何故英語を子どもに勉強させないのか不思議

  • なんでも
    • 137
    • 漢字
      19/08/15 13:15:09

    日本が国際化になったとはいえまだまだ内需の仕事が圧倒的に多い。
    それに子供が将来英語を駆使して仕事をするかなんてわかりません。
    とりあえず受験英語さえできれば安泰。
    しっかりとした英語を学ぶにはやはり留学が一番です、
    駅前留学でなく10年20年と英語圏で勉強するのです。勉強と言っても、子供は耳で体で言葉え緒覚えますから、ものすごく簡単なこと
    だが、肝心の母国語をすっかり忘れてしまう可能性大
    顔は日本人、、日本語全くできないか、片言のみ、それって恥ずかしいことですよね。
    英語だけで生きていくから不必要という人があるんだけど、英語となったら現地で生まれ育った人に負ける。
    差別はないとはいえ、やはり人種差別ありますよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ