私の子は、一人っ子

  • 小学生
  • 長短
  • 19/07/12 12:51:38

子供を対象にした遊び場。
年の近い兄弟がいると一緒に遊んでていいなーって思う。(親は見てるだけ)

うちは一人っ子だから、そういう場所だと親が付いて一緒に遊ぶか、子供が1人で遊ぶかになる。

親が付き添いできない遊び場だと、子供が適当に1人で遊んでる。
本人は楽しそうだけど、親として、年の近い兄弟を作ってあげるべきだったのかなと悩んでしまう。

もう二人目は無理なんだけどね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/16 11:15:18

    遊び場なら友達も一緒に連れてったりするよ!

    • 0
    • 19/07/12 14:29:00

    わたしもそう思ってた。
    でも兄弟でも気が合わなかったら、つらいよね。気が合わないのに遊ばないといけないんだから。もうすこししたら、嫌でも友達と遊ぶようになるから、寂しくなるよ。
    今は相手するのも大変だけど、いっぱい遊んであげよ。

    わたしも2人目無理だけど、
    この子産めただけでしあわせ。

    • 5
    • 19/07/12 14:07:57

    私一人っ子だけど親にマンツーで相手してもらえるの嬉しかったし、1人で遊ぶのも大好きだったよ。
    学校では嫌でも人と遊ばなきゃいけないから、1人で自由に遊べる家やそういう遊び場はストレス発散の場でもあった。

    • 3
    • 19/07/12 14:02:53

    うちも子供は一人っ子。
    自分には兄が居るけど、一緒に遊べて楽しかった様な思い出無いし、遊び場で姉妹で遊んでる子見てもお姉ちゃんが付き合ってあげてるな~偉いなとは思うけど、気にしなくても良いと思ってる。

    自分なりの遊び方見つけて皆んな好き好きに遊んでるよね、遊び場行くと。

    • 2
    • 19/07/12 13:33:11

    親戚の子が近くにいるから遊びまくってるわ

    • 1
    • 19/07/12 13:30:44

    こどもにとったらそれが普通だから大丈夫だよ

    • 6
    • 19/07/12 13:09:50

    わかるよー。

    年の近そうな兄弟がいたら、ただの広場でも走り回ったり、バドミントンとか兄弟で遊んでて、親はベンチで見てるだけでいいから楽そうだよね。
    まあ、普段数人の子育てしてるから大変なんだけどね。

    うちは私が一緒になって遊んでたよ。
    息子と二人でプールにも行って、二人ではしゃぎまくったり、公園でサッカーやバドミントンも。
    相手が居ないと出来ない遊びもあるからね。
    家ではオセロとかのボードゲームも。

    まあ、そのぶん、普段の子育てが楽だから仕方無いよね(笑)
    ご飯も洗濯物も、子供1人だけだと楽だもん。
    遊びくらい、体を動かして一緒になって付き合って楽しもう、って思ったらいいんじゃないかなぁ。

    • 3
    • 19/07/12 13:00:48

    普段は大人しいけど遊び場だと
    いつの間にか知らない子と仲良く遊んでる

    • 2
    • 19/07/12 12:57:34

    友達と遊ぶよ

    • 2
    • 19/07/12 12:55:05

    そのうち友達と遊ぶと思うよ

    • 4
    • 19/07/12 12:54:21

    友達と遊ぶようになるよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ