高学年女児の浴衣

  • 小学生
  • 正平
  • ELgtfVqgYW
  • 19/07/13 22:42:33

小4の娘ですが、普段の服は140~150を着ています。
今年、浴衣を欲しいと言われ、何軒か浴衣のセット?を見に行ったけど、生地が薄かったり、好みに合わなかったりで決まりません。
田舎なので、少ないのかな?と思ったりします。
買うなら、呉服屋さん?みたいなところで買ったほうがいいですか?
予算は3万円ですが、1年で着られなくなりますか?
浴衣、帯、下駄が欲しいです。髪飾りやかごバッグみたいなものは一通りあります。
皆さんはどうしましたか?
イオンとかでセットのものでもよかったとか、だめだったとか意見を聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 応和
    • ELgtfVqgYW
    • 19/07/14 06:51:21

    >>11ありがとうございます。
    ヨーカドーはないので、イオン、しまむらをみてみます。

    • 0
    • 11
    • モール系は
    • /wmmPQAfDg
    • 19/07/14 00:05:29

    しまむら、イオン、イトーヨーカドー
    http://lovetalk-info.com/shimamura-yukata2016/

    • 0
    • 10
    • 正平
    • ELgtfVqgYW
    • 19/07/13 23:31:53

    >>8
    コメントありがとうございます。
    1年で着られなくなることはないですかね?
    それなら安心です。
    もう少し娘と探してみます。

    • 0
    • 9
    • 正平
    • ELgtfVqgYW
    • 19/07/13 23:28:18

    >>6ありがとうございます。
    もっといろいろみてみようかと思います。
    多少大きくても詰めればいいですよね。探してみます。

    • 0
    • 8
    • 正慶
    • HU4l76bXX3
    • 19/07/13 23:20:43

    浴衣なんて一年で着れなくならないよ

    • 2
    • 7
    • 匿名
    • BoFtKzww/O
    • 19/07/13 23:19:19

    すみません「娘さん」と入ってしまいました。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • BoFtKzww/O
    • 19/07/13 23:18:40

    モールなどにはいっている娘さん洋服直しのお店で腰上げするのもありだと思います。
    金魚柄でキッズ浴衣を買うと子供っぽいものか、今人気のモダンなものが多いようですので、帯や帯留めなどできちんと感を出してもいいかもですね。

    • 1
    • 5
    • 正平
    • ELgtfVqgYW
    • 19/07/13 23:12:09

    >>3裾あげとかも考えたけど、大人用はあまりにも大きくて無理そうでした。
    アドバイスありがとうございます。
    いい浴衣が見つかれば嬉しいです。

    • 0
    • 4
    • 正平
    • ELgtfVqgYW
    • 19/07/13 23:07:25

    >>3コメントありがとうございます。
    やっぱり呉服屋さんは高いですよね。
    もう一度、行ける範囲で探してみて、モールの中にある呉服屋さん?に聞いてみようかな?
    私の若いときの浴衣もあるけど、まだまだサイズが合わなくて、大きくなったら着たいと。


    皆さんはいくらくらいの浴衣を買ってますか?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • BoFtKzww/O
    • 19/07/13 23:00:02

    1年で着られなくならないよう大人と同じサイズのものを買って、肩上げ、腰上げをすればいいと思います。
    浴衣をセット売りでないもの購入し、浴衣に合わせて半巾帯を1本、兵児帯を1本買いました。
    下駄は1年で履けなくなると思いそれほど高いものは買いませんでした。
    呉服屋さんだと反物から仕立てていただくことになると思いますので3万円では足りないかと思います。
    良い浴衣に巡り会えますように。

    • 0
    • 2
    • 正平
    • ELgtfVqgYW
    • 19/07/13 22:56:12

    >>1
    コメントありがとうございます。
    肌襦袢は着ますね。子供用もあるのかな?
    私は子供の頃着たことないから、肌着でいいのかな?と思ってました。

    呉服屋さんで予算3万円は難しいかな?
    娘と一緒に行けばアドバイスもらえるかな?それだと助かります。

    娘は、金魚柄が欲しいみたいだけど、周りから幼いと言われてます。高学年の女の子には幼いかな?
    上が息子なので、始めてでわからなくて。

    • 0
    • 1
    • 正応
    • aJ0iY8UlWk
    • 19/07/13 22:49:41

    浴衣着るとき、襦袢着ないの?
    呉服屋さんで買うのもいいんじゃない?
    大きめのを買って、長く着たいと言ったらアドバイスも貰えるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ