。
    隣には住んでいてほしくないなぁ。

    • 0
    • 19/08/20 16:02:03

    猫が嫌いな臭いのやつを隣家側付近に置いたらどう?
    100均に売ってるよ

    まぁ、今はペット禁止の場所でも
    小型ならOKって所もあるみたいだよ
    結局は管理する人の自由なんだから
    一軒家にでも引っ越しなよ

    • 1
    • 19/08/20 15:41:26

    管理人にしてみたら主がクレーマーでめんどくさい人だから早く引っ越してもらいたいんだろうね。

    • 7
    • 19/08/20 15:37:25

    ペット禁止のマンション買わないからこうなる

    • 7
    • 19/08/20 15:30:57

    引っ越せばいいじゃん。いちいち子供やペットの事で苦情出す人なんて変な人しかいない。衛生面云々言ってるけど動物の毛より空気中に舞ってるマイクロプラスチックの心配したら?人の生活区域じゃない北極圏でさえ雪にマイクロプラスチックが混ざって降ってくる時代だよ。

    • 6
    • 19/08/20 15:30:47

    ママ友なんて分譲マンション購入して隣に引越して来た人が爬虫類マニアだったみたい。でもペット可だから泣き寝入りらしい。
    お隣が引っ越して来る時に水槽を大量に運んでいたから聞いたらしい。
    部屋2つに水槽を沢山陳列して爬虫類飼っているんだってさ。

    • 0
    • 19/08/20 15:27:13

    普通のマンションならベランダは共有部分だから ペットの放し飼いはダメだよ
    それをOKにしてるマンションなら
    引っ越すしかない

    • 3
    • 19/08/20 15:21:58

    マンションのベランダは共有部分扱いだから、
    そこで遊ばせるのはマンション内廊下やロビー、エレベーターで遊ばせるのと同じことよ。
    ベランダが専有部分ならどうしようもないけど。
    規約見てみたら?
    逆に主宅のベランダで犬飼ったら隣人は文句言えなくなるね。

    • 3
    • 19/08/20 15:20:57

    管理人がそう言うにはペットにまつわることが全てOKか、
    主が管理人にお隣のカップルよりもよく思われていないか。
    つまり、管理人の言うように引っ越すしかないね。

    • 5
    • 19/08/20 15:19:00

    どんなレベルの低いマンションに住んでいるんだ?

    管理規約ってあるよね?

    • 0
    • 19/08/20 15:18:40

    管理人ひどいねと思いトピ文見たら
    管理人に同意でござる

    • 3
    • 19/08/20 15:13:30

    主がアホ
    管理人さんの言う通り。

    • 7
    • 19/08/20 15:13:00

    主がチンピラ

    • 3
    • 19/08/20 15:12:16

    マンションの飼育規定に違反してるとか、被害があって困ってるって言うならわかるけど、そういうのはあるの?
    ない段階で管理人に相談持ちかけて、更にそれが主さん宅だけなら、それはそう返されても仕方ないよね。

    • 2
    • 19/08/20 15:10:09

    ははは!
    管理人の言う通りだな!

    • 12
    • 19/08/20 14:59:16

    被害がないのに管理人に苦情ってのがおかしいと思う。
    ただの言いがかりに聞こえる。

    • 12
    • 19/08/20 14:58:49

    そりゃそうだわ、嫌なら引っ越せって話。
    ペット可の物件でそれは言えないよ

    • 13
    • 19/08/20 14:56:00

    ペット可なんでしょ?
    なのに猫の毛が気になるってのは
    ちょっとそれは、、、

    • 9
    • 19/08/20 14:54:43

    タバコとかなら対応してくれるけどペット可のマンションでそりゃないよ 主がヤバイ奴って思われるだけ

    • 11
    • 19/08/20 14:54:43

    管理人に決定権ないよね?
    マンションの管理組合に言うんじゃない?

    っていうか、ベランダに造作物を設置したのは許可とってるの?
    許可ありなら無理だよね

    • 1
    • 19/08/20 14:54:18

    ペット可なら仕方ないけど管理人のその言い方もなんだかなぁ

    • 3
    • 19/08/20 14:54:05

    ペット可能でもベランダでの手入れは禁止だったりするから、規約が甘い管理ね。そこが禁止事項になければ仕方ない

    • 5
    • 19/08/20 14:53:12

    分譲だと共用部分のベランダにペット出すの禁止の所があったけど賃貸で我慢出来ないなら引っ越す

    • 2
    • 19/08/20 14:52:03

    ペット可のマンションなら仕方がないよ。
    みんな主さんの子供の騒音を我慢してる可能性もあるよね。

    • 9
    • 19/08/20 14:50:45

    お隣は分譲でオタクは賃貸?

    • 0
    • 19/08/20 14:50:43

    猫の事はともかくそんな管理人のなら引っ越したら?

    • 4
    • 19/08/20 14:49:54

    ペット禁止じゃないなら仕方なくね?

    • 12
    • 19/08/20 14:49:48

    まぁ管理人さんの言い方もどうかとは思うけど、ペットOKのマンションなら仕方ないよ

    まだ犬じゃないだけマシと思えばさ!キャンキャン鳴く犬だったら煩いからね

    • 7
    • 19/08/20 14:49:46

    引っ越した方がストレスないんじゃない?ペット可なんでしょ?

    • 6
    • 19/08/20 14:48:27

    ペット可に住むからでしょ

    • 15
    • 19/08/20 14:48:17

    騒音があるわけでなし、迷惑かけない工夫してる以上何も言えないよね。
    管理人さんに賛成!

    • 18
    • 19/08/20 14:48:08

    だったらペット禁止のマンションに引っ越したら?

    • 21
    • 19/08/20 14:48:02

    ペット可なら仕方ないね

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ