男の子 何度注意しても分からない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/17 11:31:07

    もはや私が怒るのもいつものことなんで、慣れっこになってしまい、効き目はない。
    なめられてんなぁと思う。

    • 4
    • 19/07/17 11:30:49

    それが普通です
    男の子あるあるですから。

    • 7
    • 19/07/17 11:27:16

    >>10
    言うのも疲れるし 言い過ぎても 反対に聞かなくなるし。困りますよね

    • 0
    • 19/07/17 11:25:57

    >>9
    小さい子2人揃ったらなおさらですね

    • 0
    • 19/07/17 11:23:34

    >>8
    忘れ物もザラですね(笑)

    • 1
    • 19/07/17 11:22:19

    >>6
    言い過ぎてもダメなのかなとは思いますが なかなか難しいですね。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 19/07/17 11:19:47

    >>5
    本当に残念なお知らせですね(涙)

    もう命の危険がある時と人に危害加える以外はスルーするのが マシでしょうかね

    • 0
    • 19/07/17 11:17:15

    >>6やめてくれ
    怒れよ

    • 0
    • 19/07/17 11:11:14

    二年生かなりやんちゃな息子です
    3歳くらいからもういい意味で諦めてます
    人に迷惑かからなくて、命の危機以外は見守ってる。部活始めてからちょっとだけ落ち着いてきました。

    • 0
    • 19/07/17 11:06:18

    うちも効かない。
    スーパーで走ったらダメだよと毎回言うのに、1人だけ連れていくときはどちらもおりこうさんなんだけど、兄弟で連れていったら喧嘩しだしたりその延長で追いかけっこ?みたいになったりして毎回叱ってる気がする。
    いつも買い物前にダメだからねって約束するのに、私の躾がわるいのかなーとか怒っても怖くないんだろうなとか病む(笑)
    もうすぐ夏休みだけど私ひとりで子連れのおでかけは疲れる…。

    • 0
    • 19/07/17 10:51:28

    自分の中で優先順位というか、これは聞いておいた方が良いとか聞かなくていいとか決めてるんだと思う
    何も言わなくても好きな授業の持ち物は忘れたことないし、宿題はやっても持っていかないとかザラにある

    • 0
    • 19/07/17 10:35:13

    >>2
    3度でも10度でも理解してないうちの子はどっかおかしいなきっと

    • 0
    • 19/07/17 10:34:19

    みんなそうだよ男の子は。だから命の危険がある場合や暴力をしそうになった場合のみ雷落とせばあとスルーでいい。仕方ないわからないんだから

    • 0
    • 19/07/17 10:33:20

    残念なお知らせですが、六年生になってもそういう傾向にあります。
    多少マシにはなりましたがw

    • 5
    • 19/07/17 06:04:31

    コメントありがとうございます。疲れますね毎日 喉もやられるし ストレスでおかしくなりそう。我が家は クッションを投げたり ボールを家の中で投げたりするので何度も注意します。後は 友達に何かからかって言ったり
    です。

    • 0
    • 19/07/16 23:15:21

    >>2まさに、毎日のように「何百回同じこと言わすの?!」って言ってる笑 ←笑えないんだけどね

    • 6
    • 19/07/16 22:11:51

    男の子って一度二度注意しただけじゃあ注意したうちに入んないんだよね。
    何百回注意する気持ちでいかないとダメって聞いた。男の子の脳の構造らしい。

    • 9
    • 19/07/16 22:02:39

    うちもです泣
    もう喉がやられる。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ