1万円ってあなたにとってどれくらいのお金?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/04 16:51:58

    服だとしたら、他の店とかうろうろしてさんざん検討して決める。いったん帰宅して出直すかも。

    • 0
    • 19/08/04 16:47:29

    んー。3回くらい悩んでそれでも欲しかったら買うレベル
    けど多分節約天使が頭の上で囁いて、いつも買えないんだなあ
    3000円でも出せない時ある
    必要なものは買うけど、欲しいものは買えないんだなー

    • 0
    • 19/08/04 16:46:45

    大金(;ω;)

    • 2
    • 19/08/04 16:46:11

    ネイル代程度だな。
    自分用に使うよ普通に。

    • 0
    • 19/08/04 16:44:14

    子供、旦那が欲しい物の一万と自分の欲しいものの一万は3倍くらい感覚が違う

    • 1
    • 19/08/04 16:44:05

    お金がないときの一万は超大金

    • 2
    • 19/08/04 16:42:39

    なにを買うかによるかな
    ランチ1万円なら悩むけど習い事とかの月謝だとなんとも思わないし

    • 0
    • 19/08/04 16:12:15

    必需品なら買う

    • 0
    • 19/08/04 16:10:49

    美容院1回分

    • 0
    • 19/08/04 16:05:39

    一回飲みに行ったら消える額

    でも服だと1枚に5000円以上は出すの悩む

    • 0
    • 19/08/04 16:05:04

    1万円なら悩まず普通に買う

    • 1
    • 19/08/04 16:02:56

    一日の生活費です

    • 0
    • 19/08/04 15:58:37

    自分の欲しい物に1万円はすぐには出せないなあ。大金だもん。我慢するな、きっと。

    • 4
    • 19/08/04 15:54:45

    教育費なら出しますよ。
    貯蓄してますし、そこからいつでも出金できます。
    レジャー費に関して計画的ならば出すが、無計画な場合はNGかなぁ、理由による。

    • 0
    • 19/08/04 15:53:59

    私は出せるけど旦那管理だから旦那が出してくれない

    • 0
    • 19/08/04 15:48:11

    今月は色々物入りだから出したく無い。
    何もない月ならok

    • 0
    • 19/08/04 15:47:30

    自分の欲しいものでしょ?
    さっきZARAで約8000円のデニムをポチっとしたので1万ならすぐ出せる。
    でも結婚前はディーゼルのデニムが好きだったし(平均価格4万)それに比べて今は1万円以下のデニムを、買うようになったんだなぁと
    このトピ見るまで考えなかったけど
    改めて考えちゃった。

    • 1
    • 19/08/04 15:46:45

    本当に欲しいなら迷わず出すよ
    微妙だったらそもそも買わないな
    微妙な物って買っても、買った満足で終わっちゃうから

    • 1
    • 19/08/04 15:44:16

    自分の欲しいものなら
    それと子供に必要なものや子供が欲しがったものなら買える

    それ以外の理由なら嫌な気持ちになる

    • 0
    • 19/08/04 15:39:16

    考える

    一万円あったら子供と映画三回は行けるよなぁ
    一万円あったら子供服何着買えるよなぁ
    とか自分に使うのが申し訳なくなってきて結局何も買えない

    • 2
    • 19/08/04 15:36:51

    1日にかかる生活費

    • 0
    • 19/08/04 15:36:48

    大金

    • 1
    • 19/08/04 15:36:30

    1日1万は無理だけど 出せるよ

    • 1
    • 19/08/04 15:34:55

    お尻拭きに使う程度

    • 0
    • 19/08/04 15:34:46

    ぽんと出せます。

    • 2
    • 19/08/04 15:34:07

    1万なら悩まず出すかな

    • 3
    • 19/08/04 15:33:27

    一番気軽で財布に入ってると安心する金額

    崩すとあっという間に使ってしまう

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 19/08/04 15:32:45

    欲しいものなんにも買えない。。

    • 0
    • 19/08/04 15:32:27

    1日で使い切っちゃう感覚。

    • 1
    • 19/08/04 15:30:46

    >>21
    帰って来ても細かくなってるよね

    • 0
    • 19/08/04 15:30:35

    欲しいものならポンと出せる。
    本当に必要かわからないものなら悩む。
    お金の価値は物による

    • 0
    • 19/08/04 15:28:59

    誕生日なら出せるけど、それ以外は無理

    • 0
    • 19/08/04 15:20:34

    給料日前か後かにもよる。

    • 0
    • 19/08/04 15:10:17

    >>17
    家出して帰ってこないよね

    • 1
    • 19/08/04 15:09:26

    自分の欲しい物だとなかなか出せないかも

    • 1
    • 19/08/04 15:08:49

    まとめて買うなら、1万円ポンと使うけど、日用品や、メイク用品無くなったら、

    大した買い物しないなら、五千円までしか使わない。

    ほぼ、食費、光熱費、車の燃料、税金、年金、保険、家賃、に何万も消えてるしね、、、

    自分の身の周りは、キャンデュ~でそろえてる。なるべく。

    • 0
    • 19/08/04 15:07:42

    あ?自分の欲しいものか?
    一万ならすぐ買うかな。

    • 0
    • 19/08/04 15:07:14

    物にもよるけど出せる。
    諭吉すぐ家出するよね。

    • 7
    • 19/08/04 15:07:00

    >>15
    それだね笑

    • 0
    • 19/08/04 15:05:45

    一万は一万
    すぐ出せる一万となかなか出せない一万がある

    • 4
    • 19/08/04 14:54:41

    競馬で今すでに4万負けました
    これからメインレースなのに

    • 0
    • 19/08/04 14:52:03

    大金

    • 2
    • 19/08/04 14:52:03

    諭吉は浮気者だ
    すぐに旅に出る

    • 2
    • 19/08/04 14:51:06

    出せないことはないけど、出したくない笑

    • 2
    • 19/08/04 14:50:22

    え~1万円?
    高いな~
    って感じでぶつぶつ思いながらも使っちゃう。

    • 0
    • 19/08/04 14:50:20

    子供達のものなら買うけど、自分の物となると・・・ うーん・・・出せないな

    • 3
    • 19/08/04 14:50:00

    五千円くらいの感覚。1万にあまり重みはないけど、軽んじてもない。自分の欲しいものなら3万くらいまでなら、普通に悩まず買うよ。

    • 0
    • 19/08/04 14:49:52

    千円ぐらい感覚。

    • 0
    • 19/08/04 14:49:25

    諭吉はすぐにどっかいく
    大人になって1000円と同じくらい、簡単に使ってすぐに消えると思うようになった

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ