一人っ子って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/15 13:51:30

    >>159
    一人っ子お友達にも沢山いて嫌いじゃないよ。でもそこはさすがに関係ない。意地悪する子はどんな環境でもするんだし

    • 3
    • 19/07/15 13:15:31

    一人っ子でも兄弟いても何でもいいよ。
    生きてるだけですごいことだよ。
    わが子をなくしたらわかるかな。
    生まれること、生きること、それだけでどんなに幸せなことなのか。
    一人っ子なら一人っ子だからこそできる育て方をすればいい。
    兄弟いるなら兄弟いるからこそできる育て方を。
    誰かを批判する必要なんてないんだよ。
    本当にくだらないことで争ってて悲しくなるね。
    みんな、生きてるわが子を大切にしてね。

    • 5
    • 19/07/15 13:01:37

    そうだね、幸せならそんな感情は無いからね。今の生活に不満があるんだよ。

    • 5
    • 19/07/15 12:28:52

    >>183
    本当に。僻んでるとか感じ悪いわ。

    • 5
    • 19/07/15 12:28:01

    >>190あなた頭悪そうね。
    子供同士のケンカやトラブルで、相手の家まで行って文句つけたことなんて無いけど。

    • 0
    • 19/07/15 12:26:57

    >>192
    うちは上が中学生だけど、兄弟いて良かったみたい。結局育て方だよね。

    • 4
    • 19/07/15 12:24:53

    子供中学生くらいなると、一人っ子いいな~はぁ…って言われる。周りは3人、4人いて更に東京都心住みだから生きてくのも金かかって大変。
    だから私は1人と決めて家も建てたりしたけど、周りは家どころか車も持てず狭い賃貸多い。

    • 1
    • 19/07/15 12:24:43

    >>183
    一人っ子対二人以上だからね。一人っ子悪いのイメージしか残らない。

    • 1
    • 19/07/15 12:22:40

    >>187
    自身も、文句言ってるじゃん

    • 3
    • 19/07/15 12:22:32

    >>187
    うちの学校のモンペはみんな三人以上の子沢山だけど。

    • 7
    • 19/07/15 12:22:21

    >>186だんだんだだんだん♪

    • 0
    • 19/07/15 12:21:31

    子供一人しかいない母親って変な人多い。
    周りに文句つける人ばっかり。

    • 4
    • 19/07/15 12:21:18

    一人っ子親は二人三人いる親の事をどうこう言わないけど、逆は酷いよね。
    自分で望んで産んだんだろうにね。

    • 13
    • 19/07/15 12:20:04

    1人っ子ネタとかもういい加減にしなよ。

    • 6
    • 19/07/15 12:18:27

    どうでもいいならトピ立てなければいいんじゃない?主も案外気にしてるって証拠だね。

    • 4
    • 19/07/15 12:16:30

    こういうトピって一人っ子親のイメージ悪くするだけだね。

    • 9
    • 19/07/15 12:02:36

    >>162 それは発達障害なんじゃない?1人っ子だからって1番にこだわりはないよ。
    家で1番なのに外で1番になる必要がないからすぐ譲る。上の子もそうじゃない?周りが上の子からどうぞって言っても下の子に譲ったりする慎重な所ない?1番にこだわるのは下の子だと思うよ。

    • 2
    • 19/07/15 11:55:57

    ぎゃくじゃない?

    うちのこ一人っ子だけど兄弟いる家庭羨ましいからあと二人くらいほしい

    • 9
    • 19/07/15 11:51:28

    兄弟いる奴って家で我慢してるから幼稚園とかで友達のを無理やり取るし腕つねったりするからうざい
    三人兄弟なんか尚更ね
    色々不便で可哀想

    • 5
    • 19/07/15 11:50:12

    >>173
    そのうち馬鹿にされそう。馬鹿にされたら親に泣きつき、親がぶちギレるパターン。

    • 0
    • 19/07/15 11:46:49

    >>160
    そうかなー…
    子供複数いればそれだけ、個別に色んな期待出来るけど一人っ子だとそれが一つ。

    • 2
    • 19/07/15 11:46:33

    >>173
    可愛いと言われたいのね。

    • 2
    • 19/07/15 11:40:53

    自分が幸せならどうでもいいよね?

    主もね

    • 5
    • 19/07/15 11:38:41

    >>173
    めちゃくちゃ馬鹿じゃん

    • 3
    • 19/07/15 11:35:50

    >>173
    何それ可愛いんだけど笑

    • 1
    • 19/07/15 11:34:49

    >>159
    うちの子も意地悪されてもどう言い返していいか分からなくて、こわい恐竜の絵を描いて見せてあげると言ってたけど犬にしか見えず…。
    絵を描くことに執着してるうちに意地悪されたことは忘れてる。

    • 2
    • 19/07/15 11:34:12

    昔、挨拶程度の一人っ子の親に、子供三人居たら楽で良いですねー
    うちは一人っ子だから私が遊ばないとダメなんで、大変です。
    って言われた事あるの思い出した笑笑
    金銭や時間には余裕あるとは思うけど、一人っ子は一人っ子で大変な事もあるんだろうなと思った。

    • 5
    • 19/07/15 11:34:02

    一人っ子叩きしたい人って、心に余裕がないんだよ。
    経済的にも、精神的にもね。
    普通に生活してたらそんな事気にならないし。
    そういう人こそ一人っ子が良かったのにね。

    • 9
    • 19/07/15 11:33:53

    一人っ子親は我が子は正しいって思い込みすごそうだね。
    そんな天使みたいな子はいないよ。

    • 4
    • 19/07/15 11:32:00

    >>160
    あんたも闇がありそう

    • 4
    • 19/07/15 11:31:34

    >>160
    分かる。自分の子なのに分かってない人多すぎ。

    • 5
    • 19/07/15 11:29:57

    うん、幸せならそれでいいよ!

    • 1
    • 19/07/15 11:29:46

    >>159
    親の思い込みかもよ?

    • 3
    • 19/07/15 11:29:02

    >>156
    姉にいじめられて、学校でもいじめられたわ
    対処法なんて学べなかった

    • 3
    • 19/07/15 11:28:23

    >>154
    仲間外れする子はいる。気に入らないと排除。

    • 3
    • 19/07/15 11:27:20

    >>160
    一人っ子ってだけで、簡単に闇があるなんて偏見でものを言う人の方が闇がありそう

    • 7
    • 19/07/15 11:26:22

    >>159
    何でも1番じゃなきゃ気がすまない子いるけどな。親は気付いてないのかな?

    • 7
    • 19/07/15 11:24:40

    うちの地域は、一人っ子はクラスで1人2人ぐらいだからなー

    • 2
    • 19/07/15 11:24:29

    一人っ子親って我が子の事美化しすぎじゃない?
    闇が深そう。

    • 7
    • 19/07/15 11:22:49

    >>156 そうだね。一人っ子はそもそも意地悪してやろうって感覚ないからね。人より先に取ってやろうとかもない。
    だけど、そのお陰で友達作るの上手いよ。

    • 4
    • 19/07/15 11:19:53

    >>155
    そんなこと無いよ。

    • 0
    • 19/07/15 11:19:13

    >>154
    居る。家の子が一人っ子に苛められて自殺未遂まで追い込まれた。

    • 3
    • 19/07/15 11:18:03

    >>146
    兄弟で喧嘩を経験してると、他人から意地悪されても対処法が分かるんだよね。
    習い事では教えてくれない経験が沢山ある。

    • 4
    • 19/07/15 11:17:32

    >>154 一人っ子と長男長女はポーッとした子が多いよね(笑)

    • 2
    • 19/07/15 11:15:32

    一人っ子でいじめっ子っている?
    世の中にはいるんだろうけど
    一人っ子でいじめっ子に出会ったことがない
    昔は一人っ子少なかっただろうし確率の問題もあるんだろうけど

    • 9
    • 19/07/15 11:15:30

    自分の嫌いな人に当てはめて叩くのは違うと思う。一人っ子で良い子もいれば悪い子もいる。兄弟いても良い子悪い子いるでしょ?要は育てる親次第だし可哀想かどうかを他人が決めることではない。
    上の子不細工なのに二人目とか不細工人口増やさないで欲しいって言われると嫌でしょ?
    育てるのは親なんだからその家庭の勝手だよ。

    • 1
    • 19/07/15 11:13:39

    >>146
    他人より兄弟姉妹にさせられる我慢の方がストレスたまるよね

    • 4
    • 19/07/15 11:08:11

    >>146
    はいはい。子供が成人して、そしてそれぞれ家庭を持ってから意見して。みんな仲良く過ごせているかどうか。子育て終了せず今なら何とでも言える。

    • 2
    • 19/07/15 11:06:16

    もうさ、絶対に意見が永遠に交わらないんだし、
    好きにしたらいいじゃん

    • 2
    • 19/07/15 11:05:39

    一人っ子のママは性格がおっとりしてるように見える
    子供を大事に育ててるし
    余裕があるからそう見えるだけかもしれないけど

    子供2人以上のママはいい意味で独身時代の頃には戻れないって感じ
    疲れてるから物事に対して達観してしらけてる感じ
    でも旦那や周りの愚痴には熱心で余念がない

    • 6
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ