家で揚げ物しない人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 梅雨嫌い
    • 19/07/16 18:05:02

    薄ーく油引いて揚げ焼きならしてるよ。

    • 3
    • 19/07/16 18:05:46

    する
    唐揚げだけ

    • 0
    • 19/07/16 18:06:07

    しない。

    • 4
    • 19/07/16 18:06:14

    しない人は唐揚げとか食べないの?

    • 2
    • 19/07/16 18:06:29

    家買ってからはほとんどしなくなった
    あと2年くらいはしないつもり

    • 3
    • 19/07/16 18:06:32

    唐揚げだけはする。
    あとは買う。

    • 0
    • 19/07/16 18:07:36

    >>4唐揚げも天ぷらも外食

    • 2
    • 19/07/16 18:09:19

    前はしなかった。油の処理面倒だし。
    でも一回家で唐揚げ揚げたら買うより断然美味しかったから、揚げ物やるようになったよ

    • 0
    • 19/07/16 18:09:33

    運動会、誕生日とかイベントの時しかしない。
    リクエスト無かったらやらない

    • 0
    • 19/07/16 18:09:46

    しない。めんどくさい。
    買うか外食で食べる。

    • 3
    • 19/07/16 18:11:36

    天ぷら鍋に油入れてジューっていうのはしない。汚れるし処理がめんどくさい。
    油まぶしてオーブンでやる。

    • 0
    • 19/07/16 18:11:36

    子供たちがいるし、揚げたてを食べさせたいから、揚げ物するけど。
    夫婦2人だけの時は揚げ物は外食してた。

    • 3
    • 19/07/16 18:12:38

    油たっぷり使ったちゃんとした揚げ物は年1か2回。
    唐揚げとかよりは、無性に天ぷらが食べたくなって作る感じ。

    炒めるよりは油多めで、フライパンで揚げ焼きっていうのならよくするけどね。唐揚げやフライが食べたくなったら揚げ焼きでそれっぽいものを作って食べるよ。

    • 0
    • 19/07/16 18:12:46

    唐揚げとか家で作った方が安くて美味しいし揚げ物簡単だからやるよ!

    • 3
    • 19/07/16 18:12:50

    揚焼きするぐらい。
    家で唐揚げやエビフライしたら美味しんだろうけど油の片付けと掃除が・・・
    電気フライヤー買うか迷ってる。

    • 4
    • 19/07/16 18:58:19

    めっちゃする。なんなら朝からポテト揚げるよ。

    • 0
    • 19/07/16 19:12:41

    しないなー。
    買うか外食か、あとは実家で食べてたりする(笑)

    • 1
    • 19/07/16 19:14:48

    しないって言えば聞こえが良いけど、本当は揚げ物出来ないだけ。
    時代に感謝。

    • 6
    • 19/07/16 19:17:51

    しない方が多い。
    だって買った方が安いし楽…

    今は油の使い回しもダメとかなんとか、油結構使うよね。捨てるのもったいなくて。
    大さじ2杯で揚げ物~とかもあるけど私ヘタクソなのかな…うまく作れないんだわ。

    買ったものは衣厚かったりしてイマイチなものも多いけど、でもコスト考えたら買っちゃう

    • 2
    • 19/07/16 19:19:43

    しないなー
    何か怖いんだよね

    • 1
    • 19/07/16 19:20:46

    揚げ焼きしかしたことないけど、それじゃコロッケバリバリになるから殆どしない。
    自動温度調節の機能がないから何か怖い。
    厨房のフライヤーみたいに勝手に温度調節してくれるならいいのに

    • 0
    • 19/07/16 19:20:48

    しない。
    揚げ物食べたい時は、買う。

    • 3
    • 19/07/16 19:21:05

    >>4
    自分で作ったことない

    • 0
    • 19/07/16 19:22:00

    過去10年したことない

    • 1
    • 19/07/16 19:24:48

    旦那の親が揚げ物一切しないでかわりに惣菜ですませてたみたいだから、結婚して揚げ物作ったら感動されたわ。家で作れるの!?ってビックリされたし出来立てがこんなに美味しいなんて知らなかったって。そのせいで惣菜大嫌い人間だよ。面倒とか汚れるからって言う理由で作らないのは子どもが可哀想だなって思う

    • 3
    • 19/07/16 19:26:27

    天ぷらは作った方が美味しい~
    フライや唐揚げも

    でもコロッケだけは買う

    • 0
    • 19/07/16 19:33:59

    ほとんどしない
    揚げ焼きしたりはする
    コロッケ、トンカツは買ってくるし、天ぷらはそもそも食べない
    でもからあげの時だけはちゃんと揚げる

    • 4
    • 19/07/16 20:03:46

    うちもしないなぁー。

    • 2
    • 19/07/16 20:05:00

    油の飛び跳ねの掃除とか
    面倒くさいです

    • 4
    • 19/07/16 20:06:34

    しない人がいることに驚く....
    小さい頃から揚げ物する家庭だったし
    それが今でも当たり前だ。

    惣菜なんて不味くて食べられない

    • 6
    • 19/07/16 20:08:21

    子供が小さい時はコロッケとか春巻きとか良くやってたけど、そういや最近は作ってないなー。

    • 0
    • 19/07/16 20:09:26

    >>30専門店ないの?

    • 3
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/07/16 20:11:38

    揚げたてが断然美味しいから、揚げるよ。
    惣菜の揚げ物は油がわるくて、気持ち悪い。

    • 4
    • 19/07/16 20:12:14

    換気扇が悪くなる
    いやだ

    • 2
    • 19/07/16 20:13:22

    目に見えない油まみれ汚いわ
    新聞敷いて色々そこまでしたくない

    • 2
    • 19/07/16 20:14:13

    しないなー
    食べたくなったら買っちゃう

    • 1
    • 19/07/16 20:14:17

    結婚当初はしなかったけど子ども生まれて大きくなるにつれてレパートリー増やすためにも揚げ物するようになった

    • 3
    • 19/07/16 20:16:21

    揚げ物、焼肉は外で食べる

    • 1
    • 19/07/16 20:17:42

    やっぱり共働きが多いんだろうな。
    私も働いてる時揚げ物なんて無理だった

    • 1
    • 19/07/16 20:19:06

    新築だから揚げ物なんてしたくない(笑)
    専門店の物で揚げたてを注文、配達して貰えるからわざわざ揚げない。

    • 1
    • 19/07/16 20:22:08

    唐揚げと天ぷら、あとは冷凍ポテトを揚げたりする程度。月に1か2回。

    • 0
    • 19/07/16 20:23:48

    でもそれもいいのかもね
    子供が巣立っても帰りたいとは思わない家になりそうだから
    料理に手をかけない母親の子供ってそうなんだってね

    • 1
    • 19/07/16 20:25:02

    >>43極端だなー(笑)

    • 5
    • 19/07/16 20:32:06

    衣が既についてるトンカツとかエビフライとかは揚げる。
    以外と味付けする料理作るより、揚げるだけの方が私的には楽なので、たまに揚げ物にする。

    • 0
    • 19/07/16 20:35:44

    フライヤー買ってからしまくり。

    • 0
    • 19/07/16 20:39:10

    油が飛び散るし油の後処理が面倒で、最近は揚げ物していない。手間ひま考えると、買ってきて食べた方が早くて安くて美味しいよ。コロッケなんて何年も作ってない。

    • 9
    • 19/07/16 20:40:31

    >>43
    料理に手をかける=揚げ物なんかいw

    • 6
    • 19/07/16 20:46:07

    >>48
    ね。揚げ物ってどちらかと言えば手はかけてないと思うんだけど

    • 3
    • 19/07/16 20:47:09

    少量の油でする

    • 2
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ