★2020年4月出産予定★

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • はるまき
    • 19/08/16 10:35:59

    わたしも初出産です!
    ドキドキですよね!

    • 0
    • 19/08/22 22:10:20

    私もおそらく4月の予定です。
    つわりなのか毎日頭痛が辛いです。

    • 0
    • 3
    • 神護景雲
    • 19/08/22 22:16:46

    私もおそらく4月予定の初産です!

    • 0
    • 19/08/24 02:18:37

    私2人目でおそらく4月出産予定日です☆

    • 0
    • 19/08/29 05:19:38

    初めまして。
    4月7日予定日確定しました!
    6年ぶり二人目です♪
    皆さんつわりはどんな感じですか?

    • 1
    • 19/08/29 20:47:53

    私も4/15予定で、初産です。

    • 1
    • 19/08/30 02:43:14

    今5w5dで、生理予定日ごろからつわりがあり、5週目からつわりが日に日に強くなってきて、常にムカムカして空腹時は特に辛いです。
    まだまだこれからなのに、弱音ばかり言ってしまってます。

    • 1
    • 19/08/30 11:10:50

    >>7
    大丈夫ですか?
    悪阻って本当に独特な辛さがありますよね…
    私も今8週ですがムカムカ吐き気や頭痛などと戦っていて歯ブラシも短時間で済ませないと吐きそうになり大変です。
    朝より午後からが今はしんどいです。
    あとオデコも吹き出物でボロボロで痒いし。
    今まだ働いてるのでとりあえず仕事を早く辞めたい所です。

    可愛い赤ちゃんの為に乗り越えましょうね!

    • 2
    • 19/09/02 04:53:22

    昨日比較的につわりがいつもより楽で過ごしてたけど、夜つわりピーク。。生理予定日くらいからずっとつわりで気持ち悪くて、来週やっと8周目に入るけど、まだまだこれからひどくなるよね。夜つわりでねれなくて気を紛らわすために掃除したりナンプレしたり。とにかく横になれなくて辛い。

    • 0
    • 19/09/06 01:35:44

    昨日心拍確認できて、2週間後にまた健診なんですけど普通ですか?健診ってこんなに早いものですか?ふと心配になってきた。

    • 0
    • 19/09/06 23:02:55

    はじめまして!
    4/12予定日、6年ぶりの妊娠で3人目経産婦です!よろしくお願いします(^^)

    つわり今がピークっぽいです。点滴にいこうか悩む毎日です。。

    • 0
    • 19/09/13 23:02:37

    4月初旬が予定日の方、今何週ぐらいですか?

    • 0
    • 19/09/14 07:04:22

    私も初産です^^;

    • 1
    • 19/09/14 09:13:15

    >>12
    4月22日予定で今8週ですよ~。

    • 0
    • 19/09/14 09:37:16

    >>11
    つわりつらいですよね。。
    上のお子さんいると休む暇ないでしょうし、無理しないで下さいね。

    • 0
    • 19/09/14 17:31:57

    >>14
    ありがとう!
    弟の嫁さんが初妊娠で、心配やら楽しみやらなんだけどあまり本人に聞きすぎるのもプレッシャーになったら困るしで、ここ覗いてます。

    • 1
    • 19/09/15 03:09:03

    >>14
    予定日まったく一緒です~!

    • 0
    • 19/09/15 06:33:12

    >>17
    わぁ!それは嬉しい~!
    なんか心強いです!

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/09/17 02:24:18

    みなさんつわりはどんな感じですか?

    • 0
    • 19/09/26 17:21:02

    予定日4/26です。今9週でまったくつわりありません・・。
    初産でいろいろ不安ありますがたまにここのぞいてます~!

    • 0
    • 19/09/28 22:32:03

    4/25予定で初産です。
    今日10週に突入しました。

    • 0
    • 19/09/29 03:54:31

    つわりない方いて羨ましい‼
    12wに入りました★
    4月11日予定日です^_^

    ほんとにつわりがひどくてやばいです。。
    いつ楽になるんだろう。

    • 0
    • 19/09/29 11:40:18

    私も4月26日予定日です!同じ日の方がいらっしゃいますね
    私はつわりがつらくて、、

    • 2
    • 19/09/30 01:50:38

    こんにちは!予定日4/26日で子供は2人目の経産婦です。
    1人目の時は全くなかったつわりがなかったのでこんなに辛いの・・・?!と今回初めて実感しています。

    • 2
    • 19/10/02 18:28:16

    4月頭予定です*
    つわりが落ち着いてきてはいるものの、今日から頭痛がしてきてます。。

    • 0
    • 19/10/03 11:55:25

    みなさんはお腹出てきましたかー?
    私は12週にして、ちょっと出てきちゃいました。

    • 0
    • 19/10/07 18:29:16

    本日検診でした!11週目になり本日からお腹の上&4Dエコーを見ることが出来て手足をバタバタと動き回っている可愛い姿にめちゃくちゃ癒されました!

    • 1
    • 19/10/08 14:00:09

    4月12日予定日、現在13wです。
    妊娠悪阻で入院してました。
    つわり辛いですよね(泣)
    安定期に入るまでには終わると信じて乗り切りましょう(´;ω;`)

    お腹はまだそんなに出てないです。

    • 1
    • 19/10/09 16:34:28

    >>28
    健診で元気な姿見ると安心しますよねー!
    もう経腹エコーなんですね。
    私はあと2週間くらいあるから待ち遠しいなぁ。

    • 1
    • 19/10/09 16:40:16

    >>29
    入院!それは大変でしたね。
    私は12wに入りたまに吐きますが、だいぶ落ち着いてきました。
    お互いあと少しでつらい時期は終わると信じて頑張りましょう!!

    かといってお腹が大きくなったら圧迫感もあるし、後期は胎動も痛かったり、恥骨痛くなったり大変なんでしょうね。笑

    • 0
    • 32
    • あ-ちゃん❤
    • 19/10/14 01:06:48

    私も初産です。
    産婦人科で妊娠しにくいと言われた月に
    妊娠発覚して驚きましたw
    ちょうど今日で12wです。
    予定日わ04月27日です。
    不安ばかりですが頑張りたいと思います。

    • 0
    • 19/10/15 15:36:27

    初産で14wです。
    4月11日出産予定です。
    つわりが落ち着いてきたので
    サボってた掃除をしました。
    落ち着いてきたのが嬉しくて今からケーキでも買ってこっそり食べます*

    • 1
    • 34
    • さつまいも
    • 19/10/22 16:52:57

    失礼します。
    奥さんが、来年4月23日出産予定です。
    診察は、一カ月間隔なのですが、つわりがひどく時々お腹が痛いと言い「まだ(赤ちゃん)お腹におるよね」と聞いてきます。「大丈夫」って、不安にさせないような声掛けを心懸けてますが、初産という事もあり自分も心配になってきます。
    無事に出産して、可愛い我が子に早く会いたいと思う今日この頃です。

    • 0
    • 19/10/22 19:59:27

    そろそろお腹でてくる頃なのか、便秘なのか…本当にわかりません(TT)

    • 0
    • 19/10/22 20:29:46

    よだれつわり、痰つわりが辛すぎる。
    安定期で終わってほしいけど、出産まで続く人も多いみたいだから絶望です

    • 2
    • 19/10/26 17:51:59

    明日で16w、やっと安定期です♪
    休んでた仕事も家事も復活しました。
    まだ本調子じゃないけどつわりはだいぶ落ち着いてきました^_^
    お腹もここ2週間くらいでだいぶ出てきたしそろそろ胎動もわかる時期なのでようやくマタニティライフ楽しめそうです。
    みなさん胎動感じますか?^_^
    はじめは腸の動きなのかなんなのかわかりずらいですよね(^o^;)

    • 1
    • 19/10/26 18:00:52

    >>36
    きついですよね。
    ティッシュ手放せない

    • 1
    • 19/10/26 23:01:46

    16w入りましたが、ここにきてまたつわりなのか体調がすぐれず
    私も本調子ではないです汗

    胎動も初産だから気づかなそうですが、今朝腸じゃないあたりがポコポコポコってした気がして、もしや!?と思ってみてますが、まだまだ小さいですよね

    • 0
    • 19/10/27 01:13:08

    >>34
    つわりがあるのは赤ちゃんが生きてる証拠。
    でも奥さん、終わりの見えない吐き気に苦しんでると思うので支えてあげてね。

    • 0
    • 19/11/02 17:00:14

    4月生まれ予定さんは少ないのでしょうか??

    • 0
    • 19/11/07 16:35:39

    4月7日第二子出産予定です
    性別も確定しました!
    今週安産祈願です

    • 1
    • 19/11/08 23:47:23

    >>42
    もう性別もわかったのですね!
    性別がわかると出産準備もワクワクが増えますよね◎

    • 0
    • 19/11/09 00:00:50

    4月21日予定、16週です。
    15年ぶり、二人目です!

    • 0
    • 19/11/09 16:35:28

    続々と安定期にはいられた方増えてきましたね!
    まだ安定期に入ってから健診に行ってないので健診日が待ち遠しいです!
    もう性別判明された方いらっしゃいますか??

    • 0
    • 19/11/13 15:14:11

    やっと安定期入りました~!
    月末の健診が楽しみです♪

    みなさんは体重どれくらい増えましたか・・・?
    つわりある方多かったのでみなさん増えてないのかな・・・。
    通ってる病院が体重管理がないようで何も言われず、不安です。
    つわりもなかったせいか妊娠前からすでに2キロも増えました(;O;)

    • 0
    • 19/11/13 18:30:06

    初めまして!
    4月17日予定日、男の子出産予定、初産です(*´ω`*)

    体重管理が難しすぎて…食べづわりも影響してかすでに4㎏増えました(>_<)
    どうしたらいいのか悩んでます~&#128166;

    • 0
    • 19/11/13 18:33:11

    初めまして!
    4月17日予定日、男の子出産予定、初産です(*´ω`*)

    体重管理が難しすぎて…食べづわりも影響してかすでに4㎏増えました(>_<)
    どうしたらいいのか悩んでます~&#128166;

    • 0
    • 19/11/15 23:31:07

    >>46
    無事に安定期おめでとうございます!
    私は19wですが妊娠悪阻でつわりがかなりひどかったのでまだ40キロなくてお腹もほとんど出ていません
    それはそれで心配ですが胎動を感じやすいので嬉しいです

    • 0
    • 19/11/16 23:51:28

    >>49
    ひえーー!!悪阻大変だったんですね(>_<)
    身長は何cm位ですか??

    • 0
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ