女性獣医師についてのイメージ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/19 13:22:19

    動物好きなのかなーって思う。
    私も動物好きだから、羨ましいなって思う。

    • 0
    • 19/08/19 13:20:28

    牛とか馬とか、狂暴なペットとかを実習などで抑えつけられてたなんてすごいなー 見かけによらず、腕力あるんだねって思う

    • 2
    • 19/08/19 12:47:42

    頭がいい
    動物好き
    親御さんがお金持ち

    うちの犬は女性の先生が可愛らしいから大好きだよ。尻尾振り回して喜んでる。

    • 2
    • 19/08/19 12:41:30

    別に普通よ?うちのワンコは女の獣医師さんだと頑張って注射や採血する(笑)

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 19/08/19 12:20:03

    優しい。院長より接し方や声のかけ方が優しいから、安心する。

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 19/08/19 12:19:09

    解剖するのが好き

    • 0
    • 19/08/19 12:17:57

    >>29だろうね。でも私が知ってる女性獣医師はビックリするほど陰険で性格悪いよ。動物たちには悪いけど人間の医師でなくて本当に良かったと思ってる。

    • 1
    • 19/08/19 12:16:54

    役員さぼり

    • 0
    • 19/08/19 12:16:26

    眼鏡

    • 1
    • 19/08/19 12:15:41

    >>25
    そっちに行く人は尊敬する

    • 1
    • 19/08/19 12:14:14

    あのさートピずれしてる人なんなの?
    主は素直な印象聞きたいんでしょ?
    自分でトピ立ててやれば?発達?

    • 0
    • 19/08/19 12:12:20

    >>26
    動物だって生きているんだもの。
    そりゃ排泄するわよ。
    人間の赤ちゃんだって、親が食事しててもオムツ取り替えなきゃならないことあるじゃん。
    出したものも、健康状態を確認する大切な手がかりだよ。

    • 1
    • 19/08/19 12:07:40

    女版ハム輝。

    温厚で優しいけど、温室育ちのためちょっとズレてる…そんなイメージ。
    まんまハム輝。

    ハスキー犬とスナネズミ複数と凶暴なニワトリと三毛猫飼ってそう。

    • 1
    • 19/08/19 12:07:37

    飲み会で気持ち悪い話をしてドン引きされる

    • 0
    • 19/08/19 12:06:44

    >>23
    わかる。わざわざ出向いてくさいくさいっていう人って何でくるんだろうって思う。
    働いている人にまで臭そうなんてどんな育ちしたらそんなこと言うようになるんだろう。
    臭くても汚くても動物のために勉強し、獣医師になった人はすごいと思うけどな。

    • 3
    • 19/08/19 12:05:45

    歯医者もそうだけど、医者になれなかったんだなー

    と思ってる

    • 2
    • 19/08/19 12:04:48

    >>19
    たまたま自分が知ってる女性獣医師の印象を書いてるだけだと思う。
    悪いことを書いている人も、自分がお目にかかったことがないだけで、良い獣医師がいることは分かってる。

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 19/08/19 12:02:29

    >>10
    想像力乏しい。
    動物も人間もほぼ変わらない治療方法だったりするよ?
    それを薬剤師って。
    全動物の知識があるのはすごいと思うわ。

    • 0
    • 19/08/19 12:01:16

    トピズレだけど動物園のあの臭いなかで弁当食べられる人が信じられない

    • 0
    • 19/08/19 12:01:04

    >>20
    ペットの獣医は飽和状態だけど、畜産獣医?っていうのかな?そっちは不足してるから
    ある意味手に職でいいと思う

    • 1
    • 19/08/19 12:00:16

    動物のお医者さんを読んで目指した

    • 1
    • 19/08/19 11:59:48

    >>21
    トピずれしちゃうけどペットショップや動物園で臭い臭い連呼する人苦手。

    • 3
    • 19/08/19 11:59:38

    子ども→ペットを連れてくる親たち→飼い主にあー女の医師かーって思われてそう

    • 0
    • 19/08/19 11:55:42

    >>18えー、めっちゃ臭そう!

    • 0
    • 19/08/19 11:54:34

    >>14そんなのごく一部の開業医だけじゃないの?獣医学科卒の友達が言ってたけど、動物園や開業が花形らしいけどごく一握りだって。
    因みにその子は主婦でどっかの畜産施設にパート行ってる。変人で非常識(世間知らず)なのは間違いない。

    • 0
    • 19/08/19 11:51:58

    一生懸命動物のために働いている人に対してすごいこと言うね。これが親なの?!ママスタって変な人増えたね

    • 5
    • 19/08/19 11:51:46

    畜産業で活躍してる獣医さんかっこいい
    動物病院の女医さんも素敵だけど

    牛舎で牛の種付けとかされたら、尊敬する。

    • 2
    • 19/08/19 11:51:39

    人によるよね

    近くの女性獣医師はすごく適当なこと言うからだめだったけど
    7年くらいお世話になった女性獣医さんはかなり信頼できる人だった

    • 2
    • 19/08/19 11:49:43

    陰キャ

    • 0
    • 19/08/19 11:49:00

    手がつめたい

    • 1
    • 19/08/19 11:48:58

    >>10
    えーーー?
    診断するし、手術もするし。薬の処方をする側だし。薬剤師とは違うでしょ。

    ママスタ民、マジで底辺層多い?ペット不可団地住みばっかりなのかな。

    • 1
    • 19/08/19 11:48:49

    頭がいいのに人生の選択を失敗してしまった人

    • 1
    • 19/08/19 11:48:05

    くさそう・・

    • 3
    • 19/08/19 11:46:53

    >>9
    男性獣医師なら猟奇的じゃないの?

    • 0
    • 19/08/19 11:46:40

    資格さえ取ってしまえば後は楽ちん。
    薬剤師みたいなイメージかな。

    • 1
    • 19/08/19 11:45:20

    ちょっと変わってるのかなと思う。
    猟奇的な感じもする。普通に実験で何匹も猫や犬?殺したりするらしいし。
    まあ医者も論文書いてるような人はマウスを沢山殺してるけど。

    • 1
    • 19/08/19 11:45:15

    医者に比べて激務ではない
    医者にくらべて 好きな土地で勤務(開業)できる。

    • 1
    • 19/08/19 11:45:11

    楽な動物担当

    • 0
    • 19/08/19 11:44:50

    動物が本当に好きでパワフルなイメージ

    • 2
    • 19/08/19 11:43:38

    BSE系の殺傷処分は免除されてそう

    • 0
    • 19/08/19 11:43:34

    親がお金持ち。
    親のお金でペットホテル経営。
    売りは「獣医師がいます」。

    • 2
    • 19/08/19 11:43:04

    淡々としている

    • 2
    • 19/08/19 11:42:19

    医者は無理だった

    • 0
    • 19/08/19 11:41:57

    動物病院の娘

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ