小児科?耳鼻咽喉科?どっち?

  • 病気・健康
  • 令和
  • 19/07/11 22:53:08

子供。園児、小学生。
熱は無いけど、咳や鼻水の症状がある場合。
小児科と耳鼻咽喉科、どちらに行きますか?

私は毎回小児科に行き、先生から耳鼻咽喉科に行くようにと言われた時はそちらに行ってます。

先輩ママさんから、熱があったら小児科、熱がなかったら耳鼻咽喉科に行くべき、と言われました。

他の方々はどうされてるのかな?と思って質問です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/12 18:33:59

    耳鼻科。
    中耳炎は、小児科でみつからない

    • 2
    • 19/07/12 18:32:41

    小児科でOK
    理由は、小児科医は小児の病気のことは理解しています。
    ですが耳鼻咽喉科はほとんど大人対象の診療です。
    子供の病気は小児科、基本です。

    • 0
    • 19/07/12 00:57:51

    基本的には熱なくても小児科
    小児科からの処方薬飲んでも治らなかったり悪化したら耳鼻科かな

    むしろ鼻水たくさん出てて熱でたら耳鼻科行く

    • 1
    • 19/07/12 00:01:24

    小児科にいく

    • 0
    • 19/07/11 23:58:53

    熱が無ければ迷わず耳鼻科。

    • 3
    • 19/07/11 23:54:37

    鼻水あったら耳鼻科。
    鼻水吸って鼻に薬入れてくれて、耳の検査もしてくれて耳掃除もしてくれるから。

    • 2
    • 19/07/11 23:12:08

    熱がなければ耳鼻科に行く

    • 2
    • 19/07/11 23:03:54

    耳鼻科

    • 2
    • 19/07/11 22:57:39

    鼻水と咳がセットで出てたら耳鼻科、付け加えて熱があっても微熱程度だったら耳鼻科。
    空咳や高熱の時は小児科。

    今高学年だけど、2年以上小児科は行ってなくて耳鼻科ばっかりだよ。

    • 2
    • 19/07/11 22:56:01

    迷いなく耳鼻科。
    熱がある時でも耳鼻科に連絡してから行く。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ