部活、レギュラーじゃないのに

  • 中学生以上
  • 天慶
  • 19/07/15 12:13:40

中学生強豪校で、毎月交通費で5000円かかってます。
道具、合宿代も考えると15万くらい。
レギュラーじゃないのにやる意味あるかなと思っちゃうんですが。。
同じくレギュラーじゃないお母さん方どうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/16 08:13:44

    レギュラーじゃなくても、いつかレギュラーになりたいって頑張ってるお子さんの気持ちを大切にしてほしいなあ。
    結果を出さなきゃ意味がないって思ってるんだろうけど、過程も大事。

    • 5
    • 19/07/16 06:37:22

    >>20頑張ってるのわかってるなら、意味あるのか?なんて思わないで見守ってあげましょ。。

    • 0
    • 19/07/16 06:34:23

    >>24
    うちはそのパターン。やめたんじゃなく引退だけど、むしろ時間の使い方が下手になった。部活やってる時は勉強する時間がない分焦りもあって、ある時間を見付けてちゃんと勉強してたのに

    • 0
    • 19/07/16 06:30:12

    >>20
    部活やめたところで、勉強しない子は、しないよ。

    • 4
    • 19/07/15 23:23:09

    強豪校で交通費毎月五千円なら全然安い方。15万は毎月じゃなくて年間だよね?それだって特別高いわけでもない。高校行ったら他県の遠征に毎週の様に行くし、合宿も入れたら夏だけでその15万は余裕で越しますよ。

    • 0
    • 19/07/15 22:46:49

    >>20
    意味あるのかどうかは、結果を見てみないとわからないね。
    勉強と部活を両立できないまま高校受験で玉砕したら、悪い意味しかなかったと激しく後悔するだろうね。

    • 0
    • 19/07/15 22:37:35

    レギュラーなのにこんなに金かけても無駄と思うか、色々学んで貴重な経験させてもらってるんだから安いもんだと思うか。親の意識は子供に伝わるよね。

    • 0
    • 19/07/15 22:31:45

    皆さんありがとうございます。
    頑張ってるのは重々分かってるけど、勉強と部活の両立ができてないし、テスト前の部活停止期間も部活があるので私は意味あるのかなぁと思ってしまいます。
    残り1年間、もうちょっと頑張ってもらいたいです。

    • 0
    • 19/07/15 18:03:21

    >>18
    >>17
    >>16
    私も本当にそう思う。

    • 1
    • 19/07/15 17:55:44

    子供に金かけるのは全然無意味じゃないよ。高校入ればもっとかかるよ?レギュラーじゃなくても金かかるのは同じ。子がレギュラーになるために頑張ってんでしょう?

    • 2
    • 19/07/15 15:38:08

    親は何にも学んでないんだなー。きっとお子さんはそんな部活きらたくさんいろんなこと吸収して学んで成長しているよ。。

    • 4
    • 19/07/15 15:20:54

    レギュラーになれるよう努力することに意味があると思いますが。中学生で年間15万くらい、部活代だしてあげなさいよw

    • 7
    • 19/07/15 14:51:54

    最初から分かって入部したんでしょ?
    うち部活じゃなくクラブチームだけど
    合宿、遠征、交通費、月会費で年間50万だよ。
    一学年40人、レギュラーじゃない子がほとんど。お金には変えられない経験をさせてもらってる。

    • 3
    • 19/07/15 14:41:41

    レギュラーじゃないのに頑張ってるお子さんを応援してるなら、親がしてやれることってお金出す事とお弁当作る事くらいじゃない?

    • 7
    • 19/07/15 13:58:02

    15万あったら~って考えたら、そう思いたくもなるけど。言っちゃいけない一言だよね。
    レギュラーじゃないのに、それで推薦取れるほどでもないのに、プロになるわけでもないのに、オリンピックに出れるわけでもないのに。
    最後の方は極論だけど、言ってしまえば、ほとんどの人が意味ないよね。

    • 0
    • 19/07/15 13:48:29

    ごめんなさい!よく読んでなくて 年間15万なら普通じゃない!強豪校ならかなり安い方じゃないかな そのくらいの負担なら続けさせるわ

    • 0
    • 19/07/15 13:46:44

    毎月15万!?!?すごー! 続ける事に意味があるとか綺麗事よね 私ならやめさせたい。

    • 1
    • 19/07/15 13:15:01

    うちなんぞ兄の方は高校でも(現在は卒業してる)レギュラーとれんかったわ(笑)
    親でそういう考え方する人って結構いるんだよね。意味ないとおもうなら子どもに聞いてみ。
    レギュラーだけで練習できる?違うよね?
    お金はある程度はかかるよどんな部活で強弱関係なくね。

    • 0
    • 19/07/15 13:12:25

    普通じゃない?教育費の一環。

    • 0
    • 8
    • 天平感宝
    • 19/07/15 13:09:46

    >>1
    年間15万なら普通だよ
    寧ろ安い

    • 1
    • 19/07/15 12:41:00

    道具、交通費、合宿、全部自分の子供が使っているものじゃん。
    納得いかないなら辞めるしかないんじゃない。

    • 1
    • 19/07/15 12:33:13

    レギュラーだから、レギュラーじゃないからとかの問題ではないと思う

    • 3
    • 19/07/15 12:30:45

    レギュラーだけが全てじゃない。
    レギュラーはケガもしやすい、病院代かかるよ。
    レギュラーはコーチや顧問から良い事ばかり言われる訳じゃない。 ただ単にレギュラーだけ!って言わないで、努力もしてるし。レギュラーだったら、お金出す訳でしょ?
    どんなスポーツにもお金は掛かるよ。

    • 0
    • 19/07/15 12:23:50

    年間そのくらいならまだありだと思うけどね。

    • 0
    • 19/07/15 12:16:39

    強豪校じゃなくても、その程度の出費は普通にあるよ。
    お金が勿体無いと思うなら辞めさせれば?
    お金よりも部活で頑張ることに意味があると思うから、うちは子供のこと応援してるよ。

    • 1
    • 19/07/15 12:16:04

    子供が楽しんだり成長出来てるから不満はないよ

    • 0
    • 19/07/15 12:14:29

    15万は年間です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ