なんで登校日までに宿題提出しないといけないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/22 14:30:02

    >>42全部学校任せな親がいいそう。

    • 1
    • 19/07/22 14:27:47

    登校日に提出して、夏休み中に自由研究の貼り出しとか掲示とかやるないと。
    うちは9月2日から夏休み作品展だし。

    • 0
    • 19/07/22 14:19:46

    >>38お金の問題じゃないよね。この件は別としても無償だから文句言うなってなれば教育の質はどんどん悪くなるよ。

    • 1
    • 19/07/22 14:17:26

    宿題がだるいって、主、小学生?

    • 1
    • 19/07/22 13:17:02

    うちの中学は登校日までに提出だけど、定期的に部活の顧問のチェックが入り、できていないと部活やらせてもらえないよ~
    宿題せず部活やってんなってことですね

    • 2
    • 19/07/22 12:56:19

    丸付けとかチェックに時間かかるから。

    • 2
    • 19/07/22 12:35:22

    >>34
    私立ならいいわ。
    授業料払ってるぶん、親にも思ったことは色々聞く権利はある。

    でも公立なら無償だからね。ただで行かせてる分際でいちいちケチつけんなって思うけどね。

    • 3
    • 19/07/22 12:34:19

    何歳の話?

    • 1
    • 19/07/22 12:34:01

    理由によるよね。なんでだろうね。
    子ども達の計画性を持たせるためとか?
    旅行の予定とかもあるし難しいよね
    どうにかして休み中に済ますのは当然だけどさ

    • 0
    • 19/07/22 12:33:37

    >>34
    私立?

    • 1
    • 19/07/22 12:32:00

    >>30
    無償?
    授業料払ってるよね?

    • 0
    • 19/07/22 12:29:29

    何でも作らせる。創造力。下手でもいい。比べることない。意味ない。

    • 1
    • 19/07/22 12:28:45

    ゆたぼんみたいな事言うんだねw

    • 0
    • 19/07/22 12:27:48

    夏休みの宿題なんて、ほぼ7月中に終わる。

    • 3
    • 19/07/22 12:27:32

    無償で学校行かせてくせに文句つけんのか?
    今時の親はほんっと意味わからん。

    • 0
    • 19/07/22 12:25:56

    >>12 学校の先生は有給で夏休み冬休みでとるのが一般的。でてる先生もいるが好きで出てる先生ももいるよ。

    • 0
    • 19/07/22 12:25:50

    >>12 学校の先生は有給で夏休み冬休みでとるのが一般的。でてる先生もいるが好きで出てる先生ももいるよ。

    • 0
    • 19/07/22 12:13:11

    最後までやらないタイプだから、ある程度決めてくれてる方が楽だわ

    • 1
    • 19/07/22 12:12:13

    親がコレだもんね。バカな子供が増えるはずだわ。

    • 3
    • 19/07/22 12:08:50

    期限を決めることは大切

    • 1
    • 19/07/22 12:08:08

    地元は登校日あった。
    8月6日が全校登校日(戦争のビデオ鑑賞)
    8月後半に学年登校日(ドリル提出)

    子供は都内だから無くて始業式に全部提出。
    作品も始業式が締め切りで大丈夫。
    それぞれよね。

    • 0
    • 19/07/22 12:06:50

    社会人になったときのための練習でしょ。
    期限に区切りある仕事があるとして、どのように取り組んだら良いかのガイドライン的な。

    • 4
    • 19/07/22 12:05:28

    最近は登校日がある学校減ってきてるはずですが。

    今時まだ登校日してる学校もあるんですね!

    • 0
    • 19/07/22 12:04:30

    んーーー??
    いちゃもんつける気か?
    嫌なら学校やめて転校しろや。

    • 1
    • 19/07/22 12:03:47

    えー自分が子供のときも学校はそんな感じだったし昔からずっとそうなんだけど。親になった今もそれが当たり前だと思ってるけどさ。

    主はなんでそんなにカリカリしてんの?

    • 1
    • 19/07/22 12:00:58

    小学生?うちは登校日はないよ。

    • 0
    • 19/07/22 12:00:15

    先生の予定もあるからじゃない?
    いいじゃん、早く終わらせた方があとで楽できるし。

    • 0
    • 19/07/22 12:00:15

    >>15
    休みがないのいうのは土日の事かと。一般企業は土日は休みだけど、学校の先生は土日は授業がなくても部活があるから休みではない。

    • 0
    • 19/07/22 11:57:38

    >>4
    え!!!
    んなわけないじゃん。

    • 2
    • 19/07/22 11:56:12

    >>12
    一般企業と同じ位休めるんだね!
    先生は休みがないって聞いてたけど普通に休めるんだね。
    安心したわ。

    • 0
    • 19/07/22 11:43:58

    遅れたっていいじゃん。

    • 0
    • 19/07/22 11:42:23

    頑張ってお母さん

    • 0
    • 19/07/22 11:40:38

    >>4
    きっちり休みなのはお盆だけだよ。あとは部活だったりで休めない。

    • 0
    • 19/07/22 11:39:38

    作品なんかあるんだね。そんなのみんなでボイコットすれば

    • 0
    • 19/07/22 11:38:25

    20日まででも、ひと月弱あるからいいじゃん。できるよ。

    • 4
    • 19/07/22 11:36:22

    宿題ってそんなに多い?
    集中すればすぐ終わるよね。

    • 3
    • 19/07/22 11:35:19

    今の学校の先生は基本公務員。決められたこと以外はしない。

    • 0
    • 19/07/22 11:34:49

    始業式と登校日って違うんだっけ?
    遠い記憶だけど私の時代だと宿題は始業式の翌日に提出していたかな。

    • 0
    • 19/07/22 11:25:09

    別に宿題くらいすぐ終わるよね。
    だるいって別に主がするわけじゃないのに?笑

    • 10
    • 19/07/22 11:23:34

    そんな考えの大人が居るんだね。

    • 6
    • 19/07/22 11:21:53

    学校の先生はきっちり夏休みとるから...

    • 0
    • 19/07/22 11:17:04

    塾の勉強があるから学校の宿題は代行サービスに頼む人いるよね

    • 1
    • 19/07/22 11:16:02

    うち登校日がないわ

    • 2
    • 19/07/22 11:15:53

    それが宿題だから

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ