【ビーたけ】吉本騒動に持論「どうせ、今騒いでるだけで、絶対元通りになるって」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/07/27 23:00:02

7/27(土) 22:19


タレントのビートたけし


 タレントのビートたけし(72)が27日、キャスターを務めるTBS「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・00)に生出演。詐欺グループへの闇営業問題に端を発した吉本興業の一連の騒動について言及した。

 宮迫博之(49)は先週行われた謝罪会見で、フライデーに掲載された金塊強奪犯との写真について「写真を撮っただけ」「ギャラはもらっていない」と発言。だが、26日に発売された同誌には野口被告の「5万円~10万円の入った封筒を受け取っていた」との証言が掲載され、両者の発言が食い違った。

 これに対したけしは「裁判に持ち掛ければ簡単な話じゃない」とバッサリ。「だって宮迫と会社が訴えて裁判にして写真誌が本当かどうかある程度、争った方がいいんじゃない」と続けた。

 「基本的には一番いいのはあれだよ、ある程度謹慎して、会社側がまた契約して、いつのもの通り、漫才師、お笑いの人を使うというのが普通だよ」と“原点回帰”を主張し「お笑いのヤツに慎めって言ったって無理だもん」と持論を展開。

 さらに「会社に、執行部に、会社の経営陣に反旗を翻す、芸人でそんなことしなくていいって。どうせ、今騒いでるだけで、絶対元通りになるって」と話し、所属芸人らの“辞める”発言については「吉本を出ていくってことはないと思うね」と断言した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/12 10:43:06

    • 0
    • 19/08/09 11:34:16

    どうでも良い

    • 0
    • 19/08/08 09:44:02

    主しつこい
    書くこともないなら上げるなよ

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 19/08/02 04:06:47

    >>6
    うん。
    でも、忘れた頃にまた同じような問題が起きて「吉本は、あの事件から何も学んでいなかった」ってニュースで取り沙汰されるんだろうな。

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/07/28 04:57:10

    全く吉本がどうなってもいいけど、あの騒ぎのせいで京都アニメーションの悲惨な事件の報道すべきことがされなかった。
    吉本は、自社の恥ずかしい話で時間を取らせたことを謝罪して莫大な寄付をさり気なくやること。

    • 6
    • 19/07/28 04:39:09

    タケちゃんをビーチクみたいに
    呼ばないでくれる!?笑

    • 1
    • 19/07/28 04:23:31

    >>10
    そうだった!
    吉本興業ほど騒がれなかったけど

    • 0
    • 19/07/28 04:17:29

    吉本出たら干されるからね。

    • 2
    • 19/07/28 04:15:31

    >>11
    トピ立てまくってるよね
    嘘迫とか松人とか面白くないし
    しかも全く同じトピがとっくに立ってるのに意地なのかトピ主になりたいのか重複して立ててるし

    • 4
    • 19/07/28 02:28:45

    こんなに
    まじめだったの
    ねー
    ちゃんとしてる

    • 1
    • 19/07/28 02:23:01

    トピよりビーたけの方が気になるwww

    • 5
    • 19/07/28 01:29:37

    宮迫、裁判起こせばいいのにねー。潔白なら

    • 8
    • 19/07/28 01:22:01

    最近匿名が略した名前をトピタイに入れてトピ立ててるけど何のため?面白くないよ。

    • 7
    • 19/07/28 00:49:17

    オフィス北野もゴタゴタだもんね

    • 7
    • 19/07/27 23:39:29

    【お笑いBIG3】ビートたけしさんの世田谷区の豪邸自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6942

    • 0
    • 19/07/27 23:39:14

    びータケww

    • 7
    • 19/07/27 23:38:58

    ビーたけ…

    名前ぐらいちゃんと書いたら良いのに。

    • 9
    • 19/07/27 23:32:31

    現実はそんな感じで終結しそう
    現実は変わらないって
    芸人ファーストなんてあり得ないって

    • 9
    • 19/07/27 23:31:43

    たけしもフライデー襲撃事件で謹慎してたからね笑

    • 11
    • 19/07/27 23:30:53

    いや、宮迫は芸能界追放でいいよ。

    • 12
    • 19/07/27 23:28:08

    >ある程度謹慎して、会社側がまた契約して、いつのもの通り、漫才師、お笑いの人を使う

    これが「一番いい」とは思わん

    • 8
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/07/27 23:01:57

    私もそう思う

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ