不倫されてからどんどん夫婦仲悪くなる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/27 16:40:18

    旦那によると思う。
    妻をもう女として見れないって言うような理由が少なからずあって不倫した奴は本当に不倫やめてもやり直せないと思う。
    女側は実際は不倫される事より、自分を女として扱ってくれない事の方が辛いと思う。
    妻として子の母として女として大切に思われてたら不倫されても心の余裕はあると思う。
    私はただの家政婦?母親なだけの存在?って気持ちがでてきそう。

    • 3
    • 19/07/27 15:53:59

    そりゃそーだよ
    一度よそで女作ったやつと
    また上手く???意味わからん。
    社会的にも男としても復帰できないようにしてから、捨ててやれ

    • 2
    • 19/07/27 15:50:42

    >>103
    私も不倫されてます。お気持ちすごく分かります。子供がいると日々のことをこなすのに精一杯になりますよね。自分からどう動いていいかも悩んだりするなら、せめて吐き出せるところに吐き出してみてはどうですか?
    私は自治体の女性専用の夫婦の離婚問題などの悩みを聞いてくれる電話にかけました。そこで、法テラスを紹介してもらい、弁護士に相談。その弁護士から探偵を使って証拠をとるようにとアドバイス受けて動きました。
    どの日に会っているかどうか分からなければ、とりあえず日記をつけて旦那さんの行動パターンをつかんでみる。あとは探偵に話せば向こうもプロなので、どの日が調査しやすいか考えてくれますよ。

    • 1
    • 19/07/27 13:49:18

    >>102 職場不倫だから、証拠とるのがかなり難しくて。探偵に頼んだとしてもいつ会うのかとか全くわからないし。
    職場でいくらでもやりとりできるから。
    もうどうしていいかわからない。
    私が別れるしかないと思う。

    • 1
    • 19/07/26 11:57:46

    >>85
    探偵に頼んで証拠とろ
    かかる費用は慰謝料と相殺で
    それだけ精神的にきてるのも弁護士に言って慰謝料つりあげてもらわないと

    • 3
    • 19/07/26 11:24:01

    >>96
    何言ってるのよ
    携帯見る方が人としてダメだよ
    携帯見たら不倫しないの?どーよ

    • 0
    • 19/07/26 11:16:06

    旦那の不倫から一年ほどして、旦那からの誘いで一度しました。
    最中に旦那が他の人としていたことが思い出されてしまったり、自分の存在価値ってなんだろうと考えてしまい涙が出てきました。
    それが悪かったのかそれから一度も誘われないまま不倫から3年が経ちました。
    以前のように夫婦生活できた方がいいと思ってますが。

    • 0
    • 19/07/25 21:20:24

    >>93
    夫婦生活は普通にしてるの??
    旦那が100人以上と関係持ってたら夫婦生活できないや、、。
    自分も外で相手作って、お互い家族として一緒にいることはできるかもしれないけど、男としてみることは無理だなー、、

    • 1
    • 19/07/25 20:46:54

    >>82
    それは相手の女へのメッセージだと思う。

    • 1
    • 19/07/25 20:36:56

    >>20
    なんで不倫されて再構築した妻を責めてるの?無神経すぎじゃない?意味わからん。いま普通に幸せならいいじゃん。他人があれこれ言うことじゃない。

    • 8
    • 19/07/25 20:32:19

    >>95
    不倫するほうが人としてダメ

    • 8
    • 19/07/25 20:28:12

    >>78
    携帯見る事が人としてダメ
    離婚とか関係無い

    • 0
    • 19/07/25 20:24:38

    >>92
    まだしてるかわからないけど、してたら3回目だよ。終わってるよね

    • 0
    • 19/07/25 17:46:53

    元に戻ろうとするかるダメなんだよ。
    割りきれば大丈夫。
    それまでが精神的に大変だけどね。
    うちの旦那なんか女遊びで100人間だよ以上寝てるよ。
    本気になった人もなかにはいるこもだけど、今も普通に夫婦だよ。

    • 0
    • 19/07/25 17:44:11

    >>86
    主の旦那は、もし黒だったら3回目?
    それなら離婚しなよー

    • 0
    • 19/07/25 17:42:45

    再って言葉の部分で期待しちゃうのかな。
    私は双方に諦めみたいなものがないと無理だと思ってる。

    • 1
    • 19/07/25 17:40:04

    >>82
    そういう人って不倫相手だった女に向けて当てつけみたいな感じで幸せアピールしてんの?
    言っちゃ悪いけど、そういうとこなんじゃないのかなとか思っちゃう。まぁ余計なお世話だろうけどね
    芸能人でもあるまいし、幸せって本人同士だけで思い合っていれば良いことなのに、
    わざわざアピールが頻繁になったってことは、あなた同様周りからすれば痛々しく感じるよな

    • 2
    • 19/07/25 17:27:17

    >>88
    してないから不倫される

    • 0
    • 19/07/25 16:52:23

    旦那とのセックスってどうしてる?
    みんな普通にしてるの?

    • 0
    • 19/07/25 16:51:42

    傷は一生癒えないからね 悪くなって当たり前

    うちは過去にしてたんじゃないかっていう疑念があるけど、怖くて追及できてない
    それだけでもフラッシュバックみたいな感じガおこる

    • 0
    • 19/07/25 16:45:51

    見ない方が良いんだね
    グレーのまま放置ってモヤモヤしない?

    • 1
    • 19/07/25 15:31:23

    >>78 離婚するつもりで携帯見たら、ラインのやりとりが少しだけ残ってたけど、その少しのラインで精神的にやられた。
    今は表面上普通にしてるけど、なんかそのうち自分が壊れそうで怖い。心療内科に行くにも、そのせいで親権とれなくなったらイヤだなと思って、行けない。
    挙句旦那は女と別れたと言いつつ、携帯のロック変えたから、まだ続いてるのかもしれない。
    なんかもう証拠集めるより、旦那と一緒にいるのが辛くなってきた。
    慰謝料はもちろんほしいけど、弁護士に相談したりする動ける気力がない。日々の家事や学校や地区の行事、パートにいくのが精一杯。
    でも早くしないと慰謝料請求の時効がきちゃうから気持ちだけあせる。

    • 1
    • 19/07/25 15:08:44

    >>78
    するつもりないなら見ない方がいいよね

    • 1
    • 19/07/25 15:07:36

    >>78
    離婚する気ないなら見ない方がいい。あなたに離婚の意思がハッキリしてるなら証拠集めしてもいいけど。
    私なら絶対見ないよ。

    • 1
    • 19/07/25 15:04:57

    友人は旦那が浮気発覚してからSNS上で夫婦上手くいってるよアピールが頻繁になった。旦那さんが~してくれた、とかいつもありがとう大好きハートとか、2人目欲しいなあとか。
    正直、無理してるんだろうね。痛々しくて触れられない。

    • 9
    • 19/07/25 06:41:32

    >>78見たらだめでしょ。てか今の時代指紋認証当たり前とかで見れなくない?不思議

    • 0
    • 19/07/25 06:31:20

    再構築が上手くいくのは夫婦共に浮気してた夫婦だけなのでは?

    • 4
    • 79

    ぴよぴよ

    • 19/07/24 23:38:38

    離婚するつもりがなかったら携帯見たりしない方がいい?
    見たくなったりしない?

    • 0
    • 19/07/24 23:01:38

    ドンマイ

    • 0
    • 19/07/24 23:01:14

    そりゃそーだろ

    • 0
    • 19/07/24 23:00:24

    信用失って、上手くいくわけない

    • 6
    • 19/07/24 19:46:52

    >>68
    娘さんが独立するまでの間に頑張ってお金貯めな。
    慰謝料や養育費ほどアテにならない物はない。

    • 4
    • 19/07/24 19:27:10

    他人なんだから信用や信頼が無くなったら終わりだよね。
    うちは離婚するよ。

    • 6
    • 19/07/24 19:22:56

    まだ続いてるんじゃないかって思う。
    夜用事あって電話しても出ないし、帰り遅いし不機嫌だし。
    何か言うと逆ギレしてくるし。
    妻とちゃんと向き合う旦那が羨ましいわ。

    • 4
    • 19/07/24 16:36:47

    >>68
    すごくお気持ち分かります。妻として母としては、家族としての愛情が戻れば自分に対しても気持ちが戻ってくれるはずと期待してしまいますよね。何故なら、私たち女性の目は常に家庭に向いているから。
    でも男性というか、不倫をするような男は違うですよね。とりあえず、家庭という形を維持しているだけ。本当に家庭が大事なら不倫はしませんものね。
    うちも夫の不倫が発覚し、今修復するか別れるかの瀬戸際ですが、たとえ子供のためにとりあえず離婚を選択しなくても、夫婦としての信頼は終わったと思ってます。だとしたら、それも子供たちには良くないわけで、私は離婚の準備をしっかりこれからしていこうと思ってます。

    • 3
    • 19/07/24 16:12:40

    >>68
    解放してあげなよ。
    養育費、その他のお金しっかりもらってさ。

    • 2
    • 19/07/24 16:08:34

    みんなすごいね。
    精神強くて尊敬するわ。
    うちは不倫されてないけど、
    気が合わなくてすごく仲が悪い。
    なんで一緒にいるんだろ?
    決定的なことが起こらないとたぶん
    ずっとこのまま険悪なままで過ごすんだろうな。毎日毎日必死に働いてなんとか暮らしてる。どうしたら一番いいのかわからん。
    最低な親だわ。
    こんな風に生きたいわけじゃないんだけどね。

    • 4
    • 19/07/24 15:57:17

    夫の浮気が発覚した後、話し合って娘のために別れないことにし、娘の前ではいつもどおりに振る舞っていました。夫も家のことを手伝ったり、家族で出かけたりと前よりも家庭を大事にしてくれるようになっていました。その姿を見て、いつか元に戻れればと思っていました。ところがつい最近、夫から「余計な期待はしないで欲しい。娘のためにやってるだけだから」と言われました。裏切った夫に愛情が持てなかったように夫もすでに愛情は無かったようです。はっきりとは言われませんでしたが娘が家を出れば離婚を切り出されそうです。娘のためとはいえ虚しいです。

    • 8
    • 19/07/24 15:34:35

    自分の努力と相手の努力あっての再構築。
    自分はマインドを変える努力。相手は受け止める努力。愛情がないとできない。
    傷は消えない。でもいつまでも引きずりたくない、卒業したいその一心。

    • 5
    • 19/07/24 10:47:37

    自分への反省に目を向けたら気も紛れるしご主人からもまた興味持ってもらえるかもよ。

    • 1
    • 19/07/24 10:45:07

    まだ女と会ってるんじゃない?
    もう離婚したら?

    • 4
    • 19/07/24 10:41:56

    >>50会社にいたハゲデブおやじ、不倫の常習犯だったよ。友達も不倫してた。

    • 2
    • 19/07/24 10:34:03

    浮気は心の殺人て言うからね
    1度殺された傷跡は消えるはずはないよ

    • 8
    • 19/07/24 10:27:06

    >>59
    裏切りが忘れられないのが辛いです。旦那さんに愛されてなんの曇りもない友達の様子を見ると憎しみが湧いてしまいます。

    • 1
    • 19/07/24 09:42:18

    >>58
    私も同じく!です。
    夫にも私が受けた苦しみと同じくらい傷ついてほしい。苦しんでほしいです。

    • 6
    • 19/07/24 09:39:25

    夫婦は同じ空間にいれてキッカケも多いからもったいないよね。不倫であぶりだされた夫婦の溝を検証して再構築できたら絆がグッと深まる、チャンスでもある。

    でも、傷ついた心はとても弱っていて、やはり誠意や愛情を実感しないとすぐに壊れてしまう。フラッシュバックも理解して包容力がある旦那だと再構築もスムーズなんだろうなと思う。
    もちろん旦那にも愛情を示さないと返ってこない思う。辛くてもいつまでも過去に拘っていてもダメ、フラッシュバックを受け止めてもらったら、切り替え前向きにやっていく。その積み重ねなんだと思う。

    • 1
    • 19/07/24 07:38:28

    >>43
    うん、心からの幸せを感じることはもう一生ないんだなって思うと悲しくなる。時間とともに見かけ上は元通りの夫婦になって仲良くやってるけど、前の幸せが真っ白なシーツとするなら今の幸せはどこかに黒いシミがついてて、それが薄くはなるけど絶対落ちない。発覚後は1年くらい毎日泣いてて、2年たった今は普段は本当に普通になった。でも時々無性に虚しくなったり悲しくなったりして落ちまくる時がある。

    • 4
    • 19/07/24 07:23:14

    >>56
    ATMとしてか。
    割りきれるかな…。
    もっと稼いでたら割りきれるかも(笑)
    もうちょっとうちのことをしてくれるとか、私の機嫌とるとかしてほしいわ。
    隠れて小銭稼ぎしてるから、小遣いなしもなんの問題もないんだよな…。
    心を傷つけてやりたい。

    • 3
    • 19/07/24 07:15:25

    >>36
    穏やかで幸せ、とは程遠い感じがするんだけど…
    強がりすぎると崩壊するから、無理せず気持ちに正直になった方が楽になることもあるよ。

    • 2
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ