子供の試合のお弁当でおにぎりだけってまずい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/29 23:41:57

    あんまり満腹にしない方がいいから、みんなおにぎりだけだよ。

    • 6
    • 19/07/29 23:43:16

    具の中身変えましょう
    明太子焼くならいいけどツナマヨとか腐ります
    シャケフレーク、肉そぼろ、塩むすびとか塩分を補給出来るのがいいよ

    • 0
    • 19/07/29 23:43:53

    セブンの冷凍とかチルドのおかず買ってくれば?

    • 0
    • 19/07/29 23:44:01

    子供自身にきいてみたら?
    うちの子はそれじゃ嫌がると思う。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/07/29 23:47:39

    暑いから、おにぎりは塩と鮭。あとウィダーインゼリー持たせてる。
    暑すぎて食欲わかないみたいよ。

    • 4
    • 19/07/29 23:48:58

    試合だと食べる時間ないから、いつもおにぎり。

    • 3
    • 19/07/29 23:50:14

    うち陸上部だからおにぎりしかだめ。お弁当不可。だけど、おにぎりに唐揚げ入れたりしてるから意味ない。

    • 0
    • 19/07/29 23:52:31

    他の子はどうなのかな?
    みんながちゃんとしたお弁当の中1人だけおにぎりのみだったらちょっとかわいそうかなと。

    • 2
    • 19/07/29 23:54:19

    サッカー部だけど、片手でパクッと食べられる系(おにぎりやパン・ウィダインゼリー)だよ。弁当を広げて食べてる時間もないし、そんな量も食べられないし。弁当っていうより軽食ってかんじ。

    • 3
    • 19/07/29 23:54:41

    うちもおにぎり。あとバナナ。
    試合出なくても会場でお手伝いとかしなきゃならないからお弁当広げてゆっくりしてる時間がないんだよね。
    因みに柔道部。

    • 2
    • 19/07/29 23:56:05

    うちは本人の希望でおにぎりだよ
    食べて動くと気持ちが悪くなるみたいで試合の日は毎回おにぎりとウィダーインゼリー

    ただ、本人希望じゃないなら普通に作ってあげたら?
    この時間でも店開いてるし、コンビニの冷食でも良いんだから

    • 2
    • 19/07/29 23:56:12

    >>2保冷剤入れるので大丈夫だと思います。
    お弁当にもポテサラやマカロニサラダとか入れてますし。
    肉もシャケフレもないです。

    • 0
    • 19/07/29 23:57:16

    最近暑いからそうめんとおにぎり入れてるよ。

    • 1
    • 19/07/29 23:57:20

    >>6
    塩おむすびもおいしいですよね。
    めっちゃ食べます。
    おにぎりだと3号持たせるつもりです。

    • 0
    • 19/07/30 00:00:00

    >>13
    保冷剤入れてもヤバいんだよ
    それにスポーツとか暑い中のツナマヨなんか気分悪くなるよ
    ちゃんと考えてあげなよ

    • 3
    • 19/07/30 00:08:35

    >>16
    保冷剤でもダメなんですね
    わかりました
    うちの子はめっちゃ食べるんで食欲ないとかは大丈夫ですよ
    会場はクーラー効いてるし
    先週もサンドイッチ2斤持たせて完食したくらいですから
    我が子なんでその辺はわかってます

    • 3
    • 19/07/30 00:09:46

    他の子のお弁当はわからないです。
    ただ決まりはないですね。
    本人はなんでも食べるのでおにぎりでも文句言わないです。

    • 0
    • 19/07/30 00:12:28

    3合すごい…

    • 2
    • 19/07/30 00:14:49

    >>13
    ポテサラ、マカロニもやめてあげて。

    ツナ缶あるなら、そぼろにしたら?
    ゴマと砂糖、醤油で煮詰めて水分飛ばしたら?

    • 3
    • 19/07/30 00:15:43

    手抜きすぎ、ありえないとか言われるかなと思いましたがアドバイスありがとうございます!
    腐らないよう工夫して持たせますね!

    • 1
    • 19/07/30 00:16:46

    >>17
    夏場のサンドイッチとかもヤバいんだよ
    色々びっくり

    • 3
    • 19/07/30 00:24:53

    >>22
    しっかり保冷すれば大丈夫だよ

    • 4
    • 19/07/30 00:25:50

    試合出ないは考慮してやるなよ。
    一事が万事、子への愛情<自分優先度 なんだろうね。

    • 1
    • 19/07/30 00:29:56

    この前はおにぎりと素麺と果物とインゼリーだったよ。あと、コンビニのパンも。応援の合間に食べるからオカズたっぷりのお弁当は要らないみたい。ちなみにテニス部。

    • 1
    • 19/07/30 00:31:52

    おかずがないって、あなた母親で主婦だよね?
    どんな無計画な暮らししてるの?
    機転が利かないし。

    • 1
    • 19/07/30 00:33:14

    しねよばかおや
    虐待

    • 1
    • 19/07/30 00:33:30

    母親失格
    通報

    • 1
    • 19/07/30 00:33:46

    無計画虐待ばばあ

    • 1
    • 19/07/30 00:34:23

    子供に死んで詫びろ

    • 1
    • 19/07/30 00:38:46

    >>27
    バカ発見(笑)

    • 1
    • 19/07/30 00:39:12

    >>30
    大バカ発見(笑)

    • 1
    • 19/07/30 00:39:39

    >>29
    バカその2発見(笑)

    • 1
    • 19/07/30 00:47:16

    うちは、試験の日とか試合の日はおかず拒否、おにぎりだけだよ。
    別にいいと思う。
    むしろ何か問題ある?

    • 7
    • 19/07/30 00:49:08

    >>34
    この親は食中毒で我が子を殺そうとしている

    • 0
    • 19/07/30 00:52:59

    指導者からおにぎりでって指示がある時だけかな

    • 0
    • 19/07/30 01:00:16

    >>17
    2斤??も?

    • 0
    • 19/07/30 01:00:59

    >>35 おにぎりダメなの?

    • 2
    • 19/07/30 01:13:31

    >>35
    えっどういういみ?

    • 1
    • 19/07/30 01:22:56

    >>35
    あなたやあなたの家が汚いのかな?普通この程度で食中毒にはならないよ。あなたはなってたの?手、洗ってる?

    • 6
    • 19/07/30 01:28:53

    おにぎりだけじゃ栄養が足りないよ。タンパク質と脂質をたっぷりとメインで。

    • 0
    • 19/07/30 03:49:22

    大丈夫よ。腐らせないとかはもちろん必要だけど。お弁当作ってあげてとか、バランスがとか、たかが一食お握りだけになるだけでどれだけの問題なの。タッパーにご飯詰めるだけであとは無しならオイオイって思うけど、お握りの何が問題?ありがとうだよ、ありがとう。作ってくれてありがとう。十分に母の愛あると思いますが。試合出ないしね。なんの問題もなしだと思います。

    • 8
    • 19/07/30 08:23:13

    試合出ないらしいけど、試合出るとしたらお弁当ガッツリって逆にしんどくない?
    普通の学校の時のお昼に食べるのとは違うよ?
    おにぎり数個で十分だと思うんだけど。 お弁当バランス良くって言ってる人は、スポーツして試合とか出たことある?

    具は主の言うようなのはちょっと夏場怪しいのもあるけど、叩かれまくるほどのことではない。

    • 4
    • 19/07/30 08:25:32

    うちはテニスで合間にちょっとつまめるようにお握りがいいって言われた。
    落ち着いて食べれないみたいだから。

    • 3
    • 19/07/30 08:28:15

    うちのチームはおかず禁止だった。おにぎりのみ。

    • 2
    • 19/07/30 08:29:14

    遠征で朝早い時は駅まで車で送りがてら、おにぎりやサンドイッチ買って行く子たちいるから大丈夫よ。
    うちも作ったり買ったりしたよ。
    ちゃんとしたお弁当持って来ても時間かかって食べづらいし、おにぎりとかの方がいいと思う。

    • 0
    • 19/07/30 08:32:35

    いいでしょ。毎日じゃないしね。
    それに
    ボーイスカウトはオニギリ指定だったりしたから、自信もって!

    • 0
    • 19/07/30 08:35:32

    承暦って母親に弁当作ってもらえなかったでしょ?
    どうしたらそんなコメントになるのよ。
    おにぎりだけでも充分だよ。

    • 2
    • 19/07/30 09:35:58

    小さい容器でいいから、唐揚げかウィンナー、玉子焼き、ミニトマトくらいは用意しちゃうかな。
    ゼリーも入れるかも。

    • 0
    • 19/07/30 13:45:57

    >>49だから、ないんだってよ?

    • 3
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ