母体血清マーカー検査について教えて下さい

• 妊娠・出産
  • 建仁
  • 19/07/18 09:53:57

母体血清マーカー検査をした方いらっしゃいますか?

今16週なんですが、このマーカー検査の話しを産婦人科で聞いてみたら染色体検査の事ですか?あなたは対象者ではない、もう検査する週数も過ぎていると言われてしまい相手にしてもらえませんでした。

週数が過ぎているのは、エコーで確認したりする浮腫の最適な確認週数の事でマーカー検査の事ではないですよね?ネットには15週~18週でマーカー検査と書いてありした。

羊水検査に関しては先生が言われてた通り、決まった病院でしか行えない事と、前回の子が障害をもって生まれたり、妊婦の年齢や家族に障害を持って生まれた人がいるかどうかが対象者と書いてありました。

マーカー検査もそういう理由でないとやっていただけないのでしょうか・・・年齢は33歳なので母体血清マーカー検査だけでも出来たらと思ったのですが、みなさんはされてますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています