★2020年4月出産予定★

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/20 00:45:11

    >>208
    うちも3週目ですが全然寝てくれません笑笑
    3週目までよく寝てくれてたのに笑

    テレワークで仕事もしているのですが
    最近仕事も忙しくて今日体力の限界が
    来てしまい寝かしつけ旦那に頼んで
    3時間寝かせてもらいましたー
    ものもらいみたいなのもできそうで
    体力には自信ありましたが、
    意外と体力免疫落ちてるんだなと思いました、、

    • 0
    • 20/05/17 16:21:22

    >>208
    私は3月末に出産したのですが、3週目から全然寝なくなり、寝不足の毎日です。

    • 0
    • 20/05/16 23:35:40

    魔の3週目でしょうか…今までは良く寝る子だったのに、今日はかれこれ2時間以上寝かしつけにかかりました。
    乳首の疲弊がヤバいです。。。

    • 0
    • 20/05/14 15:19:31

    >>192
    私も産後10日目、寝ている時になりました!
    長袖パジャマ着てるし、本来なら暑いくらいなのに、歯がガタガタするくらい、寒さに震えました。
    5~10分ほどでおさまりました。
    上の子二人の時には経験したことがなかったので
    ほんとに怖い思いをしました

    • 1
    • 20/05/13 05:36:12

    >>204
    間違えました、産後2週間です…

    • 0
    • 205

    ぴよぴよ

    • 20/05/12 22:25:38

    最後2週間ぐらいなのですが
    たまに急にえづく時があります。
    普通なのでしょうか?
    見る度怖くなります…

    • 0
    • 20/05/07 05:27:46

    >>202
    そうだったのですね、、、
    お母様もいられたら少しは気持ち的に
    楽になったかもだけど仕方ないですね。

    会わないとやっぱ実感沸かない気がします!
    わたしの考えは、ですけど。。
    テレビ電話よかったですね♪
    これからいい方向に進むように願ってます!

    お互い無理しない程度に育児頑張りましょうね( ^ω^ )

    • 0
    • 20/05/06 17:17:02

    >>201
    お返事ありがとうございます♪

    おかしくないと言ってもらえて良かったです( ^ω^ )
    そうですよね(*´-`)

    祖母の家に1ヶ月お世話になるんですが
    祖母は本当にうるさくて
    何に対しても文句言わないと気が済まない感じで自分の意見を押し付けてきたり、一緒の部屋にいる時はずーっと喋っててイライラするし落ち着かないです。
    母親は10日だけ休みをもらってるんですが
    姉の引っ越しがありそっちに行く事が多く
    あまりかまってもらえません。
    その上コロナで誰も子供の顔見に来れないし
    旦那もあんなんだし…嫌になります。

    多分実感湧いてないんですかね?
    この事で旦那と喧嘩になり
    謝ってきましたが多分反省してなさそうです(ーー;)
    でもその日はテレビ電話してくれましたw

    体調は大丈夫だと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 0
    • 20/05/06 11:22:52

    >>200
    イライラするのおかしくないと思います!
    たとえあまりコロナが流行っていない地域であったとしても、
    家に人を呼んでっていうのが今は
    ちょっと躊躇してしまいます、、。

    話きいてほしいですよね。
    この状況の中不安なことたくさんですもんね。。
    まだ、お子様に会ってないから
    実感が湧かないとかですかね(T ^ T)

    あさんの体調の方は大丈夫ですか??
    あまり無理しないでくださいね。

    • 0
    • 20/05/04 09:59:46

    私が里帰り中に旦那が家に仕事場の人を連れて来て鍋パやタコパをしているそうです。
    普段滅多に人を呼んだりしないし
    休みの日はゆっくりしたい人なのですが
    会社からコロナの影響で飲み会禁止って言われて
    ゴールデンウィークも地元に帰れへんし暇やから
    家でそういうのするしかない!
    って言われました。
    旦那がいるところは
    あまりコロナ流行ってないから危機感がないみたいです…

    普段仕事が忙しくて
    なかなか連絡取れないので
    休みの日ぐらい話を聞いたりしてほしいです。
    この間子供が生まれたばかりなのですが
    初日にテレビ電話して後は毎日写メ送って来てな
    って言われて送るぐらいで
    もっと子供の事気にならへんのかな?って思います。

    なんか腹立ちます。
    腹立つのはおかしいでしょうか?

    文章下手ですみません。

    • 0
    • 20/05/03 05:03:31

    >>198
    ありがとうございます。本当に泣いてる顔も可愛いし声も可愛い。傷が痛くても癒されます。お互いに無理せず育児楽しみましょうね。

    • 1
    • 20/05/02 18:38:52

    >>197
    えーー!!!おめでとうございます!!
    どうなったかなと心配してました。
    母子ともに健康そうでなによりです。

    わたしも毎日癒されてます( ̄∀ ̄)

    • 0
    • 20/05/02 11:27:39

    >>195
    そうです。
    昨日の診察で羊水が減ってるから危険だと言われ誘発し夕方無事に出産しました。とにかく新生児が可愛すぎてたまりません。

    • 2
    • 20/05/01 14:01:38

    新生児微笑やモロー反射?など新生児特有の行動に癒されています。
    もうすぐ新生児が終わっちゃうの寂しい。。

    • 3
    • 20/05/01 09:04:52

    >>194
    ありがとうございます!
    27日予定日と書かれてた方ですか、、??
    わたしは予定日の次の日検診でしたが、
    その検診で誘発勧められて早く会いたかったし
    誘発にしてしまいました。
    早く出てきてくれるといいですね(>_<)

    • 0
    • 20/05/01 06:49:01

    >>193
    おめでとうございます。お疲れ様でした。新生児の匂いいいですよね。私も今日で4日超過してます…。今日の健診でどうなるか不安です。

    • 0
    • 20/05/01 05:05:26


    昨日4/30に予定日から4日過ぎて
    誘発で元気な女の子生まれました~!
    新生児の匂いってたまらないですねー

    • 1
    • 20/04/28 20:48:09

    >>190
    私もなりました!急に震えが止まらなくなって怖かった…

    • 0
    • 20/04/28 12:44:53

    予定日1日超過。本日受診し入院予定だったけど自然にまかせる事に。上2人は誘発だったから自然に陣痛待つのは不安。そんな時に市から布マスクが送られてきた。本当に有難い。

    • 0
    • 20/04/28 01:35:00

    産後凄まじい寒気に襲われガタガタ震えがとまらなかったのですが自律神経の乱れからくる「悪寒戦慄」という症状らしいです。
    皆さんも無理しないよう気を付けて下さいね。

    • 2
    • 20/04/27 21:19:09

    みなさんありがとうございます(o^^o)
    とても可愛いです&#9825;

    • 0
    • 188

    ぴよぴよ

    • 20/04/27 21:14:59

    >>184
    おめでとうございます!!

    • 0
    • 20/04/27 19:40:27

    >>184
    おめでとうございます。心配してました。良かった。ゆっくり休んで下さいね。

    • 0
    • 20/04/27 17:56:48

    >>184
    おめでとうございます!!

    • 0
    • 20/04/27 17:40:42

    >>183
    破水してるって言われて
    そのまま入院でした!
    子宮口も2cm開いてて
    促進剤打たれて何時間後に全開して
    15時24分に2950gの男の子産まれました(&#10047;´ &#42163; ` )

    • 2
    • 20/04/27 11:13:47

    >>182
    もうすぐですね。診察どうでしたか?

    • 0
    • 20/04/27 05:12:00

    先程トイレに行くとおしるしがありました。
    予定日は今日ですが初産なのでもっと遅れると思ってましたがもうそろそろなんですかね?
    今日検診なので先生に聞いてみたいと思います。
    正直まだ心の準備が出来てないです…

    • 1
    • 20/04/26 02:58:32

    生後6日目にしてへその緒が取れました~。
    旦那がおむつ替えをしてくれたときに取れたらしく気付いたらないっ!と焦ったけど捜索したら出てきたのでよかった。

    • 0
    • 20/04/25 14:43:30

    >>179
    恥ずかしいし、仕事中の主人を呼び戻したので申し訳ない気持ちです…でも近日会えそうなので楽しみです。

    • 1
    • 20/04/25 13:52:31

    >>178
    妊産婦の尿もれはあるあるですよね。
    もしかしたら今日中に会えるかもしれませんね!

    • 0
    • 20/04/25 13:45:00

    トイレ後に立ち上がったらバシャッと何か出たので破水だと思い急いで病院に行ったら尿もれ…恥ずかしい…でも張りが10分間隔で来てるからもうすぐ会えるかな。

    • 0
    • 20/04/23 13:02:11

    27日予定日だけど、多分産まれる気配なく上が2人とも入院しての誘発だからそうなる確率が高いと医師より伝えられました。そうなった場合、日を決めて誘発してもいいよと言われたけど、自然に来るまで待つか悩む。

    • 1
    • 20/04/22 07:17:01

    >>174
    初産だしまだ産まれてないし、
    なんとお声かけしていいかわかりませんが、、
    毎日お疲れ様です。
    ここで愚痴吐いて少しでも気休めになるのであれば
    どんどん書いてください!!
    たくさん聞きます!!
    あまり自分を追い詰めないでくださいね。

    • 0
    • 20/04/22 03:10:36

    >>174
    まずはご出産おめでとうございます。
    それはつらいですね。
    このようなご時世でなければ保育園等がありますが、今はどうしようもないですもんね。
    とはいえ我が家も3歳の上の子がいるので、同じようになりそうです。
    甘いものを食べたり、寝られるときに寝たり、少しでも身体と心を休めて下さいね。

    • 0
    • 20/04/22 00:44:31

    8日に産んで上の子を見る人がいないので産後2日で退院して家事も買い物も通常通りだけどさすがに疲れが取れない。
    よく寝てくれる子だから助かってるけど上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ期に参ってます。
    愚痴になっちゃってごめんなさい。

    • 0
    • 20/04/20 00:30:36

    >>172
    おめでとうございます。凄くいい匂いですよね。私も予定日間近なので楽しみです。

    • 0
    • 20/04/19 17:35:55

    今日が予定日でしたが、第2子を3日前に出産しました!
    誰にも会えず暇ですが、新生児のにおい久しぶりで癒されてます(^-^)

    • 3
    • 20/04/19 17:33:18

    >>166
    おめでとうございます。マスクしたままの記念撮影も思い出になりますね。ゆっくり休んで下さい。

    • 1
    • 20/04/19 17:31:22

    >>163
    おめでとうございます。マスクしての出産は大変でしたね。ゆっくり出来る時はして下さいね。

    • 0
    • 20/04/19 10:14:32

    なんだか、全然妊婦でもないけれど、書き込みを見ていると幸せな気持ちになる。
    皆さんおめでとう!お疲れ様でした!
    コロナの騒ぎで色々大変ですよね…赤ちゃんとお母さん自身を守ってね。

    • 7
    • 20/04/19 10:11:36

    >>167

    おめでとうございます!
    早く出てきてくれたんですね!
    わたしもあと一週間!早く会いたいなぁ。

    体をゆっくり休めてくださいね。

    • 0
    • 20/04/19 06:44:29

    4/26予定日でしたが39週丁度で産まれてきてくれましたー!!
    分娩台直行のスピード出産でした◎
    後陣痛がこんなに痛いなんて!!

    • 3
    • 20/04/19 04:14:41

    >>163
    お疲れ様でーす!
    私も先程出産を終え只今LDRで1人待機中です。
    うちの病院もマスクしたままの出産でした。
    病院のスタッフが撮影してくれる赤ちゃんとの記念撮影もマスクしたままw

    • 1
    • 20/04/18 23:58:46

    >>164
    院内でマスクを絶対に外さないようにと注意書きがありました。やはり陣痛の時もいきむ時も呼吸をフーーっと必要以上に吐くのでしないといけないみたいです。なんか異様でした。コロナさえなければ心置き無くフーもできるのにと、、、。市内数人感染者が出てる街ですが、もっと多い市なら医療スタッフも周りの患者ももっと厳しい対応なのかな。

    • 0
    • 20/04/18 20:57:43

    >>163

    おめでとうございます!
    おつかれさまでした!!

    マスクしたままのお産だったのですか?!
    辛そう、、。

    ゆっくり体を休めてくださいね^_^

    • 0
    • 20/04/18 20:02:01

    予定日2日遅れて、朝からおしるしがありその後規則的な痛みのない子宮収縮で産院受診したらそこまま入院となり夕方に元気な女の子を立ち会い付き添いなしで産みました(●?´▽?`●?)コロナの影響でマスクしたまま出産なので息苦しかった( ̄▽ ̄;)今は子宮収縮の痛みで苦しんでおります。。。

    • 1
    • 20/04/14 18:44:52

    夕方から腰と股関節が痛い。何か不安だから早めに晩御飯も食べたし今からお風呂も入ろう。明日は健診。3人目なんだけど上2人とも予定日超過の誘発だったから陣痛がどう始まるかわからないし不安。38週だし、そろそろかな…。

    • 0
    • 20/04/12 20:05:38

    >>158
    おめでとうございます!!
    お疲れ様でした!!

    みなさん続々と出産ラッシュですね~!!

    • 0
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ