水泳の授業、自由に見学できますか?

  • 中学生以上
  • 康安
  • 19/07/13 18:31:41

水泳をどの程度厳格にするかは、学校によって違いますよね。
長女の通う高校は、このところの寒さでも中止することなくプールに入っています。
生理でも見学はできますが、やはり秋になって補習があるかもしれないらしく(先生によって違うみたい)、無理して入ったこともあります。
寒いときや生理のときにプールに入るかどうかは、その人の体質にもよりますから、一律には無理だと思います。
水着も全員同じ物を着ないといけないのも、体型によって恥ずかしい思いをしたりするので、自由にすればいいと思います。
もう少し、幅のある運用をしてほしいですね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/07 00:26:04

    水泳の見学のために2学期もプールの補習やってますよ。

    • 0
    • 19/07/15 17:49:37

    高校の話?
    だったら受験前にリサーチすればよかったね。
    プールがない高校もあるんだからさ。

    • 1
    • 19/07/14 23:11:22

    娘の中学は水着の上にラッシュガードOKになったよ。水着もセパレートタイプなんだけどね。

    • 0
    • 19/07/13 18:49:43

    そっすね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ