我こそネガティブww

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • ねがちゃん
    • 19/07/23 22:45:55

    1人が幸せ…か
    小さい子いるせいか考えることなかったな。
    ただ今日も不安からお腹下して、更にネガティブに
    確かに誰かと話して大丈夫!と言われたいだけなのかも!

    私は話しかけられる事については特に思わないのに、ちょっとした引きつりや、後から余計な事言ってないかとか陰で悪口言われてるかもと不安になってしまう。
    更に頭も弱いからこの文書きながらも、おかしいって叩かれないかと不安。

    • 0
    • 19/07/21 06:30:34

    >>52わかる。普段話してこない人に話しかけられたら、何だろう?とか思えたり

    褒め方によっては、え?嫌味?とか

    かなり害がない人以外は会話して疲れる

    • 0
    • 19/07/21 06:30:21

    過敏性腸症候群にメニエール病、躁鬱病、摂食障害、アルコール依存。希死念慮が消えない。しねたら楽なのに。

    • 1
    • 19/07/21 06:26:52

    >>51
    私も。
    褒められても何か裏があると思ってしまう。
    悪い事しかかんられない。

    • 1
    • 19/07/21 06:15:19

    お仲間?私も下痢ばかり。ネガティブすぎて悪い予想する天才だわ笑

    優しい人以外はみんな敵だ(笑)

    • 0
    • 19/07/21 05:17:59

    ネガティブ過ぎて1人が幸せ
    誰かと喋りたい主さんは、まだ大丈夫!

    • 2
    • 19/07/21 05:11:51

    ネガティブ最高!

    • 1
    • 19/07/21 05:11:13

    >>45
    そうなんですね。
    友達に、潰瘍性大腸炎で通院してる子がいて、その診断名だと、助成金?みたいなのが出るそうです
    その子もストレスからだと言われたと言っていました

    薬から解放される日は来るんだろうか…
    イレギュラー起こると本当にパニックですよね

    • 0
    • 47
    • ねがちゃん
    • 19/07/20 19:03:18

    皆レスありがとう。
    お薬を内服されてる方もいるのですね。
    やはり薬を飲むと違いますか?

    再びネガティブの時間が来たみたいで、また考えてはトイレに走ってるー

    • 0
    • 19/07/20 12:46:33

    摂食障害、治る気がしない。

    悲しくなります

    • 0
    • 19/07/20 07:51:27

    >>44
    そうなんですね。
    私はわりと薬の効果が出る方なんですが、昨日のようなイレギュラーな事が起こると効かなくなります。
    太る薬ありますよね。
    私は太りたくない事を伝えているので薬が限られます。
    過敏性腸症候群はたぶん別物かと思います。詳しくなくてごめんなさい。
    実は内痔核で最近手術をしたんです。
    職場でストレスを感じたりするとすぐ水下痢になったりを繰り返して、最終的には何回か出血をしたので病院に行ったら潰瘍なども出来ていたようです。

    • 0
    • 19/07/20 07:41:55

    >>43
    私は通院当初からドクターに
    薬に対する耐性ができやすい体質だと言われていて、飲み始めてしばらくすると効かなくなってしまうため、薬を頻繁に変えることをしなければいけなくて

    それでもやっぱり合わないお薬もあり
    薬が安定するまでかなり時間がかかりました

    私は本当に食べられない日々なのに
    薬の副作用で25キロ太りました

    過敏性腸症候群は、潰瘍性大腸炎とはまた別の病気ですか?

    • 0
    • 19/07/20 07:34:30

    >>42
    最近は薬が効かなくて毎日具合悪いです。
    でもお金の為・・・
    影で泣いたりしてます。
    一時期摂食障害になり35キロにもなりました。
    やっと4キロもどったのにまた痩せそうです。
    過敏性腸症候群もあるので薬を服用してますが下痢です・・・

    そうですね。
    自分から話してみるといいと思います。
    制度が受けられますように。

    • 0
    • 19/07/20 07:29:21

    >>41
    私も薬は手放せません
    それでも毎月の家賃や水光熱など
    必要経費はあるので
    本当にもう無理やり仕事に行くしかないんですよね…

    自立支援医療を受けたいと言うだけ言ってみたら?と、友人に話してみます

    その友人は、強迫性障害の潔癖で
    人の触ったものなどが触れず、仕事にも行けない状態です

    • 0
    • 19/07/20 07:24:32

    >>39
    私は働かなきゃ住宅ローンがあるので薬を飲みながら騙し騙し働いてます。
    強迫性障害以外に何か病名をつけてくれる先生ならいいのに。
    可哀想ですよね。
    私は自分から自立支援を受けたいと言って病名をつけられました。

    • 0
    • 19/07/20 07:22:44

    >>35
    そうなんですね
    私も摂食障害もあるので…
    本当に辛いですよね

    更新の手続きなど面倒だと思ってしまいますが、助成してもらえる制度なんだから
    と、

    強迫性障害は自立支援医療の対象にならないことを考えると
    国の制度に助けられているのだから
    面倒臭いと思わず、しようと思いました

    • 0
    • 19/07/20 07:20:02

    >>34
    一割負担でも、我が家では本当に
    通院などできないと思います

    母子家庭なので、医療費がほとんどかからずに通院できているので、母子制度は本当に有難いです

    強迫性障害も立派な精神疾患だと
    私は思うのですが…

    • 0
    • 19/07/20 07:13:30

    >>37
    もう頭の中ぐちゃぐちゃです。
    不安感が半端なくて下痢気味です。

    • 1
    • 19/07/20 07:11:08

    >>32そこから不安、焦り、担任に対する不審感等でるよね

    • 1
    • 19/07/20 07:10:42

    旦那に制裁を。
    仕事の旦那に朝食も弁当も無しw
    具合悪いからさっき起きました。

    • 0
    • 19/07/20 07:10:14

    >>33
    私も強迫性障害だけど、摂食障害もあるから、自立支援医療制度で過ごしています

    • 0
    • 19/07/20 07:09:27

    >>33
    そうなんですね、
    気の毒ですよね。3割と1割ではかなり違うので。
    自立支援使えるようになったらいいですね。

    • 0
    • 19/07/20 07:06:55

    >>31
    強迫性障害はだめだそうです

    私は鬱、パニック、解離性同一性障害
    その他諸々。。。

    自立支援医療使えなかったら
    ほんとに通院、服薬継続できないですよね

    • 0
    • 19/07/20 06:59:34

    小出しでごめんなさい。
    昨日息子の成績が悪すぎて具合悪くなった時に旦那にネガティブ過ぎ。と言われて病気の理解が全くないのがわかって辛かったです。

    • 1
    • 19/07/20 06:56:56

    >>22
    自立支援医療制度ダメなの?
    医療費きついよね。

    私は反復性鬱病性障害で自立支援医療制度を受けてます。

    • 0
    • 19/07/20 06:50:23

    >>28
    そうですね。25の若い担任だし。
    本人は楽天的なので気にしてないのがこれまた腹たちます。

    • 1
    • 19/07/20 06:49:16

    我こそネガティヴです。
    今、仕事、子供の反抗期と、イヤイヤ期のダブル。
    旦那を離婚したい程嫌い、体調わるし、こんなに重なってますよー。死にそうに辛い特に旦那。

    • 1
    • 19/07/20 06:46:38

    担任変わると評価変わるよね

    • 2
    • 19/07/20 06:45:26

    ↓ですが。息子の成績の悪さで鬱悪化中。

    • 1
    • 19/07/20 06:42:43

    中2の息子の通知表が2だらけ・・・
    昨日から頭痛が止まらない。

    • 2
    • 19/07/20 06:42:18

    >>23私と自宅警備員。数年後から働くんだけどね 

    • 0
    • 19/07/20 06:41:21

    はいはい!
    なのに、周りからは明るく頼れる人に見られるよ。
    それが辛い。

    • 0
    • 23
    • ねがちゃん
    • 19/07/20 06:39:28

    >>19
    ムリしない程度に頑張ってください!
    私も物覚え悪くて、働くの不安でしかない。
    けど外に出て人と話したりするのは良さそう。
    こもりっきりだとネガティブが加速するww

    • 5
    • 19/07/20 06:35:20

    >>13
    強迫性障害は精神疾患として認められないそうですね
    私の友達が強迫性障害なのですが
    自立支援医療も受けられず…と嘆いていました

    私は精神疾患で、多数病名がついていて
    病気になってからは
    かなりのネガティブ思考です

    • 1
    • 19/07/20 06:35:16

    >>20私も。なんか不遇が重なるとなぜ?今なんでこんなことされた?となり、這い上がれない

    • 1
    • 20
    • ねがちゃん
    • 19/07/20 06:33:54

    >>18色々ありすぎた。
    あまり詳しくは書けないが、家族に原因不明の病気やケガ、その他人間関係が上手くいかない、小さい嫌なことが立て続けに起こる。
    あと夫が自分が全部正しい私の考え方は間違ってる!って言うスタンス。
    もう何が正常かわかんなくなる

    • 0
    • 19/07/20 06:25:56

    私もネガティブ。専業主婦で持病もあるから働かなくていいって言われてるけど旦那が怪我したらとか何かあった時の為にも働ける方がいいからって思って心配でしょうがなくなりもうすぐ週3~4働く。

    見た目で好かれたり期待されることが多いけど実際は仕事も出来るほうじゃないから不安ばかり。見た目には自信あるけどそれ以外は本当にネガティブ。

    • 1
    • 19/07/20 06:25:54

    >>16わかるわ なにがありました!

    • 0
    • 17
    • ねがちゃん
    • 19/07/20 06:21:58

    >>12あ、うちの子も可愛いすぎるー
    同じですねー!

    • 1
    • 16
    • ねがちゃん
    • 19/07/20 06:20:23

    >>11あり得ない嫌(重大)な出来事が連続して起こると、立派なネガティブの完成ww
    ポジティブ尊敬する!
    いつからこんななったんだろ…

    • 3
    • 15
    • ねがちゃん
    • 19/07/20 06:17:44

    >>10ネガティブ女王!
    さすがです。
    大丈夫ですか?私も訳も分からず涙が出てきたりします。
    嫌なことが去るとけろっとしてるのはうらやましい。

    • 1
    • 14
    • ねがちゃん
    • 19/07/20 06:10:51

    >>9排卵前かな?
    関係なくネガティブだよ。
    生理前はこれに加えてイライラもする

    • 3
    • 13
    • ねがちゃん
    • 19/07/20 06:08:02

    >>8わかります!
    強迫観念もあって、わかっていながらも同じこと繰り返す自分が嫌すぎる。
    同じ人がいてちょっと安心するー

    • 3
    • 19/07/20 03:37:47

    どうしよー
    うちの子が可愛すぎる

    • 1
    • 19/07/20 03:33:21

    どうしたの?何故ネガティブなの?それ誰が得すんの?私ポジティブだけど毎日たのしいYO

    • 0
    • 19/07/20 03:26:47

    私こそネガティブ女王だわ
    何でも悪い方に進むんだと思ってるから避けられる物事は全て避けてる
    避けられない事が起きると当日まで現実逃避して、当日嫌すぎて朝から無意味な涙が出る
    過ぎてしまえば何も悪い事は起きずにけろっとしてるから今朝までの苦しみは何だったんだってなる

    • 7
    • 19/07/20 03:16:08

    生理前?

    • 0
    • 8
    • スイーツ
    • 19/07/20 03:13:56

    >>6
    私もネガティブ。おまけに専業。確かにお腹にくる。あと、潔癖や強迫観念やパニックも。
    身体は正直だね。

    • 5
    • 7
    • ねがちゃん
    • 19/07/19 22:59:38

    普通にコメントくれてうれしい!
    涙でそうww

    • 1
    • 6
    • ねがちゃん
    • 19/07/19 22:58:35

    >>3
    今はしてない
    専業とか言うと叩かれるのかな…怯

    • 4
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ