日本生命で顧客の通帳を預かって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/20 19:27:53

    >>56
    おばさんの保険の金額の事なんて誰も聞いてねーよ!www
    すぐ金額を出して来る奴ほどウザい
    15億が?どうした?

    • 0
    • 19/07/20 12:15:17

    >>64
    万が一大丈夫だったら契約一件逃す事になるから一か八かとりあえず契約させたいんじゃない?必死すぎて気持ち悪いよね。

    • 1
    • 19/07/20 12:13:16

    あれ何なの?去年卵巣嚢腫の摘出手術したから
    保険は入れないって告知したのに大丈夫大丈夫!って…
    私が保険会社に連絡したから無効になったけど
    保険屋怖いわw

    • 0
    • 19/07/20 11:58:01

    奇跡体験アンビリバボーで
    2000万か?0円か?保険会社vs事故の遺族
    って昔やってたね。
    保険屋が立替払いしたばっかりに裁判にまでなったらしい。

    • 0
    • 19/07/20 11:55:36

    金融庁に見つかったらやばいやつだわ

    • 3
    • 19/07/20 11:53:16

    >>39
    元保険屋だけど、そういうのをやってる人は入院特約とかつけない。
    そして、満期がある養老保険を契約させてる。
    定期付終身保険の方が成績は上がるけど、何しろ件数稼ぎだから。

    • 0
    • 19/07/20 11:48:09

    >>56
    何を妬んで吠えるのよ(笑)?

    • 0
    • 19/07/20 11:46:25

    そもそも富裕層は自分で富裕層だとは言わないのだよ(´-ω-`)
    何故なら、そう言う生活が普通だから自分は富裕層だと気が付かない

    • 0
    • 19/07/20 11:43:03

    >>56
    出たwww
    富裕層www

    • 0
    • 19/07/20 11:41:20

    >>56
    ウケる~
    そんな人があの内容に噛み付くとは思うないし
    15億の保険(笑)がマジでウケる(笑)

    • 0
    • 19/07/20 11:34:27

    >>51 富裕層の婦人ですよ。15億の保険を買ってます。
    ご期待に添えず 貧乏さん
    妬んで吠えて生きてね。

    • 0
    • 19/07/20 11:33:14

    >>52
    気に障った事を言ったなら


    ごめんなさいね~(笑)

    • 0
    • 19/07/20 11:33:06

    ちょっと出掛けなきゃなので、レス出来なそうです!すみません!夕方にまた来ます!

    • 0
    • 19/07/20 11:31:57

    >>50
    保険業界では許される事ではないっしょ?

    • 1
    • 19/07/20 11:31:08

    >>46 貴女の親が無能なんだよ。
    バカな親の子だわー あなた
    やっぱり生立ちって大切だね お金のトラブル家庭の子は
    こんなコメントする。嫌ね。 金無しって

    • 0
    • 19/07/20 11:29:00

    >>50
    あなたさ
    立替払いばかりしてる保険屋のおばさん(笑)?
    何でそんなに噛み付いて来るのかな?
    立替払いでもしなきゃ会社に残れないもんね(笑)

    • 0
    • 19/07/20 11:26:24

    >>44 法に触れることをしないよ。貴女の人生がそんなクズと関わってるのです。寄越せって言われる? 自分口座のお金なのに~
    どんな低俗と知り合いなの(笑笑)

    • 0
    • 19/07/20 11:25:29

    >>43
    その預かってる口座に振り込まれるじゃんか

    • 2
    • 19/07/20 11:23:46

    >>24
    朝日だから部分的に見直しして継続と新規で契約作り直して勧めてくるんだよ。件数取りたいんだなーとしか思えない。

    • 0
    • 19/07/20 11:23:11

    >>45
    え、自演?!

    • 0
    • 19/07/20 11:21:53

    >>43
    言っておくけど私の親が昔それで揉めたんだよ(笑)

    • 0
    • 45
    • マルちゃん
    • 19/07/20 11:21:20

    >>42 は~~!! マルちゃんアホ過ぎる!
    大人ですか? 中学生かな

    • 0
    • 19/07/20 11:20:12

    >>43
    バカ?保険金や給付金の手続きだけさせてその後ちゃっかり保険金を寄越せと言ってくるんだよ(笑)

    • 0
    • 19/07/20 11:17:58

    >>39 入院給付金などは、契約者口座にしか振り込まれません

    もう、素人さんは想像でコメントしないでください。

    • 0
    • 42
    • マルちゃん
    • 19/07/20 11:17:53

    ずっと立替払いしてもらって確かに保険金貰う権利ないのは本当だけど、人の不幸で金儲けしてそうで腹が立ちません?

    • 0
    • 19/07/20 11:14:34

    >>36
    それくらいしつこいんだって
    何回断っても色々プラン変えてきて勧めてきて始め月5000円の勧めてきて高いから無理って言ったらこれなら大丈夫だよね?と2000円の出してきて、それでも断ったのに。
    毎日電話、同じマンション住みだったから毎日自宅訪問もされて、こっちもおかしくなるわ

    • 0
    • 19/07/20 11:12:16

    >>39
    分かりやすいご説明ありがとうございます。

    • 0
    • 19/07/20 11:04:34

    保険料立替払いしてもらうのは良しとして、
    もし入院や亡くなってみ?
    保険金なんて、私が払ったんだからって貰えないよ?
    そう言う事があるから立替払いとかは禁止すれてるんだよ。

    • 2
    • 19/07/20 11:04:15

    >>27 あのね!契約取れても継続率が必須なんですよ
    契約成立して13ケ月目から、成績給与がもらえるのよ。
    下世話な勘ぐりしてないで
    保険の必要性が理解できる(金数持ち)の人生歩け
    保険料も払えない、家庭が勧誘とか言うんです
    保険は買物ですよ。保証を買うんです

    で、保険会社はお客様を選べるんです。
    断る事も出来るんだよ。
    お客様は神様でない、唯一の販売会社ですよ

    • 1
    • 19/07/20 10:54:24

    ウチも知り合いの保険屋が保険勧めてきたけど
    保険料払えないから無理って断ると
    お決まりの『私が払うから』ってしつこいから
    契約したけど健康状態の告知すら聞かれなかったし
    ただタブレットに名前を署名しただけw
    もう無茶苦茶だよ
    通帳も新規で作ってその知り合いの保険屋のおばさんに預けてる。
    もし口座引き落とし出来てませんってハガキでも来たら私は知り合いじゃなく支社に問い合わせるつもり

    • 1
    • 19/07/20 10:49:18

    >>35契約させられたって…結局自筆で個人情報記入したの自分自身じゃん。人のせいなの?

    • 2
    • 19/07/20 10:47:25

    >>21
    私の知り合いも保険レディーやってるけど先月辺りから今月にかけて鬼のようにLINEが来る
    以前、何度も断ったのに子どもの生命保険を2件契約させられたから
    関わるの嫌でずっと無視してる

    • 1
    • 19/07/20 10:46:56

    >>33
    そうなんだけど、、、
    他にも通帳を預かってやってるってのは聞いたけど、その相手まではわからないし、その知り合いの名前を出したら私くらいにしか話してないだろうから私が電話したのバレちゃうだろうし、、、
    通帳を貸してる知り合いの名前は伏せて、そういう事してるみたいですけど大丈夫ですか?とかでいいのかな?

    • 0
    • 19/07/20 10:45:35

    日本生命に問い合わせた方が早くない?

    • 0
    • 19/07/20 10:42:28

    保険料をおばさんが払ってたら解雇だよ。
    通帳預かるってそう言う事じゃんかw

    • 1
    • 19/07/20 10:41:48

    >>29
    そうなんだよ。
    保険証券も普通は郵送なんだけど、私が持参するから営業所に送って!みたいな。
    多分、そのオバちゃんが保管してるんだろうね。

    保険会社は契約して保険料が毎月支払われたら問題ないからね。

    • 0
    • 19/07/20 10:39:02

    今もそんな事する人いるんだ?
    ウチは勝手に判子作られて何口も契約させられてた。
    身に覚えのない契約書が何通も送られて来て担当に連絡したら「捨てて下さい」って。
    その担当が保険料の支払いしてたんだよ。

    • 0
    • 19/07/20 10:38:35

    >>26
    そうそう!契約書は本人に書かせて、いらない通帳預かってお金は払っておくし、なんかあったら保険使ってくれて大丈夫だから~!って言われてるみたい!

    そうなると、監査に入られたってバレないもんね。通帳なんて会社に持ってきてないだろうし

    • 0
    • 19/07/20 10:37:07

    >>19
    合意でも何でも自分以外の通帳持ってる時点でアウト。例え顧客からの申し出があっても、お預かりは出来ないって断るべき。今はコンプラ本当に厳しいよ。そんな営業危なすぎるわ

    • 0
    • 19/07/20 10:36:22

    >>23
    やっぱり、そうだよね!そうじゃなきゃあんなに必死に勧誘してないもんね!

    • 0
    • 19/07/20 10:35:46

    >>19
    多分クビにはならないよ。
    そういうのをやってる人は友達とか知り合いに名前を借りて、契約書も本人に書いて貰ってるだろうから、難しいよ。

    オバちゃんによっては印鑑まで作ってる人いたし。
    要らないから契約後にあげたとか言ってたのを聞いた事ある。

    • 0
    • 19/07/20 10:34:37

    >>14
    やっぱり上がるんだ!ノルマもやっぱりあるんだよね。知り合いは、ノルマとかもないしみたいな感じで上手いこと勧誘させられそうなんだよね

    • 0
    • 19/07/20 10:34:27

    >>21
    解約なんて進めないよ。

    • 1
    • 19/07/20 10:33:53

    >>10
    成績アップ
    給料増える

    • 1
    • 19/07/20 10:33:45

    >>17
    本当のベテランはそんなんしなくても契約入ってくるから。
    その人、下っ端の役職だよ。
    クビ寸前のね。毎月保険料だけでヒィヒィ言ってるわ。

    • 0
    • 19/07/20 10:33:31

    >>14
    あー、だから6月頃に保険見直しのセールスがくるのか。見直しって言って解約新規すすめてくるもんね。あれ本当鬱陶しい。

    • 1
    • 19/07/20 10:32:05

    >>13
    聞いてる話だと、そうしなきゃ続けられない訳ではないとは思うんだけど、なんか怖いよね

    • 0
    • 19/07/20 10:30:48

    >>12
    本社にクレーム出したらクビなんだ!!!それって、知り合いの方も嫌々ではなく合意の上で通帳渡しててもクビなの??

    • 1
    • 19/07/20 10:29:17

    姉が日生レディやってるけど、大きな契約入ったーって喜んでるし、他の人も書いてたけど保険月は必死に駆けずり回ってるよ。もちろん私も保険入ってるし、姉は毎月すごい金額を保険で払ってるよ。

    • 0
    • 19/07/20 10:28:58

    >>11
    かなりのベテランのおばちゃんらしくて、知り合い曰く他にも何人も通帳預かってやってるみたいだけど、やっぱりそうなんだ、、、

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ