1歳の子供を置いて2泊3日で韓国に行くママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/17 08:51:13

    別に旦那が見てるならよくない?子供と旦那が大丈夫ならいいと思うけど。
    他人に任せてとか、家に一人で置いておくとかじゃなく父親という保護者が、面倒見てるなら問題ないでしょ。

    • 20
    • 19/08/17 08:54:34

    任せられるだけの育児スキルがある旦那さんなんだよ。

    • 18
    • 19/08/17 08:55:07

    現在8歳の娘が2歳半の頃に行ったよ。
    安心して任せられる旦那だし、一通りなんでも出来るから余裕だった。

    • 3
    • 19/08/17 08:55:40

    何か問題あるの?こんなトピ立てちゃって主
    頭大丈夫かな?

    • 16
    • 19/08/17 08:56:47

    別にビックリしない。
    今、韓国いく女ならやりそうだよね。

    • 6
    • 19/08/17 08:57:10

    韓国に行く方が大丈夫かと思うが

    • 12
    • 19/08/17 08:58:18

    旦那に任せるのは全然構わないけど、頭は大丈夫じゃなさそう。

    • 4
    • 19/08/17 09:01:23

    問題なのは、
    1歳の子を置いて行くこと、
    旦那に任せること
    二泊三日の事
    韓国に行くこと

    どれ?

    • 9
    • 19/08/17 09:03:27

    羨ましいんでしょw 私も羨ましいわ

    • 4
    • 19/08/17 09:04:18

    アホなんだね~┐(´д`)┌

    • 0
    • 19/08/17 09:05:08

    もしや不倫男と行くの?だとしたら頭おかしいわ
    それ以外なら別に。

    • 1
    • 19/08/17 09:05:17

    >>1正論

    • 1
    • 19/08/17 09:05:42

    仕事と旦那が大丈夫なら良くない?

    母親がずっと見てなきゃいけないって訳ではないしな…

    • 4
    • 19/08/17 09:06:37

    旦那がみてるしいいだろ。

    • 1
    • 19/08/17 09:07:41

    授乳はもうしてないのかな。
    旦那が家事育児しっかり出来るなら、問題ないんじゃない。

    • 0
    • 19/08/17 09:08:16

    羨ましい
    うちの旦那絶対無理だ
    俺も行きたい夫婦は常に一緒だ!とかいうタイプだから
    たまには一人で旅行行きたいな

    • 0
    • 19/08/17 09:08:58

    ママの息抜きは大事だと思うけど行先がアカン

    • 8
    • 19/08/17 09:09:33

    旦那が大丈夫って言ってるなら問題ない!


    けど、私は行かないけど、つか、行けない!
    心配で心配で無理だよ絶対笑

    • 1
    • 19/08/17 09:11:13

    旦那って...父親なんだから問題ないでしょ!
    旦那に任せないで誰に任せるのよw

    イクメンパパなら余裕だよ~

    主の旦那は家事も育児もしてくれない人なんだ。

    • 5
    • 19/08/17 09:11:15

    うちは絶対できないから、いいなーって感じ。
    でも折角2泊3日預けられるなら、別のところ行きたい。

    • 2
    • 19/08/17 09:11:38

    旦那=父親なんだからべつにいいじゃん。
    え、母親だけが子供の面倒みなきゃいけないの??旦那がいいって言ってるなら他人がどうこう言うことじゃない。

    • 9
    • 19/08/17 09:17:37

    >>17

    本当にそうだよ。
    子供に何かあった時に駆けつけられる距離じゃない。

    • 0
    • 19/08/17 09:30:30

    実母や実姉に任せて一歳にもならない子置いて外泊した人、二人知ってるけどかわってる。

    • 0
    • 19/08/17 09:35:19

    育児家事を普段からちゃんと出来てる旦那なら問題ないんじゃない?
    朝から夜中も見れる旦那ならね

    • 0
    • 19/08/17 09:36:37

    行先が。頭大丈夫かな。

    • 1
    • 19/08/17 09:52:59

    私はやらない。
    でも夫婦でそれを良しとしてるならご勝手に…って感じ。

    ただ今回のケースは行き先がね。
    このタイミングで韓国って…
    頭空っぽなんだなーと思うわ。

    • 2
    • 19/08/17 09:55:56

    このご時世に韓国?
    まぁ子供が行かないならまだ良かった。
    旦那に任せて日本に居た方が子供は安心。

    • 5
    • 19/08/17 09:57:57

    友人そんな感じで子供置いて友達と旅行行ってたよ。子供は実家。旦那は不倫してたみたいで凄いことになってた

    • 2
    • 19/08/17 10:17:15

    旅行に行くこと自体は旦那が納得してるならいいんじゃないの
    託児所に丸投げとかなら え…って思うけど旦那も子供の親なんだから。
    でもうちの旦那には泊りがけで預けるのは怖いな

    • 2
    • 19/08/17 10:21:00

    今韓国に行く時点で大丈夫ではない

    • 1
    • 19/08/17 10:26:32

    あり得ない。母親失格

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 19/08/17 22:26:10

    いやいや。
    1歳のまだご飯も大人と同じのたべれない子供置いて、わざわざ行く必要ある?
    行くなら連れてきなよって話。
    にしても韓国。
    それも終わってる。

    • 3
    • 19/08/17 22:27:08

    旦那に任せてるならいいと思うけどね。

    • 0
    • 19/08/17 22:28:16

    韓国も、いうほど危険じゃないらしいよ。
    断乳してるなら。
    旦那さんに任せられるならいいと思うよ。
    ママだって、息抜きしてもいいと思うけどね。

    • 2
    • 19/08/17 22:28:53

    旦那ならいいじゃん。
    うちの姉なんて、引っ越し準備の為だけに実家に3週間だよ!!
    めっちゃ迷惑!!!

    • 1
    • 19/08/17 22:29:28

    >>33
    韓国なら留守番の方がいいでしょう。

    • 4
    • 19/08/17 22:29:32

    息抜きしたらダメなんて一言も言ってないじゃん。
    なんでわざわざ韓国に子供置いて行く必要ある?ってことよ。
    話わかんない人多いなやっぱり

    • 1
    • 19/08/17 22:30:28

    私はやらないけど、旦那に預けるんだし夫婦でちゃんと話し合えてるなら…って感じかな。正直、主ほどでは無いにせよ嫌悪感はあるけどね。

    • 2
    • 19/08/17 22:31:19

    旦那さんが承知してるんだからいいのでは?

    • 5
    • 19/08/17 22:31:38

    >>38
    必要があるかないかでしか主は動かないの?例えば友達とのランチも必要あるかどうかで言えばないよね。美容院もそう。行かないといけない髪型にしなければ行く必要もないもの。

    • 0
    • 19/08/17 22:32:19

    ある意味、つれていかないだけマシじゃない?

    • 4
    • 19/08/17 22:32:43

    >>41
    え??びっくりする笑
    すんごい極端な人だね。
    話の通じなさがナンバーワンだわ。

    • 0
    • 19/08/17 22:32:52

    私も子供が一歳の時に5泊7日で友達の結婚式と自分の休息も兼ねてハワイに行ったよ。旦那と義理の実家に子供を任せて。
    子供の世話は絶対に母親だけがしなきゃならないってことはないんだから、各家庭で納得して子供が安全に過ごせれば問題ないでしょ。

    • 4
    • 19/08/17 22:34:00

    別に二泊三日ぐらいいいじゃん。
    旦那さんが見ててくれるんでしょ?
    香港ほどは危険じゃないし、
    主は小姑か何か?
    余計なお節介は韓国人よりウザい。

    • 5
    • 19/08/17 22:34:26

    じゃあママ友の旦那が友達と韓国旅行に2泊3日で行くのはあり?

    • 0
    • 19/08/17 22:34:56

    >>46 は?
    無関係すぎ。

    • 5
    • 19/08/17 22:35:09

    >>43
    極端なのは主だよ。必要あるかないかの話をしたのはそもそも主。

    • 2
    • 19/08/17 22:36:23

    >>48
    はいはい。
    しょーもないからあなたもういいよ。
    そんな極論でしか話せない人間いらないのよ

    • 0
    • 19/08/17 22:36:49

    >>47なぜ?
    主は母親の癖に韓国行くのがダメなのか、親なのに行くのはダメなのかどっちかわからないからさ。
    昔の人って女が子育てしなさい!みたいな人多いじゃん。

    • 3
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ