美奈子 家出&引きこもりの長男に涙「お前らのことを考えてずっとやってきた」

  • ニュース全般
  • 正徳
  • 19/08/19 04:25:25


2019年8月18日 15:11デイリースポーツ
 ビッグダディこと林下清志(54)の元妻でタレントの美奈子(36)とその家族を追ったフジテレビ「ザ・ノンフィクション 新・漂流家族~2019夏~美奈子と夫と8人の子供 後編」が18日、放送された。
 美奈子は3度の離婚を経て、2015年に元プロレスラーで現在はバス運転手の佐々木義人さん(37)と2015年5月5日に結婚。子供は長男(19)、長女(17)、次女(14)、三女(12)、四女(11)、五女(7)、佐々木氏との間にもうけた六女(1)、七女(0)の8人がいる(年齢は今年2月の撮影時)。夫妻は結婚してすぐに4LDKの一戸建てマイホームを中古で購入。価格は約2700万円で、月々7万5000円の35年ローンを組んでいる。
 番組では前編に続いて義人さんと長男との確執を中心に構成。長男は義人さんと衝突して家出を繰り返し、学校も中退した。10カ月ぶりに帰宅して引きこもった2カ月後、アルバイトを始めたが、無断欠勤を続け、辞めると言い出した。
 義人さんは「俺とミナがどれだけお前のことを心配してるか分かってるのか!?この野郎!」と思いの丈をぶつけ、長男も涙声で「みんな一緒だったし。言葉だけだったし。ミナが今まで付き合ってた男。普通のお父さん(実の父親)だったら言われてもしょうがないと思うよ」と応じた。美奈子も涙ながらに「お前ら(子供たち)のことを考えてずっとやってきたから、謝る気はない。直すつもりもない」と長男に訴えたが、長男は再び引きこもってしまう。
 長女も義人さんと「ぎくしゃく」(美奈子)し、高校を中退したが、こちらは日本を代表する大手宅配業者の契約社員として週5日、勤務している。
 家族を一つにしたいと願う夫妻は、家族でキャンプに出掛け、義人さんは長男に「本当に好きな道を行けばいい。お前がゲラゲラ笑って(ゲームを)やってるのをうれしいと思う」、長女に「一生懸命働いて、本当にすごいなと思っている。一生懸命頑張ってやってくれてるじゃん。うれしいよ」などと率直な思いをとつとつと語りかけ、涙を流した。
 これには美奈子ももらい泣き。義人さんは長男と長女に「家族で力を合わせて頑張って行こうよ。お前等が笑ってやっていけることが、俺と美奈子が一番幸せなんだよ」と伝え、長男と長女も素直に耳を傾けていた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/22 13:11:16

    >>263ビッグダディは美奈子旦那と知り合いだしね。

    • 2
    • 19/08/22 11:46:30

    >>262
    分かるよ、絶対悪く言わないよね美奈子達含め旦那のことも。ちょっとビッグダディ見直したよ

    • 5
    • 19/08/22 11:13:06

    ビッグダディがYouTubeで、この放送を子ども達で見てる動画がアップされてるよ。
    最初は面白いことやってるなぁってゲスな気持ちでニヤニヤして見始めたんだけど、良い意味で期待を裏切られた。温かくて涙が出てきた。
    語彙力無くて説明できないから気になる人は見てきて。

    • 2
    • 19/08/22 10:05:51

    これだから子連れ再婚種違いは

    • 5
    • 19/08/22 10:03:11

    シオンだらしないな

    • 4
    • 19/08/22 10:03:08

    >>257他人の家の事だから冷静に見れるし子どもの気持ち優先に話せるんだよ。
    皆我が子がってなったらどうか分からないよ。

    • 3
    • 19/08/22 10:00:02

    まあ落ち着いて自分のこと考えたり勉強したりできる環境ではなかったのは確かだね
    だからって高校中退とか無断欠勤するのはよく分からないけど

    • 4
    • 19/08/22 09:46:03

    ママスタ民のコメント見てると、みんな子供の気持ち理解していてすごいなって思った。
    ママスタ民って性格悪い人多いけど、子どもの育て方とかはちゃんとしてそうで尊敬する。
    こんな母親いいなって思う人が多い。

    • 2
    • 19/08/22 09:45:16

    >>254
    反省すべきとこは親も反省するべき。話はそれからじゃないの?つっかかりあるならそこを取り除かないと子供もモヤモヤしたままじゃないかな?

    • 1
    • 19/08/22 09:43:17

    猫カフェ~
    からの
    治験!!

    お前ほんと腐ってんな!!って言った義人さんをみて、スッキリしたわ。
    みんな思ったよね??

    • 10
    • 19/08/22 09:37:39

    私は今回放送をみて、いい美奈子はあの強気の姿勢でいいと思ったよ。
    確かに離婚、再婚を繰り返したのは子供達にとっては負担も大きかったのは事実。けど、もう成人前のシオンがそれを理由に、学校辞めたり働かなく引きこもりは、違うと思うよ。どんな劣悪な環境でも、大人になったら、働いて自分の食いぶちは確保しなきゃ。美奈子も紆余曲折あったけど、美奈子なりに子供達を1番に考え選択してきて、ここで威厳を保つのも必要では?
    シオンみたいな甘々ちゃんは、親に謝られたら逆に被害者意識が強くなり、もっと逃げ歩いて行くと思う。
    親も人間、完璧な人はいないよ。失敗もする。でも、子供を1番に考えて選択して生きてきたから、美奈子があぁやって言い切るんだよ。
    私はそれでいいと思う。
    子供のご機嫌伺いとか気を使う必要はないよ。
    それより、目もかけて気持ちも寄せて見守っている。それでいいと思った。
    ゲームしたくて働かず引きこもりは、シオンの資質の問題。

    • 5
    • 19/08/22 09:28:02

    >>248
    向き合ってるのかな?離婚や再婚で子供に苦労させたのは謝るべきだし、履歴書を代わりに書いてあげるなんてやったらいけないし、まともに話し合いもせず旅行って。血の繋がりない旦那のほうが余程考えてると思う。怒鳴るのと出ていくってすぐ言うのはいただけないけど。

    • 1
    • 19/08/22 09:24:20

    しおん君にはカウンセリング必要かと思った

    • 8
    • 19/08/22 08:59:43

    今回のは美奈子と旦那にちょっと同情した。しおん確かに色々可哀想だけど家戻ってからのふてぶてしい態度とか引きこもってゲームばっかやるとかバイト続かないとか甘えすぎ。あんなんじゃ何も変われないし大人になれないよ。嫌な事から逃げてばっかだし精神的に本当にやばいと思う

    • 8
    • 19/08/22 08:56:03

    え、ちょ、写真

    • 0
    • 19/08/22 08:42:15

    お前たちのことを思ってやって来たから謝るつもりも直すつもりもないって言われた子供の気持ち…
    これが最善と思ってやって来たのは事実だろうけど、何度も離婚してるんだから結果として最善ではなかったってことじゃん。
    美奈子自身も色々苦労はして来ただろうけど、子供に必要以上の苦労させないようにもうちょっと子供側に立って考えてあげたらいいのに。
    苦労させるならその分、それ以上の愛情をかけてあげてほしい。

    • 6
    • 19/08/22 00:07:32

    美奈子ってそんなに悪い母親かな?

    ビックダディといた時は本当頭悪そうな女だと思ったけど、今は子供達の事ちゃんと考えてそうだけど。離婚再婚するのも美奈子1人で決めてるわけじゃないし。今の旦那もシオンにあそこまで言われても向き合おうとしてて偉いなって思った。
    実父なのに、なにも言わない見て見ぬ振りの父親や、子供叩きまくってる母親いっぱいいるよ。2人とも不器用だけど、子供と向き合おうとしてない?離婚再婚が子供に悪影響なのはわかるけど、ある程度大きくなれば子供自身の問題もあると思う。
    19で引きこもり出来るのも親がいるからでしよ。恵まれてるちゃー恵まれてる。
    反発出来る親がいるだけでも有難いよ。
    親のいない私にはそう見えたわ。

    • 11
    • 19/08/21 20:38:46

    この人は結局家族を商売道具にしないと生きていけないんだな。
    子供達を思っていたら普通は3回も離婚しないわ。美奈子はいい。結婚した相手もどうでもいい。でも子供たちが不憫だ。

    • 14
    • 19/08/21 20:27:20

    >>239
    痩せてるとき高橋ユウみたいだね。
    今は…

    • 1
    • 19/08/21 19:58:49

    子供のこと考えたら結婚離婚繰り返さないでしょう。

    • 15
    • 19/08/21 19:48:11

    美奈子綺麗事言うて!本能のままに生きてるのに…笑うわ第一、美奈子って芸能人?ただの笑い者しか無い。

    • 7
    • 19/08/21 19:41:18

    この夫婦バカだわ。しおん君にとって実の父親が父親なんだよね。ダディにしても義人さんも父親じゃないんだよ。
    子供の心を踏み潰したんだよ。それを恩着せがましくしおん君のことを考えてるってバカだわ。
    しおん君からしたら大人はみんな信じられない生き物で、唯一味方にならなきゃいけない美奈子さんが母親じゃなく女になってるから信じられないんだね。かわいそう。

    • 16
    • 19/08/21 13:09:33

    しおんはよしひと嫌いなんだね
    はっきり言えるとこすごい

    • 14
    • 19/08/21 13:05:22

    右の写真、白目向きそうな感じよね。

    • 1
    • 19/08/21 13:03:36

    >>228
    この親なら 長男長女にも飲酒オッケーしてそう

    • 2
    • 19/08/21 12:42:08

    この人もてるのわかるわー
    はっきり言って昔の顔可愛い

    • 2
    • 19/08/21 12:18:47

    >>221甲状腺の病気で太るのは橋本病だっけ?
    美奈子って糖尿病もなの??

    • 0
    • 19/08/21 11:52:29

    さよなら、みなこ

    • 3
    • 19/08/20 23:50:16

    >>234
    19だからもう児童精神科じゃないけどね

    • 2
    • 235

    ぴよぴよ

    • 19/08/20 23:38:30

    義人、1度長男を児童精神科に連れて行ってあげて欲しい。美奈子じゃわからないだろうから。長男、生きづらいんじゃないかな。

    • 14
    • 19/08/20 23:27:57

    こんな家で新しい義理父親に家族、家族、て言われても子供にとっては説得力ないわな

    • 13
    • 19/08/20 22:21:48

    しおんにいいとこがないのは事実

    • 6
    • 19/08/20 18:36:32

    >>205
    ビッグダディの時と同じように子どもが寝てからラーメン屋とか二人だけで食べてんじゃない?
    あの太りようは異常、自分でなんとも思わないのかね、あの腰回りの肉っ!酷いよ

    • 11
    • 19/08/20 18:36:17

    美奈子なりに頑張ってきただろうけど、長男が本音をさらけ出したときに「私は謝らない!」はないと思う。
    最悪もう本音を言えなくなっちゃうよ。

    • 33
    • 19/08/20 18:30:37

    >>184
    旦那さんが、下の子たちに悪い影響を与えたくない!って力説してたよね。
    こんな怠け者の兄がいたら、たしかに悪影響だわ
    高校行かなくても、働かなくても、ネトゲばかりしてても生きていけるんだなーって
    シオンって悪い見本を詰め込んだみたいだよね

    • 18
    • 19/08/20 17:43:21

    >>194キャンプの時にビールと缶チューハイの空みた?とんでもない量だよ。プロレス男が一人で飲んだとしたら翌日酒抜けてないだろうし、美奈子も飲んでるよね。
    単なる不摂生と酒とお菓子でしょ。

    • 12
    • 19/08/20 17:27:08

    >>215
    フジテレビの火消しが必死で削除要請しとる

    • 5
    • 19/08/20 17:24:57

    長男はダディと結婚してた時も勉強は出来なかった様で、ダディの子供(同級生の子)が
    教えてた様でしたが、長男が勉強を教えて貰う事を嫌がってたみたい、千葉、目黒に転校しても勉強に付いて行けなかった様で美奈子の事、家族の事で弄られる事が多くて、問題をお越し警察沙汰に成った事も、その時『親だからって何でも面倒見る気は無い?』って事を言って放って居たらしい話をみた。
    目黒の中学の父兄から苦情も有って川口に転校したらしい、長男頭は悪いでしょう。

    • 6
    • 19/08/20 17:13:11

    >>208
    頭は足りてたのかな?
    ある程度お勉強出来てないと普通高校は行けないよね?

    あの親のせいで子供達が犠牲になってるのは理解出来る。

    • 0
    • 19/08/20 14:24:32

    もっと普通~の嫁だったら
    プロレス男は全然まともなパパだと思う

    家出を繰り返すのは謎だけど

    • 18
    • 19/08/20 14:07:31

    毒親のトップ。
    男コロコロ変えてさぁ。

    • 11
    • 19/08/20 14:04:51

    バイトすぐやめるのはもうくせになってると思う。
    しかも辞め方が汚い。いきなりすっぽかすように。
    相手側の事考えたら前もって言うよ。
    自分の事しか考えてないし、仕事続かない人はずっと繰り返すと思う。

    • 20
    • 19/08/20 13:28:03

    甲状腺の病気ってビール飲んでいいの?
    キャンプで飲んでたような…

    • 12
    • 19/08/20 13:13:35

    こんな事さえネットニュースになったんじゃ子供も何も言えなくなるわなぁ。早く家を出た方が良い。

    • 7
    • 19/08/20 12:57:32

    バーベキューの時にチラッと映ったビール缶の数が半端ない。どんだけ飲むの…
    結局バーベキューで楽しんだのは美奈子だけじゃん

    • 17
    • 19/08/20 12:54:49

    そりゃ今まで苦労したしおんは可哀想だけど、
    もうすぐ成人なんだからしっかりしないと。
    親のせいにしてるうちは何の成長もしないよ。
    中年の引きこもりになっちゃうよ。
    だから、旦那みたいにきついぐらい言ってくれる人
    は必要だと思う

    • 10
    • 19/08/20 12:54:33

    魔神ブー

    • 3
    • 19/08/20 12:53:54

    >>215
    昨夜は見れたよ

    • 0
    • 19/08/20 12:51:49

    後編見たいのにYouTubeあがってない…

    • 0
1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ