林間学校、修学旅行の班の決め方。

  • 小学生
  • 建久
  • 19/07/17 17:25:02

主の子は
仲良しの子、話しやすい子+ふだんあまり仲良くはないが無難な子が混合って感じで、4、5人。

クラスの手のかかる問題児や
相性が悪い子とは別でよかった。
みんなのところはどうやって決めてるっぽい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/18 15:02:29

    余る人って可哀想

    • 0
    • 19/07/18 14:55:07

    先生がクジ引いて決めたって言ってたよ。
    そうしたら、早退する子がクラスに3人いるうちの2人同じ班で、2日目には男子が班に1人だって。お年頃なのにかわいそうだよね。←うちは女子

    • 0
    • 19/07/18 14:51:03

    うちの子は男子15人くらいでグーパー。
    女子は暗黙の了解で決まっててスッと半分に分かれたらしいけど。
    15人のグーパーなんて決まるまで何分かかるんだかって思った。

    • 0
    • 19/07/18 13:33:19

    >>12
    穏便に済ませたいから、そういう班分けになるんだよね。
    チームワーク乱す子、どうにかして欲しいわ。

    • 4
    • 19/07/18 13:31:00

    5年生の自然体験教室みたいなやつはママ友に聞いたけど誰と同じ班になりたいか聞かれて答えたら、皆その相手とは班別々にされたらしい。

    • 0
    • 19/07/18 11:02:08

    本人嫌がってないから黙ってたけど、うちの子は「Aちゃんと、それを相手できるもしくは嫌がらない子たち」の班って感じだった。

    • 1
    • 19/07/18 11:00:18

    >>5それに選ばれなかった子はきついよね。

    • 1
    • 19/07/18 10:16:08

    去年クジの結果にワガママ言って暴れた発達障害児がいたから、担任が決めてた。
    仲良しで固まったらしい。

    • 0
    • 19/07/18 10:13:51

    まず好きな人と2.3人組をたくさん作って(子供が)

    その組を先生が2つくっつけて4.5.6人の班を作っていました。

    • 1
    • 19/07/17 18:09:50

    >>6 出席番号がベースかぁ!珍しいかも、
    中学生はやっぱり自分でが基本だよね。

    • 0
    • 19/07/17 17:56:22

    >>5 きっと、クラスの雰囲気がいいんだね。
    担任がしまっててクラスが結束があるほど、子どもに選ばせるって聞いた。
    うちは真逆だから多分担任の操作が入ってる。いい環境だね。

    • 1
    • 19/07/17 17:56:17

    小5の娘のキャンプは、担任が決めた。一応出席番号をもとに、微調整したみたい。
    中3の息子の修学旅行は、好きなもの同士。

    • 0
    • 19/07/17 17:52:47

    まずは、班長を立候補で決めて、班長が入れたい人を選んでいくみたい。家の子は、一番仲良い子が班長になって選んでくれたから、凄く楽しんできたよ。

    • 1
    • 19/07/17 17:42:57

    ある意味担任のほうが後腐れなくていいのかもね。うちも最終調整は担任かなぁ。

    • 2
    • 19/07/17 17:41:52

    折り合いつけるあいだ、辛い思いする子がいないといいよね。

    うちはなりたい子の名前は書いたらしいけど、班決める時休んじゃったから、経緯は分からずじまい。朝行ったらこの班っていわれた。

    息子が好きな子は人気があるから選んでもらえたわけじゃなさそう。押し付け合いになってなかったらいいなぁ…
    お互い楽しめるといいね。

    • 0
    • 19/07/17 17:39:32

    うちは担任決めだよー。
    バスも班も選べない。

    • 2
    • 19/07/17 17:30:57

    部屋割りの話しか聞いてないけど、、
    なりたい人で、とりあえず分かれて女子18人=2.3.4.5人ぐらいずつのグループが出来て、折り合いつけてAとBの班になったみたいよ。
    熱が出ずに無事に行けるといいと願うばかり。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ