エアコンもテレビも照明も付けっぱなしでリビングの床で寝る旦那

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/28 11:19:26

    >>56
    だらしない

    • 0
    • 19/07/28 09:19:10

    おっさん、床で寝るのが気持ちいいんだろう。笑

    • 0
    • 19/07/28 09:16:22

    同じく。
    もはや気絶状態

    • 0
    • 19/07/28 09:16:04

    濡らしたガーゼを顔にかけておやり。

    • 0
    • 19/07/28 09:15:00

    布団に入るまでずっと「ちゃんと寝て!」って怒鳴ってる。
    最近は息子(大学生)が「こんな父親でごめんね」とか言って旦那には「母さんに迷惑かけるな」って説教してる(笑)

    • 0
    • 19/07/28 09:12:08

    寝落ちが最高に気持ちいいんだよ。
    寝室行くと目がさめるの。
    電気消してもそう。
    電気もテレビもついてる状態が落ち着くんだよ

    • 0
    • 19/07/28 09:09:31

    全部消す。目覚めた旦那がつけないようにリモコンは全部隠す。
    文句言うなら、小遣いから電気料金を差し引く。それでも納得しないなら離婚したら?
    だらしなさすぎる。

    • 0
    • 19/07/28 09:04:09

    しかもスマホもずっと動画流れているし。

    • 0
    • 19/07/28 04:01:21

    地震があっても起きないの?

    • 0
    • 19/07/28 03:59:45

    >>50道民の友人は地震があってから真っ暗だと眠れなくてテレビつけっぱなしじゃないと眠れなくなったんだって。病気だよね。

    • 1
    • 19/07/28 03:58:23

    >>42布団もないの?

    • 0
    • 19/07/28 03:49:26

    >>10
    うちと一緒
    テレビ消すと怒る。寝てるくせに。
    独身の頃うちの姉もそうだった。テレビの放送が終わってもつけっぱなし。そういう性分て理解できない。病気だと思う。

    • 2
    • 19/07/28 02:52:09

    うちは逆に私がリビングに寝てる。
    旦那は部屋で寝てる。

    • 5
    • 19/07/28 02:45:02

    うちも最近それ増えてきた。
    でも、ずっと一緒に寝てたけど、旦那リビングで寝ると布団広々使えることに慣れちゃって、たまに布団来られると邪魔だなと思っちゃう。

    • 2
    • 19/07/28 02:18:07

    全く同じ。
    わたしが片付けるのがよくないのかと思ってほっといたりもしたけど、根がだらしなくて不潔な人だから汚れてても全く気にせずわたしが片付けるまで何日でもそのまま。

    • 3
    • 19/07/28 02:15:18

    踏みつけたくなるよね!

    • 5
    • 19/07/28 02:14:23

    >>40
    稼いでもらってるって考えの妻の旦那は
    独身生活の様な態度は日常的には送ってないんだと思うよ。
    多少自由気まま部分が見えても、普段の生活で誠実さがあったり、家族への愛が見える形で表れているから、いつまでも独身生活の様な生活態度が時々あっても「でも、普段頑張ってくれているからね」「稼いでくれているから」って思えるんだよ。

    • 0
    • 19/07/28 02:05:37

    障害あり

    • 1
    • 19/07/28 02:00:55

    全く同じー
    私も一緒に飲んでるけど早く起きるし、
    気にならない
    疲れてるんだよ

    • 0
    • 19/07/28 01:55:48

    >>38うちの旦那は寝室もベッドも布団もないから床しか寝るとこないよ。これも独身気分かな。

    • 0
    • 19/07/28 01:39:00

    うちのも今それ
    全部消して寝る
    冬は寒いのかすぐ起きてくるけど、夏場は朝まで寝てるご様子

    • 2
    • 19/07/28 01:04:38

    最近よく思うんだけど、男性ってホントいつまでも独身生活出来てていいよね。稼いでもらってるって考え分からなくもないけど、独身だって働かなきゃいけないわけで、結婚して子供産んでもらって家事全て任せようと思えば嫁にやってもらえるんだから、稼いでもらってるって考えにどうしてもならないんだけど、どうしたら100そう思える??最近悩み過ぎて疲れた。
    ウチのは好き勝手寝てる。朝早いからしょうがないけど、私もほぼ同じに起きてる。

    • 2
    • 19/07/28 01:04:02

    旦那が寝てた場所油っぽくなってない?

    • 0
    • 19/07/28 00:59:57

    床!?ソファーならあるあるかもだけど床ってすごいな。酒飲んでおつまみ食べてそのまま寝れるって男は気楽でいいね。

    • 1
    • 19/07/28 00:59:22

    稼ぎ悪いからいらない

    • 2
    • 19/07/28 00:56:50

    うちも似たようなもん。そのくせ、私が電気つけたままにしてたら、眩しくて眠れないとか言いやがる。

    • 3
    • 19/07/28 00:07:56

    うちのも今それ
    放置する
    明日体痛いとか言ってくるのがイラつく

    • 6
    • 19/07/28 00:06:41

    うちの旦那も!
    夜中起きたり、朝旦那より先に起きて
    その光景見ると心底ガッカリするよね

    私は絶対に自分では片付けないようにして
    全部旦那が座る側にまとめて置いて放置した
    最初のうちは何日も放置しやがって
    すっごい嫌だったけど最近は翌日朝には必ず旦那が
    自分で片付けるようになったから私の勝ちだと思ってる

    • 1
    • 19/07/28 00:06:01

    うちもテレビと電気は付けっ放し!何回言ってもわからないからこっちが気づいたら消す。ビールとかお菓子の残骸は嫌だね。

    • 3
    • 19/07/27 23:51:09

    うちは全部旦那の稼ぎでやってるから何も文句言わない。片付けも別に苦ではないよ。「身体いたくなるよ~電気とテレビはもう消すね~」とは一応声かけるけど。

    • 2
    • 19/07/27 23:40:07

    それでストレス発散してるんじゃない?
    言ってもダメだから、言うのやめたよ。うちは、私がまだ起きてるときにその状態で旦那寝るから全部私が消して寝るけど。
    朝も一人でちゃんと起きて出かけてるし(すごく朝早い)、まぁいいかと思ってる。

    • 5
    • 19/07/27 23:26:55

    >>27
    え?
    私だけど、違うよね?
    日中は一滴も飲まないよ。
    夕方6時までは飲まないと決めてる。
    ただ、飲み始めると長い。
    飲んでも飲んでも中々酔わないから、だらだら深夜2時とかになっちゃうだけよ。
    怖がらないで~笑

    • 2
    • 19/07/27 23:23:23

    毎日のように朝から休まず働いて、家族に稼ぎ全て渡してるんだから、私ならこれくらい許す。

    稼ぎ貰わなきゃ暮らせないし。

    • 6
    • 19/07/27 23:20:21

    うちもそう。
    でも、毎日5時起きで仕事に行ってるし
    朝起きると自分が食べ散らかしたのをちゃんと片付けてくれるので特に何も言ってない
    テレビと照明だけ私が消して、あえて放置してる

    • 3
    • 19/07/27 23:18:20

    >>24
    アルコール依存なの??
    なんか怖くなってきた。

    • 1
    • 19/07/27 23:17:14

    うちもそう。床ではなくてソファーです。
    パンツ一丁で寝てる。

    • 2
    • 19/07/27 23:17:14

    >>4
    その状態なら寝室に来てほしくないから床の上に放置する。
    ただしエアコン、テレビ、照明等は全て消す。

    • 3
    • 19/07/27 23:16:19

    あーそれ私だわ。

    昔は、夫がお姫様抱っこで寝室まで運んでくれて、後片づけまでしてくれてたらしいけど、
    今は重すぎて持ち上がらないらしく、
    朝まで放置されてる。
    私が風邪ひこうが、飲みかけビール缶溢そうが放置だよ。
    私はただのバカだよ。
    記憶飛ぶまで飲まないと眠れないし、
    それがないと明日頑張らない。

    • 3
    • 19/07/27 23:15:41

    うちもだよ。エアコンは私が2階にあがる前にタイマーして切れるようにしてる。テレビと照明はついてても別にたいした電気代にならないから気にしない。床で寝て体を痛めようが風邪を引こうが自業自得だしほったらかしよ。

    • 0
    • 19/07/27 23:14:32

    やるし、やられる。だからエアコン、電気、テレビは12時に切れるようにタイマーしてる

    • 2
    • 19/07/27 23:12:48

    仕事ですごい疲れてるから家ではのんびりしたいうちの旦那と一緒。仕事頑張ってるからとわりきってあげたら?次の日辛いのは自分だしさ。

    • 2
    • 19/07/27 23:12:02

    私の理想 10時までに寝室で寝てくれる旦那
    そして私は整理整頓
    コロコロしたり家計簿したり

    現実はトピのだんな
    私はやる気ないから寝る
    汚い部屋だよ

    • 2
    • 19/07/27 23:09:38

    うちもそう
    30年

    • 1
    • 19/07/27 23:08:59

    うちも
    クソだわほんと

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 19/07/27 23:08:33

    >>15
    ということは朝までその状態なの?
    旦那さんなにも言わないの?

    • 0
    • 19/07/27 23:07:21

    >>13
    例えどんな状況、どんな状態であろうと、眠たい時、眠れる時、眠りに落ちれる時。そこで寝てしまった時が一番眠れる。

    • 5
    • 19/07/27 23:00:22

    >>12

    私もやるよ

    • 1
    • 19/07/27 22:59:36

    >>12
    なんでやるの?
    部屋を暗くして布団で寝た方がスッキリ寝られるのに。
    理解できない。

    • 2
    • 19/07/27 22:57:51

    私も同じ事やっちゃう… そして直す気なんてない

    • 4
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ