病院の待合室での出来事。落ち込む…

  • なんでも
  • 元弘
  • sn0csD0NPW
  • 19/07/16 18:39:46

子供が人間関係のトラブルから先月から学校を休みがちになってます。
午前中、子供の体調が悪かったので病院に連れて行ったら同級生の親子がいて私達の斜め前に座ってました。
子供だけ診察前に別室に呼ばれたんですが、別室に入ってすぐ同級生の親子が子供の事を話し出しました。


同級生の母「ねーねー!さっきの学校に来れなくなって脱落したって噂になってる子でしょ?いかにもって感じww」
同級生「うっわ!失礼だしww」
同級生の母「本当の事じゃんww」


みたいな会話でした。
私に気付いたのか今度はスマホでやり取りし出して親子でずっとクスクス笑ってました。

確かに周りにそう思われてるのかも知れないけど…敢えて聞きたくはなかったです。
それを聞いてからずっと落ち込んでます。
人間関係で躓いたらそんな風に言われたり笑われても仕方ないんでしょうか…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 嘉承
    • bGd4QAtZrf
    • 19/07/16 19:59:43

    脱落って
    母親にもなってバカなやつ
    そんな親子当事者じゃなくても関わりたくないわ
    私なら一生許さないけど、人の痛みもわからない哀れなやつと思ってスルーする

    • 6
    • 51
    • 万延
    • C7cncHQGPj
    • 19/07/16 19:58:27

    人の事を平気で傷つけるようなことをいう人達の言葉は、聞かなくていいよ。
    普通じゃないし、そんなことする人たちはいずれ、天罰が下ると思う。
    みんなが不登校だからと、同じように思っているわけじゃないから、気にしないでいいよ。
    主さんと娘さんになにかきっといいことがあるはず。
    どうか心穏やかに過ごせますように。

    • 10
    • 50
    • 貞永
    • X/CIr3IHKj
    • 19/07/16 19:58:10

    >>47
    最初に言ったのは親。子供は失礼だって言ってるから、親より多少はマシだね。

    • 3
    • 49
    • 元暦
    • Ttme1rVF5L
    • 19/07/16 19:56:04

    そんなことないよ!
    その親子みたいなのが元凶だから
    親からして終わってるねー

    • 5
    • 48
    • 長久
    • XUgh7Ru7pI
    • 19/07/16 19:54:36

    私、もし自分の子供がそんな事言われたら、後ろから椅子蹴っ飛ばして
    いかにも脱落しそうな感じですみませんね!って言っちゃう。

    • 7
    • 47
    • 天平
    • H9+3ED4xm+
    • 19/07/16 19:53:44

    信じられない。
    そんなこと言うなんて何年生の子なの?
    男の子?女の子?

    • 1
    • 46
    • 永長
    • Qlx8egXDfb
    • 19/07/16 19:52:54

    そんな親子、人として終わってるから気にしない方がいいよ。
    あんたがたも脱落する日も近いだろーねーwって心ん中で嘲笑ってやるわ。

    • 12
    • 45
    • 享禄
    • E9+F9e2OVn
    • 19/07/16 19:48:25

    大人の発言とは思えない。

    • 9
    • 44
    • 宝暦
    • 23aIOEHRxb
    • 19/07/16 19:47:52

    屑からは屑しか産まれないのが証明された瞬間やな。

    • 20
    • 43
    • 文中
    • MEuKtKgCsP
    • 19/07/16 19:46:25

    最低な親子だね。

    私はそういうの我慢できないか本人目の前で切れちゃうけどね。

    • 8
    • 42
    • 安貞
    • hEE3v/6xGF
    • 19/07/16 19:41:32

    そんな噂になるような学校嫌だなぁ。

    • 9
    • 41
    • 保元
    • jdVtdXZ566
    • 19/07/16 19:39:57

    私、性格が悪いから
    そいつが不登校になれと念じとく。

    • 21
    • 40
    • 天正
    • 0p2EbfGRdT
    • 19/07/16 19:39:47

    いじめがなくならないわけだ。

    • 8
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • 建長
    • HD6F+y5E3w
    • 19/07/16 19:38:32

    クソ親子
    人間として脱落してる。

    • 12
    • 37
    • 延応
    • MGRYi0W5sS
    • 19/07/16 19:34:28

    アホは人の事を面白おかしく噂するけど、お子さんの周りがそんな子ばかりじゃないよ。何も言わなくても気にかけたりしてる子はきっといると思うよ。
    主さんもお子さんも、悪いことしてないんだから堂々としてよう。

    • 4
    • 36
    • 永和
    • SX055IlH2X
    • 19/07/16 19:33:17

    子供もアホになら親もアホだわ。どーゆー躾してんだ?!気にしないでいいよ!人の事を馬鹿にしてる奴らはろくな人生送れないから!後々自分達に返ってくるもんだよ!
    今はそんな事気にせずお子さん第一に考えて接してあげてください。

    • 4
    • 35
    • 永承
    • kYPvWD9rmY
    • 19/07/16 19:31:43

    嫌な親子だね。人の気持ちがわからない可哀想な親に育てられて子供もお気の毒。
    主さんは聞いて落ち込むよね、でもその事を主の子供が聞かなくて良かった!と思うしかないね。
    お子さん体調良くなると良いね。
    母さん、こういう時だからこそ気持ちを前向きにね。

    • 3
    • 34
    • 昭和
    • hA7OUpCZV7
    • 19/07/16 19:30:44

    私だったらうちの子供に(もしあきらかにその会話が聞こえてた場合)「世の中にはあんなクソみたいな親がいるんだね。ああいう人には絶対バチ当たるよ!うざいよね~!!」って言う。
    主が落ち込む気持ちはわかるけど、子供さんはもっと落ち込んでると思うから子供さんの前では平然としておいてげて。「学校が全てじゃないんだよ」って教えてあげて。

    • 4
    • 33
    • 延暦
    • 2ygCvggOau
    • 19/07/16 19:29:00

    意地悪な人もいるもんだね。
    大丈夫だよ。言いたい奴には言わせて、息子さんと主さんが幸せになる道を行けばいい。

    • 5
    • 32
    • 天和
    • hanPYnUCYr
    • 19/07/16 19:28:23

    そんなの気にしなくていいよ。可哀想な人達だと思って憐れんであげな。頭がおかしい人なんだから。特に母親

    • 7
    • 31
    • 宝治
    • NbVKz5J9AT
    • 19/07/16 19:25:49

    親子でその会話。
    うん、その親子、終わってる。
    万が一子どもがそういう発言をしたら、諭すのが大人なり親なりの役割でしょうが。
    きっとその親子は、遅かれ早かれ何かしらでつまづくと思いますよ。
    嫌な思いしましたね、でも、世の中に聞いたら圧倒的に貴方達親子の味方が多いのだから、安心してください。
    世の中は広いですよ

    • 7
    • 30
    • 大宝
    • plNqTQYoLT
    • 19/07/16 19:25:11

    たまたま同じ学校になった人だから、この先も付き合わないだろうから気にするな~。
    学校休むことが悪いことではないよ。
    その子にとっては必要なこと。
    美味しいもの食べて家族団欒しよ~。

    • 6
    • 29
    • 元慶
    • F6sL5l9VrV
    • 19/07/16 19:23:25

    スマホのやりとりは主さんのことではないよ。

    気にしない。

    • 2
    • 28
    • 元弘
    • sn0csD0NPW
    • 19/07/16 19:23:10

    病院の待合室で居合わせた同級生はトラブルとは関係ない子なんです。
    もしかしたらトラブルの相手と少なからず関わりがあるのかも知れないけど。
    端から見たらこんな風に思われてるんだ…って思うと少し落ち込みました。
    子供も外出すら怖いって言ってた意味が分かった気がします。

    • 2
    • 27
    • 万治
    • 98jAK6E8qK
    • 19/07/16 19:22:17

    お母さんが落ち込んでたらお子さん心配するからイヤな出来事は忘れて元気出してね

    • 1
    • 26
    • 寛延
    • cvjItVrgrd
    • 19/07/16 19:20:46

    そいつ絶対ママ友に面白おかしくLINEしたよね。
    全力で呪ってやれ。

    • 6
    • 25
    • 貞永
    • X/CIr3IHKj
    • 19/07/16 19:18:42

    >>16
    そんな奴のこと考えて落ち込むのは時間がもったいない。可哀想な人は放っておいて、お子さんと美味しいものでも食べて忘れよう。

    • 3
    • 24
    • 治暦
    • fRd5YoOVd/
    • 19/07/16 19:17:52

    >>23
    いや庶民は教育してかないと ボランティアだよ 嫌な人たち少なくなったほうがいいでしょ

    • 1
    • 23
    • 昭和
    • 5LJZSzrB+8
    • 19/07/16 19:15:57

    >>11
    あなたも相当性格と人格悪い

    • 1
    • 22
    • 文政
    • UTUvc6H050
    • 19/07/16 19:15:44

    気にしなくていいよ!
    大丈夫!!

    • 4
    • 21
    • 久寿
    • fnyPgPhoWc
    • 19/07/16 19:14:43

    その同級生親子、可哀想だね。そんな人種の言うこと気にしたら損だよ。

    • 9
    • 20
    • 文保
    • 0nna7n3E3k
    • 19/07/16 19:14:27

    私なら は?なんなの今の会話。
    学校に言いますね

    とか言っちゃいそー!!

    • 6
    • 19
    • 神護景雲
    • 7NOKQT2WOU
    • 19/07/16 19:12:00

    クソ親子じゃん。
    気にしない気にしない!

    • 19
    • 18
    • 建武
    • b2Yleq5FSr
    • 19/07/16 19:11:22

    気づいたのにクスクス笑うって!!
    意地悪だねー。

    • 13
    • 17
    • 延徳
    • DnV5OQXkiq
    • 19/07/16 19:10:10

    その親にしてその子ありだね
    信じられない。
    うちの子も不登校になるかもしれない雰囲気だから
    人ごとじゃなくてコメントさせてもらいました。

    • 15
    • 16
    • 元弘
    • sn0csD0NPW
    • 19/07/16 19:06:05

    皆さんありがとうございます。
    子供も最近食欲もなく不眠気味で少し痩せたし体調が悪いと言い出したから病院に連れて行ったんですが…思わぬ出来事に私の方が落ち込んでしまってます。

    • 4
    • 15
    • 治暦
    • fRd5YoOVd/
    • 19/07/16 19:03:29

    >>12
    影ではどうか知らないけど、直接は絶対言わせない

    • 0
    • 14
    • 元応
    • BOsigz+IRr
    • 19/07/16 19:00:43

    堕ちた人間もどきとは関わらないで大丈夫。いつかその親子は社会的制裁受けるから。

    イヤな思いしたね。お子さん学校行けるようになると良いね。

    • 13
    • 13
    • 明暦
    • 63wtn3mWeP
    • 19/07/16 18:58:08

    人格的な障害を持っている母子だと思われますよ。
    そういう人のことで一喜一憂するのはやめましょう。

    • 17
    • 12
    • 寿永
    • 2OikljH7Ap
    • 19/07/16 18:56:16

    >>11
    お金持ちこそ、あることない事陰で言われない?

    • 2
    • 11
    • 治暦
    • fRd5YoOVd/
    • 19/07/16 18:50:01

    うちは超絶金持ちだからそんな事絶対言わせないけどね
    調子のってる庶民いたら札束で引っ叩けば大体黙るし

    • 2
    • 10
    • 元暦
    • p74+SLkFd0
    • 19/07/16 18:47:55

    底辺だから気にすることない。親子ってやっぱり似るんだね。

    • 11
    • 9
    • 延応
    • MGRYi0W5sS
    • 19/07/16 18:47:50

    その親子はアホなんだと思います。
    主さん、気にしないで。お子さんに聞こえなかったかな?聞こえてないといいね…。
    今度その親子に会ったら、哀れみの目で見つめてあげて…。

    • 23
    • 8
    • 明暦
    • JrzCZY46rS
    • 19/07/16 18:47:16

    その親子最低だな。いじめっ子の親の典型的なヤツだね。忘れるのは無理かもしれないけど、お子さんと遠目のお店で美味しいもの食べてきて。いつかトラブルも解消して楽しく学校行けますように。

    • 25
    • 7
    • 延暦
    • vS2iOKH4Q0
    • 19/07/16 18:44:40

    そんなこともあるよね。何だか哀しくなるよ。
    うちは障害児がいるからそんなひそひそ話は日常茶飯事。でも未だに慣れないよ。

    • 9
    • 6
    • 延文
    • bXj63SVFY8
    • 19/07/16 18:44:02

    最悪だね。そんな環境に子供を安心して送り出せないね。

    • 20
    • 5
    • 天応
    • NKLAYWRXkD
    • 19/07/16 18:43:59

    人の事を悪くしか言えない悲しい親子だね。

    • 25
    • 4
    • 安和
    • Tb1TnyKV4l
    • 19/07/16 18:43:45

    本当にそんな事を言う人がいるの?

    • 18
    • 3
    • 文安
    • llQWb/UyYT
    • 19/07/16 18:42:42

    ねぇ…ネタ切れなの?笑

    • 4
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ