賃貸の人って老後のことちゃんと考えてるの?

  • なんでも
    • 221
    • 貞元
      19/08/19 14:07:17

    >>213
    あなたは

    >私は売ってもいいと思うけど、遠方の兄は親が売るなと言ったから…と固定資産税だけ払っているよ。

    こう書いていたからてっきり妹のあなたが相続して固定資産税を支払っていると勘違いし、固定資産税を払っている人が売りたいと言っているのにそうでないきょうだいが口を出すなんてありえないと思ったのよね。
    結局古い家を取り壊し更地状態なのですか?
    固定資産税
    家があった時よりぐっと高くなったはず、6~7倍から9倍と聞きます。
    田舎ですといっても更地は更地だし坪数も大きいはずですからね
    親が売るなと言ったとそうですがなぜ?
    結局、だれもその土地に家を建てて住まないんですよね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ