オープンキャンパスに息子と母親で行くってヤバい??

  • なんでも
  • リレー(逆走)
  • 24/05/09 22:45:27

通信制高校に在籍する息子がいます。通信制なこともあり、オープンキャンパスは1人になります。不安だしついて来てよと言われ、一緒に行くつもりでした。それを、ママ友に言ったらえ、ヤバい、1人で行かせなよ…と、ドン引きされちゃいました。ヤバいですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 184
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/10 15:46:22

    オーキャンなんて言葉は何年も前からあるよね?
    少なくとも今年大学生の子が中3のころには既にあったよ
    今更そこに引っかかるって驚き

    • 3
    • 183
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/10 15:43:45

    何がヤバいのか分からない

    • 2
    • 24/05/10 15:41:59

    >>167
    子が大学生高校生といるけど子の友達もみんな普通にオーキャン言うよ

    • 2
    • 24/05/10 15:40:09

    >>167
    大学2年の時、今日はオーキャンのお手伝いだぁ〜って娘は言ってたからオーキャンというワードは知ってるけどな

    • 2
    • 24/05/10 15:21:34

    >>167
    オープンキャンパス何かわかってる?
    大学生ならそりゃ言う機会ないでしょ...

    • 4
    • 179
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/10 14:22:25

    ちょっとキモイね

    • 1
    • 178
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/10 14:19:40

    この春から大学通ってるけど、オープンキャンパスも入学式も親一緒の男の子も普通にいたよ。
    他人なんかどうでもいいんだよ。
    「我が家はどうするか?」だよ。
    通うのは我が子。金出すのは自分ら。
    我が家のことなんだから他人がどう思おうが、息子がついて来てと言うなら行くし、親としても子が通う事になるかもしれない大学見ておくとか、色々意味はある。
    犯罪おかそうとしてる自分に「ヤバイよ、それ犯罪だよ」とかズバッと言ってくれる友達ならまともだけど、こんな事にヤバイだのドン引きだの、余計なお世話だわ。
    その人の子が行ける大学無いからやっかみで言ってんの!?、ってくらい下らないリアクションだよそんなの。気にすんな。

    • 11
    • 177
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/10 14:15:31

    オーキャンが変なの?
    高校や塾の先生も普通に言うから子供もオーキャンって言ってるわ

    • 4
    • 24/05/10 14:01:07

    息子の方は行ってないけど、娘とは行った。見学して先生や学生と話して学食を無料でいただいて、最寄りまで送迎バスに乗った。
    だけど、指定校推薦の帰り道、民間のバス停が分からなかったみたいで、吹雪の中さまよってしまい可哀想だったw
    わざわざ行ったのに…と思った。
    親子(母子)の人や家族の人もいた。

    • 0
    • 24/05/10 13:58:51

    オーキャンで調べたらこんなの出てきたwww

    • 1
    • 174
    • バブルサッカー
    • 24/05/10 13:57:44

    >>165
    私も横ですが、オーキャンとは言わない。
    去年高3の子いたけど本人も言わないね。
    大学側やメディアは言ってるけど、学生自身はあまり使わないのかも

    • 0
    • 24/05/10 13:57:04

    >>169
    あごめん、主さんのオープンキャンパスが東京の大学とは書いてないね……
    間違いだったごめん。

    多分どこの大学でも親がいても浮かないよ。
    大丈夫。

    • 0
    • 172
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/10 13:55:39

    友だちと行く子多いけど親と行く子も少ないけどいる。とくに女の子

    • 0
    • 24/05/10 13:55:15

    >>165
    え、私もバリバリの大学受験してきた勢だけどオーキャンなんて聞いたことないけど、、、

    いつ流行った??

    • 1
    • 24/05/10 13:54:38

    >>165
    あなたの周りだけでプチ流行してるだけなんじゃ。。。

    • 2
    • 24/05/10 13:54:17

    オープンキャンパスって地方の子だと東京に上京して行くから、親と行く子が多いけど、都内の子だと学生同士で子供だけで来る子が多かったよ。

    だから、地方から来る人も沢山いるし親がいても浮かないよ。

    • 0
    • 24/05/10 13:54:09

    >>161
    オートキャンプもオーキャンだよね笑笑

    • 0
    • 24/05/10 13:53:36

    >>165
    横ですが大学生の子供でさえオーキャンなんて言いませんわ笑笑

    • 3
    • 24/05/10 13:51:17

    >>160入社後即退職は意外にも大卒の子の方が多いよ。今まで苦労もせずなんとなくノリで生きて来たんだろうね。大学も寝坊で単位足りなくて留年したくせにそれを誇りに思ってるような子。

    • 0
    • 24/05/10 13:50:40

    >>161
    オーキャンは普通に言われてる言葉だけど子供いないの?子供小さくて知らないのに言ってるの?子供もう成人してる年代の人?

    • 0
    • 164
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/10 13:48:03

    娘の時も息子の時も一緒に行った。県外だったし、保護者向けの説明もあったから。
    近場の子は子供達同士で来てたけど、保護者が一緒って子結構多かったよ。

    • 3
    • 24/05/10 13:47:40

    親も参加してください見たいなところもあるよ。うちの子どこにも行かなかった

    • 0
    • 24/05/10 13:46:54

    何がヤバいの?誰かの言うことより息子の言うこと聞いてあげて欲しい

    • 3
    • 24/05/10 13:46:09

    なんでこんな荒れてるのか、、、
    あと、オーキャンって。
    ここの掲示板ってほんとなんでも略す人多いね

    • 3
    • 160
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/10 13:41:14

    ここ見て思った
    不登校
    入社後即退職
    そりゃこんな子供が増えるはずだよ

    • 3
    • 24/05/10 13:40:18

    うちも一緒に行ったし子供だけなんてほとんどいなかった。

    • 3
    • 158
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/10 13:37:07

    反対してるのは今の大学を知らない人じゃないかな。
    遠方から受験する人は泊りがけだったりするし、普通に親子連れもいるから安心して行ってきなよ。
    お子さんがついてきてほしいというなら尚更だよ。
    よく大学の入学式に親子で行くなんて子離れがーとか言う人もいるけど、大学側から保護者への説明があったりで出席を求められるところもあるよ。
    私の大学時代でさえ親と来てる人はいたし、反対してるのはいったいいつ時代の人なんだろうって思う。

    • 9
    • 24/05/10 13:26:10

    ほとんどが保護者と一緒だったよ

    • 3
    • 24/05/10 13:16:50

    ここまで、実際に行ってみて
    「意味なかった。無駄な体験だった。」
    という意見はないね。

    ハナから参加する気もなくしなかった人達が
    参加したよ、とかしてもいいと言う人を
    小バカにしているだけ。

    後者の意見は誰かの参考になるのかしら。

    • 3
    • 155
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/10 13:06:17

    オーキャンぐらいで何をそんな言ってるんだろう。行ってきなよ。

    • 6
    • 24/05/10 12:47:33

    私は行ってないけど、主のお子さんみたいなケースとか、あと遠方の大学とかはついて行く人結構いるんじゃないかな。
    学園祭まで家族総出で行く人もいるくらいだし。

    • 5
    • 24/05/10 12:39:21

    行っていいよー。うちなんて旦那と息子と息子の友達と4人で行ったよ。両親と一緒に参加って思ってたより多かった。お母さんと二人もかなりいたし。友達同士もいるから一人で参加が一番少なかった。ママ友の言ったことなんか気にせず行ってきてー。

    • 4
    • 152
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/10 12:36:38

    私は一緒に行ってきた。学食が安くて美味しかった。無事合格して通ってるよ。

    • 4
    • 151
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/10 12:34:40

    遠方から集まるようなところなら一緒に来てるケースもある気がする。
    一緒に行って、集まってる人が子供だけだったら離れてカフェで時間潰すとかしたらいいんじゃない?
    他にも来てたら一緒に回ったらいいし。

    • 3
    • 24/05/10 12:34:33

    ヤバイと思うのは勝手だけど、それを本人に言うのはちょっとね。

    • 1
    • 24/05/10 12:31:45

    >>146夜にきてそれっきり

    • 0
    • 148
    • バブルサッカー
    • 24/05/10 12:31:37

    行く、行きたいという人を批判する人はどういう心理なの?
    行く側(子供に求められたら)からしたら、行かない人なんてどうでもいいのですが。

    • 1
    • 147
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/10 12:30:03

    >>143
    輩だろうね
    てか煽ってるのはこの輩さんですよね
    おもしろーい

    • 0
    • 146
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/10 12:29:38

    で、主はどうなった?

    • 1
    • 145
    • スプーンレース
    • 24/05/10 12:28:57

    別にやばくないよ、今どき成人式にも母親来てたりするよ。
    息子が嫌がってるのに無理やり行くのはまずいと思うけど、主の家は息子の希望だからいいんじゃないかなー
    親も見ておきたいよね、お金は親が出すんだから。

    • 3
    • 144
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/10 12:28:52

    他人が行く行かないってそんな気にすること?
    うちの子供が合格できればどうでもいいわ

    • 2
    • 24/05/10 12:28:23

    >>141
    くそつまんねぇ?
    あなた輩ですか?笑

    • 3
    • 24/05/10 12:27:32

    >>137
    あなたも嫌みや悪口書いてますが
    それは大丈夫なんでしょうか?

    • 2
    • 141
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/10 12:26:32

    くそつまんねぇ文章の語尾に笑とかwwwとか付けてる人って本当に面白いと思って書いてんの?それとも煽って馬鹿にしてるだけ?

    • 3
    • 140
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/10 12:26:19

    >>137
    あなた自分で書いた文章読み返しなよ
    あなためっちゃ暴言吐いてますやん
    ということはあなた自身相当頭悪いんだね
    まさにブーメランですやん
    ざんねーんww

    • 1
    • 24/05/10 12:25:05

    普通に親子で来てる人も結構いるよね?

    • 3
    • 24/05/10 12:24:07

    オープンキャンパスに親子でぞろぞろ来る人達って絶対受かりっこない記念受験とかしそう
    まあ、何処を受けようと自由だけど笑

    • 0
    • 137
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/10 12:23:58

    人のことバカにしたり嫌味なこと書きたがる人って可哀想だね。なんか文章から頭悪そうなのよく伝わってくる。

    • 3
    • 136
    • バブルサッカー
    • 24/05/10 12:21:29

    どうしたの?国立に反応しすぎ(笑)
    要するに国立私立、大学レベルに関係なく行く人は行くのよ。

    • 1
    • 135
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/10 12:20:57

    母親と来てる人もわりといたと息子が言ってた
    私は一緒に行きたかったけど無理!と言われて断念

    • 0
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ