olと子育て主婦の週末の違い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/14 15:33:13

    独身時代にもどりたい~

    • 0
    • 19/08/14 15:17:03

    比較対象がおかしいでしょ
    頭悪いね…

    • 0
    • 19/08/14 15:11:27

    >>15
    そう!それに子供が大きくなったらまた暇になっちゃうんだから今忙しいのも楽しい!

    • 0
    • 19/08/14 15:08:10

    うん、当たり前じゃん

    • 1
    • 19/08/14 15:06:57

    >>14
    えっ?私専業だけど
    明らかに土日の方が楽だよ
    夫に頼りすぎかな?

    • 0
    • 19/08/14 15:00:00

    充分OLを満喫してから結婚した人が多いだろうから羨ましくも何ともない。子供の成長の楽しみが勝ってるわ。

    • 4
    • 19/08/14 14:59:27

    >>12
    土日の忙しさは兼業も同じだよ。

    専業主婦は平日に較べて大変だから土日を大変に感じて、兼業主婦は平日に較べて楽だから土日を楽だと感じるだけで、実際土日にこなしてる仕事の量は専業も兼業も同じ。

    • 1
    • 19/08/14 14:56:50

    >>10
    良いこと言ってる風だけど、そういう話じゃないと思う。

    • 1
    • 19/08/14 14:56:45

    専業は平日が休みで土日が忙しいよ

    • 1
    • 11
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/08/14 14:55:47

    主婦だけど、月曜なんて来て欲しくないわ。パートない分、土日は普通にヒャッホーだよ。

    • 1
    • 19/08/14 14:53:10

    >>3
    専業にとっても土日は休日だよ
    愛する夫と子供が家にいてくれるから
    家族揃って過ごすってやっぱり安らぐし

    • 1
    • 19/08/14 14:51:03

    >>3
    ほんとこれ。しかも専業って、それを主婦全体の意見みたいに言ってくるから鬱陶しいわ。

    • 2
    • 19/08/14 14:50:31

    なら一生OLしてたらいいじゃん。

    • 0
    • 19/08/14 14:49:48

    変な比較
    専業主婦だけど、これは共感できないわ。
    子育てなんて期間限定だし、大変だけど幸せ。
    それに子供いない人と比べて大変です なんて主張するつもりもないし。

    • 1
    • 19/08/14 14:48:36

    ん?
    月曜も比べたら?
    月曜来て欲しいって言ってるし。

    • 1
    • 19/08/14 14:42:33

    ほんと、比べる意味がわからん。

    てか、OLの休日ももっとボサボサでグッタリしてたりするけどね。

    それぞれいろんなパターンがあるやろー

    • 0
    • 19/08/14 14:30:59

    OL

    • 0
    • 19/08/14 14:23:45

    そう思うのって専業主婦だけでしょ?

    兼業主婦からしたら、家事と育児だけしてればいい土日は普通に休日だよ。

    • 11
    • 19/08/14 14:19:17

    生きる世界が違うんだから、比べるのもおかしいでしょ?
    主婦は週末デートから次のステージに進んだんでしょ。

    • 2
    • 19/08/14 14:17:14

    OLくらいまともに書いてよ笑

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ