妊娠中にお金がかかったもの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 弘長
    • 9fGiQuAM4I
    • 19/07/30 12:06:27

    食費かなー
    体調悪くて娘と旦那に外食で済ませてもらったり、出来合いのもの買ったり。
    2人目でも赤ちゃん用品にそれなりの出費あった。

    • 5
    • 31
    • 久寿
    • M5fDeo9ONx
    • 19/07/30 12:02:53

    グリーン車の料金

    • 0
    • 30
    • 康永
    • chLRpFNFch
    • 19/07/30 12:01:23

    一人目、健診代
    二人目、入院費

    • 0
    • 29
    • 宝亀
    • awzlVJpNxo
    • 19/07/30 11:51:24

    1人目はベビーカーとかチャイルドシートとかベビー用品が当たり前にお金かかった。
    2人目はほとんど買う物ないからそのへんは大丈夫だったけど、食費だね。
    つわり時期も、後期も作る気がせず外食とか買った物とか多くなるし、私はフルーツとかデザートとか甘いもの食べたすぎてしょっちゅう買ってる。
    けど、そのへんは我慢したらかからないって話ですね笑
    あとは、マタニティー用の下着が結構かかる。
    買ってみたものの着心地悪くて買い直すとかあった。

    • 0
    • 28
    • 天正
    • 4a6RZgd/hf
    • 19/07/30 08:50:44

    妊婦服
    もともと細身でピッタリした服が多かったから妊婦の時用に大きめの買ったりして着てたけど最初から妊婦用の買えば良かったと思った。

    • 0
    • 27
    • 天徳
    • lr8S2MP4QC
    • 19/07/30 08:38:42

    知り合いのママ友は妊娠線ができていたので自分はそうならないために妊娠線クリームにお金使ってます。ちょっと高い気がしますがきちんと予防ができればいいかなと思います。
    ちなみにここのサイトを参考にしてました:https://www.akfedlandslrtp.org/ninshinsen-cream-ranking/

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • OjBBs1N9aU
    • 19/07/30 02:31:16

    妊娠中毒症で入院。
    今しか、自由がきかないからと旅行に数回行った。

    • 0
    • 25
    • 永久
    • UqUpZiraVL
    • 19/07/30 00:47:49

    食費。
    つわりの時コンビニやファストフードによく行ってた。
    あとトマトばかり食べてたので箱買いしてた。

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • 長徳
    • Rs+MWcRa68
    • 19/07/30 00:32:32

    葉酸

    • 1
    • 22
    • 永禄
    • vs3DF5S8mx
    • 19/07/30 00:21:03

    地味に毎日コンビニで買う
    パンやお菓子かな
    仕事の行きしな帰りしなで買ってた

    • 1
    • 21
    • 神亀
    • CXUc5LEbZL
    • 19/07/30 00:18:37

    切迫早産の入院費が1番かかったな。1日1万くらいしたわ

    • 0
    • 20
    • 康暦
    • J4pUfLaXwD
    • 19/07/30 00:02:22

    妊娠糖尿病になっちゃったから毎月1万が痛かった
    たまに何故か1万超えもあって毎回ヒヤヒヤもんだった。最後は予定日過ぎたから検診にもお金かかっちゃった

    • 1
    • 19
    • 延応
    • tCN3tSFFv2
    • 19/07/29 23:59:03

    光熱費。仕事辞めて家でのんびり過ごしてたらエアコンでの電気代、トイレ行きまくりで水道代、地味に上がった。

    • 0
    • 18
    • 応徳
    • gaJsh9erci
    • 19/07/29 23:57:22

    >>7
    うちも!

    第一子:ハイペースな健診、晩産だったので、入院日数も嵩みもともと高めの産院だったので。
    マタニティグッズ、ベビー用品とかも地味にかかった…
    まだ、義親がベビー用品はかなり負担してくれたから助かった。

    第二子:出産前に疾患が見つかり、ひと月ほど専門病院で入院。
    第一子も幼く、ママ、ママってなって、休日全部、下手したら平日にも来て、自然と外食、スーパー銭湯、その為飲食等で物凄く出費が嵩んだ。
    もちろん入院費もね。

    あーお金無かったら、この子生まれて来れなかったんだなーと感じた。

    • 0
    • 17
    • 寛保
    • /ipQcj6L7x
    • 19/07/29 23:56:46

    そのとき旬のフルーツしか食べれなくて、食費が爆上がり!!!!

    • 0
    • 16
    • 神亀
    • zZ/cnXw1PP
    • 19/07/29 23:53:53

    切迫時の入院費。高額医療費あとから申請だったから毎月二十万以上払ってた。かける3ヶ月。

    • 0
    • 15
    • 延徳
    • 6UxxcZAEbJ
    • 19/07/29 23:51:37

    >>6
    私もこれ
    しばらく作ってなかったからつわり終わって自炊再開した時慣れるまで大変だった…

    • 1
    • 14
    • 延宝
    • rIOiz9W4iw
    • 19/07/29 23:49:25

    入院費きになる!保険おりるのかな?

    そんなにお金は使ってない方だけど毎日のようにイチゴを食べてた時期がある。食べつわりであまおうが食べたくて。

    • 0
    • 13
    • 寛治
    • nB22a00xjv
    • 19/07/29 23:30:25

    服かなぁ
    多分大した金額じゃないはずだけど、妊婦の時しか着ない服を買うのがもったいなくて、安いのばっかり探してて必死だったからそう思うだけかも。笑

    • 0
    • 12
    • 養和
    • kEySibGcCn
    • 19/07/29 23:26:39

    つわりで入院した時の医療費。

    • 1
    • 11
    • 嘉吉
    • g+y3MUkap4
    • 19/07/29 23:24:52

    起き上がれないほどの腰痛と逆子のお灸で通ってた整骨院代

    • 1
    • 10
    • 朱鳥
    • ZW2EBp2hx0
    • 19/07/29 23:23:41

    腰痛に悩まされて、トコちゃんベルト買ったくらい。

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 弘長
    • iNoTRvZ1ab
    • 19/07/29 23:20:50

    悪阻で入院したから入院費
    腰と股関節が痛くて楽になるグッズを結構買った
    ヒールしか持ってなかったからスニーカーとぺたんこの靴もいくつか買った

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • CBONvLrVKo
    • 19/07/29 23:19:00

    通常よりハイペースで健診を受けていたので、途中で補助券が無くなり健診の度に一万近く出費

    タクシー代
    真夏に臨月だったので産院まで往復タクシー

    • 0
    • 6
    • 保元
    • T1LbZvtUis
    • 19/07/29 23:17:19

    食費かなぁ
    自炊だるくて外食やらお惣菜やらいつもより買ってたと思うから

    • 4
    • 5
    • 白雉
    • 6PmQUYO8jk
    • 19/07/29 23:14:05

    切迫で入院したから、入院費

    • 2
    • 4
    • 応仁
    • fQjvMYKnIb
    • 19/07/29 23:13:43

    特に無い。
    マタニティウエアとか?
    普段ウエスト55cmだったから、
    とても兼用できなかった。

    • 0
    • 3
    • 神亀
    • iY+L7Gkv1U
    • 19/07/29 23:12:48

    タクシー代

    • 0
    • 2
    • 万延
    • lekLmDL5cJ
    • 19/07/29 23:11:48

    別にないかなー。
    あえて言うなら、つわりでしんどくて自炊できなかった分節約できなかったくらい。

    • 0
    • 1
    • 延喜
    • QiKW7bn4YD
    • 19/07/29 23:09:36

    ウテメリンの薬代かなー
    産後の方が色々買って使ったけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ