ママスタって年収1000万以上がうじゃうじゃいるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/20 00:56:00

    そんな言われ方するほど稼いでくれる旦那で幸せ。

    • 0
    • 19/08/20 00:46:42

    >>148
    ブーメラン?
    まぁ、私は無職なのは確かかも。笑
    その分、旦那が頑張ってくれてるから感謝してるよ。

    • 0
    • 19/08/20 00:38:07

    >>141

    ママスタっていつからあるんだろう?
    初めて知ったのが、今中3の上が生まれたあたりだから、14年前には少なくともあったよね。やっとカラーやパケホプランが普及し出したパカパカのガラケー時代だった気がするけど、それより前白黒時代からあるのかな?
    ふと気になった

    • 0
    • 19/08/20 00:37:54

    >>146
    ブーメラン

    • 0
    • 19/08/20 00:37:27

    400万以下はいくらなんでもそんな人少ないと思う!

    • 1
    • 19/08/20 00:35:47

    本当だから虚しくならない。
    妄想トピとかあるけど、嘘ついて虚しくなるだけでしょ?見栄張ってどうすんの?って思うわ。

    • 1
    • 19/08/20 00:28:17

    >>130
    2150番地みたい(笑)

    • 0
    • 19/08/20 00:26:36

    嘘だと思ってるんだ。
    400以下なら、私も仕事するよ。

    • 0
    • 19/08/20 00:14:11

    >>137

    うちもそんな感じ!
    それでも保育料の区分で中間層は年収350万~上は1000万超位すごく幅があるのに、
    旦那さん稼いでるんだねっていわれた…

    • 0
    • 19/08/19 15:15:27

    旦那には感謝してる

    • 5
    • 19/08/19 14:39:16

    ママスタの年齢層がそもそも高いからね
    子供の年齢も中高大とかゴロゴロいるし
    若ママ向きのサイトではないよね

    • 5
    • 19/08/19 14:36:30

    手取り額でも1000万は超えてる。

    • 2
    • 19/08/19 14:29:26

    超えてるけど
    年齢にもよると思う。

    • 1
    • 19/08/19 14:20:48

    >>135
    世帯なら1500オーバーばっかになっちゃうよ

    旦那だけのでしょ

    • 3
    • 19/08/19 13:41:34

    素直に言うね!
    旦那550万
    私パートで80万だよ!

    • 6
    • 19/08/19 13:34:15

    >>103
    底辺層の方が子沢山だからですかねぇ…。
    負の連鎖で貧困家庭の子が学歴下克上して高額納税者になる例は
    ひとにぎりな気がしますが、それでも少子化よりいいのかな…。

    • 1
    • 19/08/19 13:32:31

    このトピッて個人?世帯年収?

    • 0
    • 19/08/19 13:24:58

    >>118
    私もいつも「一千万の統計がー!だからママスタにも沢山いるー!」てコメント見るたびに同じこと思ってた。

    • 1
    • 19/08/19 13:08:07

    >>132
    ママスタは未だに甲斐性ある旦那との結婚こそ女の勝ち組っていう前時代的サイトなんだから、関係大有りでしょう。

    • 5
    • 19/08/19 13:05:56

    >>125 独自男のデータなんて、ママスタには関係ないと思うけど。

    • 0
    • 19/08/19 13:03:39

    >>128
    うちがそうかな。

    • 0
    • 19/08/19 12:58:56

    うちは2150だった、去年。
    今年はどうだろう。欲を言えば海外出張増やしてほしい。留守がやっぱりいい。

    • 2
    • 19/08/19 12:57:24

    >>124 専業主婦だけど税金対策の為に主人の会社の役員にしてもらって収入は分けてるわ。

    • 0
    • 19/08/19 12:57:23

    田舎の人なら700万未満でも生きてけるよね

    • 2
    • 19/08/19 12:56:10

    >>125
    一億総中流社会はもう崩壊してるんだよね。気付いてない人が多いけど。

    • 3
    • 19/08/19 12:55:45

    この平成ってニックネームの人も最近毎日年収トピでママスタの裕福な専業は嘘つきって主張してる人だね。データの出し方やレスの書き方が毎回同じだから分かりやすいわ。私たちここで毎日同じ話題で平行線を辿ってて良い暇つぶしだね。

    • 2
    • 19/08/19 12:53:51

    勝間和代さんの調査では年収600万以上の独身男性は東京でも3%くらい
    結婚後に出世したとしても1000万以上の人は割合的に少なそう
    うちの市の統計調査だと300万以下がすごい多くて1000万以上は一握り
    中間層が意外と少ないんだよね…。

    • 3
    • 19/08/19 12:52:25

    >>123
    ただし、世帯収入においてはその格差は明確に現れます。
    一人で1200万稼ぐ世帯と二人で1200万稼ぐ世帯とでは、所得税住民税だけでも100万円以上の手取り学力が変わる上に、将来の年金収入まで考慮すると、恐ろしいほどの差額がでます。

    • 4
    • 19/08/19 12:48:24

    年収いくらが損をしていると言う書き込みが散見していますが、○○の年収が一番損をしていると言うことは日本の税制上や各種手当てにおいて100%起きません。

    • 0
    • 19/08/19 12:48:14

    >>119
    だよね笑。だって私も毎日年収トピができると覗きに行くもん。最近の流行りは嘘つき呼ばわりだね。そして毎日毎日同じような主張、ケンカの繰り返しをして終わる

    • 0
    • 19/08/19 12:47:16

    >>90
    年収400万以下はさすがにないけど、年収を低く出しておいて会社経費で落とせるもの落とす感じで、実質の生活水準は年収1000万以上の暮らしをしてる人は沢山いるからね(笑)私の周りみんなこんな感じ。これが雇われと経営者の違いでしょ(笑)

    • 2
    • 19/08/19 12:46:55

    >>114
    二馬力って書いてあるよ…

    • 1
    • 19/08/19 12:45:56

    >>118
    的確!!
    まぁ私もその中のひとりだけど(笑)

    • 1
    • 19/08/19 12:45:12

    >>110
    もしかしてママスタが人気サイトで何千と利用してる人がいると思ってる?毎日利用してる人なんてごくわずかで私やあなたみたいに同じ人が何回も書き込みしてレスが増えるから人がたくさんいるように見えるだけだよ。ママスタは同じ人がトピを変えて毎日ケンカしてるだけのサイト。

    • 4
    • 19/08/19 12:43:30

    額面年収1500万越えてくるとやっと生活に余裕がでるとは聞く。
    一馬力1100万くらいが児童手当も減るし所得税も多いし損してる感じがする。手取りにしたら700万とかになるし。

    • 2
    • 19/08/19 12:43:18

    >>112
    うちは富裕層じゃないけど、それでもママスタやってることは知られたくない。

    • 3
    • 19/08/19 12:43:13

    >>109
    ママスタの50代利用者は認めないと思うけど、今の20-30代男性は奥さんは産休育休とれるような福利厚生ちゃんとしてる会社で働く正社員であってほしいと望んでるひとが多いよ。つまり、そのレベルの学歴は最低限必要ってことね。だから、20-30代女性はパワーカップルを目指す。

    • 1
    • 19/08/19 12:42:53

    >>108
    公務員においては総対数に対して、年収1000万を越える収入の方は、民間より少なく1%にも満たないのが現状です。
    そして個人事業主を含む場合は、非正規労働者も同じく数に含める為に、明確な割合の提示は不可能ですが、明らかに会社員と比較にならないほど少なくなります。

    • 0
    • 19/08/19 12:42:12

    >>109
    その理論意味不明

    • 0
    • 19/08/19 12:41:46

    >>110
    富裕層の口コミで一切出てこないママスタ

    • 2
    • 19/08/19 12:41:05

    >>103
    長文お疲れ様ww

    • 3
    • 19/08/19 12:39:50

    >>95
    数十人ってレベルじゃないじゃん(笑)

    それに統計の考えからいけば、ママスタの富裕層率は変だよね。
    富裕層の中で口コミで流行ってるならわかるけどさ(笑)

    • 1
    • 19/08/19 12:39:13

    旦那さんが高収である場合、おそらくその妻もある程度のレベルに到達している方が多いように思われます。ですから働くのです。収入の為と言うよりは、人として生きるために働くのです。

    • 1
    • 19/08/19 12:37:37

    >>67
    それ民間の会社員限定の数字でしょ。

    公務員と自営業、たとえば社長、医師、弁護士、芸能人、プロスポーツ選手などの個人事業主は除外だからね。
    公務員二馬力だったら確実に超えるよね。

    それいれたら割合は増えると思うけどね。

    • 0
    • 19/08/19 12:37:00

    >>105
    全部読んであげたの?優しいね

    • 0
    • 19/08/19 12:36:04

    >>73
    公的支援も打ち切られるし、手取りのわりに、回りもいい生活していたりして必死に合わせようとそれなりの物を買ったり、子供を無理して私立にいれたりするから貯金がない人多いって言うよね。

    庶民で都内以外なら公務員夫婦で1000万こえが一番最強だと思っている。
    信用も退職金もダントツ。

    • 0
    • 19/08/19 12:35:56

    >>103
    1名の老婆?
    だれなのかわかっているんだったらスルーすればいいじゃん。

    • 4
    • 19/08/19 12:34:46

    >>103
    5行でまとめてくれない?

    • 4
    • 19/08/19 12:33:17

    >>71
    完全に同意です。
    払ってばかりで恩恵を何1つ受けられないのは高額納税者です。
    この国で得をするのは貧乏・底辺・障害者だけです。
    社会の戦力にならない弱者だけが得をするシステムです。
    ネットで幅を利かせてるのも底辺や高齢者や病人のほう。
    若い世代や富裕層や高学歴のほうが嫉妬を買い集中攻撃されて追い出されます。
    悪化、良貨を駆逐する、です。
    ネットでは学歴や資産など本当のこと書くと、税金を1円も払わず生活保護や障害年金で暮らしているような老婆からなぜか裕福自慢・学歴自慢していると見なされ一方的に妬まれて付き纏われて攻撃されて本当にうんざりです。
    同等レベルの人であればそのような反応は一切してきません。
    別に自慢でも設定でも嘘でもなく、そのくらい普通にいる、とわかってくれるからです。 
    攻撃ばかりしているのは決まって高齢・低学歴・税金未納者・病人(アトピーや精神病)です。  
    攻撃をする際には自分の年齢や学歴など身分を偽って、本物を嘘つき扱いしてくるのも王道パターンです。  
    自分より恵まれている人を絶対に認めたくないので否定するために何十時間も張り付いて猛攻撃してきます。富裕層や高学歴が何ヶ月も前に書いた書き込みを執念深く保存してしつこくコピペして「これは嘘だ」と言いつづけたり、一度目をつけた恵まれてる人を四六時中マーキングして相手が書き込むと瞬時に飛び出して延々と粘着してきます。
    そのしつこさと執念は常識では考えられない嫉妬深さです。
    別にママスタの全員がそうというわけじゃなく、1名の老婆だけですが。
    何もこちらが老婆のお金を奪って留学や贅沢してるわけじゃないのに、まるで積年の恨みのように攻撃してきます。
    健康で若くて学歴もある私達が払ってる税金で恩恵を受けているのは病人や高齢者なのに、なぜ攻撃されなければならないの?と思います。
    家族全員一度も病気になったことがなく、クリニックはすべて保険証の使えない自費診療ばかり使ってますが、健康保険料はたっぷり払って、そのお金が老人や税金未納のネット中毒病人を養ってます。
    こういう現状を見てると国籍を捨てる考えに至りました。

    • 1
    • 19/08/19 12:32:25

    主は?

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ