子供が他の人に叱られたらありがとうと言うべき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/14 17:16:44

    ありがとうと言いなさい。とは書いてないよね。

    感謝すべきことで逆ギレなんて以ての外ですよってことじゃないのかな。
    「ここは神社です」ってはりがみだけで察するべきだよね。
    本来は、はりがみなくてもきちんとしたいところだけどさ。

    • 1
    • 19/08/14 13:33:31

    >>27
    怒られたらありがとうじゃなくてすみませんってことだよ?

    • 0
    • 19/08/14 13:32:18

    ありがとうって言葉に出せってわけじゃないでしょ。ありがたかったなって思えばいいんでしょ

    • 3
    • 19/08/14 13:27:43

    >>5
    そうなの?自分本位に叱りつけられても自分が悪いことをしたのだから当然だと我が子には伝えているよ。
    うちの子は他人に叱られるようなことをしたことはないけど。担任にも殴ってもらって結構ですって言っているけど、叱られるようなことをする子ではないですよ、と言っていただいてる。
    他人に叱られるのを嫌がる親の子に限って悪ガキなんだよね~。

    • 1
    • 19/08/14 13:20:52

    なんか変。

    • 0
    • 19/08/14 11:41:48

    神社側からしたら、親が目届いてない分他の方が気にかけて叱ってくれる(見守ってくれた)からありがとうと言いなさいといってるんだな。
    そういう事書かなきゃわからない親が増えたって事だよな。なんちゅう世の中や。

    • 13
    • 19/08/14 11:41:20

    前に幼稚園ぐらいの子がスーパーのお菓子コーナーでそこのお菓子開けてコソコソ食べてて、私の方もチラチラ見ながらまた食べたりしてた。親が周りにいなかったから私その子見つつ周り探してたんだけど、その子が食べかけの箱をお菓子の奥に隠して逃げたから箱持ってその子のこと追いかけたら母親いたから箱見せて説明したら、はぁ?みたいな顔で箱受け取っただけだった。あの後会計したかあやしいしかなりモヤモヤしたわ。

    • 8
    • 19/08/14 11:41:07

    >>13横からですが…
    言い訳はいらない。
    ちゃんとみとけっ!

    • 7
    • 19/08/14 11:38:30

    そらゃそうだ。
    でも、叱らない親には響かないんだろな~

    • 6
    • 19/08/14 11:34:06

    >>20
    ここで言う「他人」というのはおそらく他の参拝客ではなくて神社側の人間のことだろうね。叱ったら逆ギレされて頭にきたんだろうね。

    • 2
    • 19/08/14 11:32:12

    >>17
    それっぽいけど、その大変なことがあった当人達に言えばいいことで、わざわざ参拝客全部に向かって提示しちゃったところが今時だよな~と思う。

    • 1
    • 19/08/14 11:32:01

    >>17
    走り回ったり、入ったらいけない所に入ったり、落書きしたりとか?

    • 0
    • 19/08/14 11:31:02

    こんな張り紙をしなきゃならないって事がもうね。

    • 15
    • 19/08/14 11:30:08

    >>15
    多分神社がわは
    大変な事があったと思われる。

    • 4
    • 19/08/14 11:28:16

    神社で叱られるなんて
    ありがとうだわ。
    神社で静かに出来ないのは親の責任だと思う。それを叱ってくれるのは感謝だわ。
    目が行き届かなかったから叱られる訳だから。

    • 5
    • 19/08/14 11:27:11

    すみませんと言う。
    もし自分が叱ってありがとうと言われたら、ありがとうじゃなくて自分で叱れやって思う。

    • 4
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/08/14 11:25:41

    >>6
    え?産んだことないの?
    子供1人ならじゅうぶん見れるけど、兄弟いたらずっとは見てられないし、思いもよらないことするよ。
    しっかり見てるつもりでも、親の目をくぐり抜けて何かする子もいるんだよ?

    • 4
    • 19/08/14 11:21:23

    >>5
    わかる。本当に迷惑で、他人のために叱ってくれるならわかるが、大概は自分にとって邪魔で不快で目障りだからだよ。こう言う人間ほど自分に甘くて他人に厳しい。

    • 5
    • 19/08/14 11:20:03

    >>6
    そんなにイライラしてどうしたの?
    馬鹿みたいにイライラしてるね
    お疲れなのかな

    • 4
    • 19/08/14 11:19:29

    言わないけど、ありがたいと思えない親はクソ

    • 4
    • 19/08/14 11:17:49

    ありがとうなんて言わない
    すみませんじゃない?
    叱られた事はないけど、理由にもよるし。
    今は大人も子供もどっちもどっちだったりするからね

    • 5
    • 19/08/14 11:15:03

    子供が他の人に叱られたらありがとうと言うべき?

    ありがたいと思うべき
    じゃないの?
    その相手には、すみません だよね。

    たいてい「うちの子がなにかしました?」とキレ気味に言う人多いけど。

    • 4
    • 19/08/14 11:11:42

    そもそも人から叱られる事が無いんだが…

    • 1
    • 19/08/14 11:03:20

    >>5
    目が届かないなら産むなや
    迷惑
    どうして堕胎しなかったの?
    おばさんは産めばどうにかなるとか思って産んだの?w

    • 5
    • 19/08/14 10:50:06

    ありがとうじゃなくすみませんだな。
    いっぱいいっぱいで目が届かないとき、他人に注意されたら、申し訳なく思うかな。
    親身になって子供を注意してくれたらありがとうだけど、大人も自分本位に怒鳴り付ける人多いから…

    • 6
    • 19/08/14 10:47:05

    神社仏閣、それなりの所なら仕方ない

    • 4
    • 19/08/14 10:46:23

    ありがとうは言わないけどすみませんならいうかな
    他人から言われるより自分が即座に叱ってたから経験無いけど

    • 7
    • 19/08/14 10:46:06

    神社なら仕方ない。場所を考えよう。

    • 6
    • 19/08/14 10:45:37

    すごい悪質な親子ばっかりだったんだね

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ