定時あがりの旦那さんお持ちの方々

• なんでも
  • つけ麺
  • 19/07/14 02:03:53

どのくらい家事、育児手伝ってくれますか?
周りは皆んな比較的夜遅くまで仕事してる旦那さんをお持ちの方が多いみたいで、いつもワンオペという言葉を聞くのですが、逆に早く帰宅される旦那さんをお持ちの方々は旦那さんが家事育児率先してやってるのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/07/15 06:28:04

皆さんコメントありがとうございます!
    定時あがりで余裕ある旦那さんでもやはり、それぞれですね。
    あまり家事、育児をやらない男性は結婚前から親が全てやってくれてたり、手伝いをあまりしてこなかったのかなという印象です。

私の場合は、夫が5時半頃帰宅、土日休みですが、平日は子供をたまにお風呂入れるのと歯磨きくらいです。
    土日は11時頃起きてきて、お昼食べてダラダラ携帯見たり、たまに洗濯するくらい。
    子供のお風呂、歯磨き、公園連れてくより実家に毎週行って自分は楽して子供を義両親に見てもらってる感じです。
    言わなければ自分からはあまり家事も育児もしません。
    気がつけば携帯見てるか、パソコンに座ってゲームしてるか。
    来月には第二子も産まれる予定なので、更に大変なることを考えると今から少し色々やってもらわなくてはと思い、洗濯、ゴミ捨て、買い物、食器を食洗機へ入れる、子供のお風呂、歯磨き、外遊びなど全部ではなくとも土日はここら辺をお願いしてます。
    なにやるにも時間かかりますが、やはり慣れるまでは暖かく見守らなくてはですね。
    男の子も、女の子も率先して家事を手伝えるように育てたいなーと今回改めて思いました。
    長文失礼しました。

• 0
    • 19/07/15 16:38:58

妊娠が分かったあたりから悪阻が酷く仕事を辞めましたが、今は3歳の子も家に居るので日中は私も家事育児してますよ。
    昼寝もしないので、私もあまりゆっくりする暇はないし。
    7時起き→8時半子供就寝
    8時→5時半帰宅
    夫が何もしなければ、下手したら私のが動いてる時間も多いし、少しは私の腹も労って欲しいです。せめて今だけでも、、、
    専業でも子供がまだ保育園、幼稚園行ってなければ日中大変ですよね。
    余裕ある旦那さん方にはもっと自分の子供見ろよ!と言いたいところです。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています