幼稚園の夏休みやば

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/21 13:59:13

    >>45
    子供を預けてまで働きたいってさ、
    それなら子供産まなければ良かったじゃん。色々と犠牲になってる子供が可哀想だわ。

    • 2
    • 19/07/21 12:27:04

    うちは人数制限なく預かってくれるよ~

    • 0
    • 19/07/21 12:22:49

    来年から入園予定のこども園が、働いてない人は預かり保育出来ない園だった。
    夏休み大変だー

    • 0
    • 19/07/11 18:26:16

    うちのとこは、予約取ってて前もって言ってれば仕事しなくてもあずけられるよ^_^
    お弁当作るのは大変だけど、友達ともたまにあそびたいだろうしたまに預ける予定^_^

    • 4
    • 19/07/11 08:44:35

    >>93
    一人っ子だから預けたら友達もいるしって事でしょ。しかもレス先の人は預かってもらえてるんだから何の問題もないよね?
    子供2人、3人居る方が案外楽だったりするよ、勝手に遊んでくれるから。
    家、歳離れてるから一人っ子の間も長かったけど全然違う。一人対母親のみって結構大変だったな。

    • 13
    • 19/07/11 08:10:44

    >>93
    一人っ子って見てるとお母さんにべったりな子とかも多いし長期休みとかちょこちょこ預けてもいいと思うけど。

    • 10
    • 19/07/11 08:02:21

    独断と偏見で見てるのがいますなぁ

    • 2
    • 19/07/11 03:08:40

    >>67一人っ子(笑)それくらい家で見ろよ。週に三回も預けるとか甘え腐って。

    • 2
    • 19/07/10 22:34:48

    仕事してなくても用事があるので数回預けますよ

    • 1
    • 91

    ぴよぴよ

    • 19/07/10 21:22:54

    >>84
    誰になら言われる筋合いあるの?

    言われてる内容は事実じゃん。
    堂々とすりゃいいのに。

    • 2
    • 19/07/10 21:17:10

    >>76
    要するに愚痴る人がムカつくんだべ?

    • 2
    • 19/07/10 21:15:18

    >>84
    的確過ぎて笑った

    • 1
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86

    ぴよぴよ

    • 19/07/10 21:14:41

    >>79
    勝手に暇って決め付けないでくれないか。あんたずっと批判してるね

    • 2
    • 19/07/10 21:13:54

    >>76
    保育園に子育て任せっぱなしの人に、言われる筋合いはない。

    • 13
    • 19/07/10 20:51:30

    下の子の習い事あるし、友達も行くから預けるよー
    生活にメリハリつくしね。
    下の子いると暑い中毎日お出かけできないし、幼稚園で楽しんでおいでって気持ちだよ。
    子供と相談して日数決めてるよ~
    批判があることにびっくり。
    頭カタイね~

    • 7
    • 19/07/10 18:42:04

    私も週1くらいでお願いしようかなって思ってる!
    専業だけど
    私も夏休みほしいし、、

    • 7
    • 19/07/10 14:13:49

    うちの園は働いてなくても預けられるよ。
    夏休みでも習い事は平日ほぼ毎日あるし、週1だけ預けてリフレッシュする。
    習い事の時間によって友達と遊んだり2人でお出かけする予定。
    そもそも夏休み自体短くて実質2週間位しかない。
    お盆は習い事も幼稚園も休みになるけど夫がいるから楽出来る。

    • 1
    • 19/07/10 14:12:22

    幼稚園の方針によって様々だからそれに従ってれば別に使ってもよくない?
    うちのこが行ってる幼稚園も仕事じゃなくても預けられるよ、先着順でお弁当もいるし近くの他の幼稚園よりは料金高めみたいだけど
    先生のほうから「夏休みは長いし預かりも上手に使ってくださいね」って感じに言われる

    天気が良ければプールにも入れておやつも出るから子供は喜ぶよ、というか子供が行きたがるから行かせた感じ
    仕事してる人が優先かなと自分の感覚では思ってるから、先着順のところかなり後になってからしか予約したことしかないし他人の枠をどうこうってのは極力配慮してるつもりだけど…
    昨年は3回くらい行った、今年もまだ決めてはないけど子供が行きたがって予定が合えば使う
    家族での夏の思い出作りは他の日にきちんとできてると思う

    • 6
    • 19/07/10 14:00:22

    >>71ちゃんとした理由じゃん。なんの事情もないのに、家で保育できないとか意味わからん。毎日暇じゃん。

    • 2
    • 19/07/10 13:59:19

    >>73
    叩かれるのは働いてないのに毎日時間目一杯預けてる人じゃない?見る気も楽しむ気とないじゃん笑
    たまにならいいんじゃない

    • 1
    • 19/07/10 13:58:46

    >>74それちょっと違うんじゃねーの?あほw

    • 1
    • 19/07/10 13:57:45

    幼稚園ママって、子供と寄り添うことが大事だの、保育園に預けられる子供可哀想とかいうくに、夏休み憂鬱だの大変だの愚痴るなよ。それが専業の仕事だろ笑
    自分のぐうたらする時間がなくなる不満だろ笑

    • 11
    • 19/07/10 13:57:13

    仕事してないのに夏休みに子供を預かり保育っていう頭がなかったから分からないけど、何か用事とかあるなら預けられるとおもう。

    • 3
    • 19/07/10 13:54:07

    幼稚園側が親が働いていない家庭も利用してねって受け入れあるなら遠慮なしに利用していいよ
    ここでごちゃごちゃ言ってても子どもが通ってる園の方針があるわけだから
    保育園に通わせてる人だって全員が平日自分が休みのときに毎回子ども休ませて家で面倒見るかっていったら違うじゃん

    • 11
    • 19/07/10 12:00:03

    夏休み中に毎日どこか連れて行くなんて不可能だし周りに遊べる友達もいないし付きっきりでずっと遊んであげられる訳でもないし、、
    仕事してなくても預かり保育に預けたいのは自分の為もあるかもしれないけど子供のためでもあるよね
    それを何故専業主婦は~とか言われんのよ
    別に毎日預けるわけじゃないのに

    • 8
    • 19/07/10 10:56:39

    子が通う園は在園中、在園時だった子という条件で含めて小学3年迄預けられるよ。
    園が受け入れてるんだからそれで良いじゃないですかね?

    • 2
    • 19/07/10 10:55:49

    去年まではあった。バスでないから送り迎えめんどくさくて利用してなかったけど。
    認定子ども園?になってから、仕事するお母さんが増えて、今年は仕事してるとか介護してるとか、そういう理由がないと利用できなくなった。

    • 4
    • 19/07/10 10:52:11

    >>56
    同感

    • 3
    • 19/07/10 10:51:20

    >>28
    だから何様だってのw

    • 2
    • 19/07/10 06:18:05

    仕事してなくても預けられるよ。でもうちはモラ夫がそれを許さないから預けないけどね。
    7月1週間、8月最後の1週間が保育日だから助かる。

    • 0
    • 19/07/10 05:57:56

    暑いのに毎日外出たりするのこっちもしんどいから週3で預けるよ
    一人っ子だし、預かり保育に行けばお友だちいるから楽しそうにしてる
    何でダメなのかわからない
    こっちもその間に家事や買い物できるし

    • 22
    • 19/07/10 05:57:14

    私には主が理解できません。幼稚園なんて預かり保育があること自体最近の話じゃない?
    便利な世の中になったもんよ。

    • 3
    • 19/07/10 05:51:13

    なんで家にいるのに預けるの?

    • 1
    • 19/07/10 05:49:25

    >>45
    子供が発達障害があってワンオペだから、しんどくて働いてないけど預けてるよ。
    人にはそれぞれ事情があるんだよ。

    • 6
    • 19/07/10 02:38:18

    >>26やっしー!

    • 0
    • 19/07/10 02:36:29

    >>56
    視野が狭いのね

    • 1
    • 19/07/10 02:35:02

    >>54
    結局保育園叩きの人は、うらやましい人たちだけってことだよ!
    気にしないのが一番
    自分たちは仕事してなくても預けたいのに、仕事して保育園に通わせてると可哀想だとか育児放棄だとか…バカみたい(笑)

    • 4
    • 19/07/10 00:36:00

    >>56
    専業主婦がダメってことはないけど、社会に必要とされて働いてる人もいるよ?

    • 2
    • 19/07/09 23:09:33

    >>45
    邪魔とかじゃなくて、子供も夏休みに友達と遊びたいだろうから預けるよ。

    先生もいて、ちゃんと見てくれてお昼もおやつも食べられる。
    夏休みだからプールにも入れるし、預ける曜日によっては英語や体操も教えてもらえる。
    でもって、私は夕方までのんびりと家事ができる。
    だから夏休み中に3回は預かり頼んだよ。

    • 10
    • 19/07/09 22:55:57

    主みたいな人が保育園批判するんだろうね。
    私は子どもと一緒にいたいから主みたいな考えは理解できない。

    • 9
    • 19/07/09 22:55:10

    うちの幼稚園は働いてない人は1時間300円
    働いてる人だけの人数制限がある日もある
    私は働いてるから固定の金額だけど本当有難い

    • 1
    • 19/07/09 22:51:24

    >>45 逆言うと子供小さいのに仕事するなんて子供邪魔なの?と言うことになる。
    何だかんだ専業の方が子供と居る時期長いからね。

    • 20
    • 55

    ぴよぴよ

    • 19/07/09 22:49:12

    >>53
    枠もそうだけど、他にも色々ね
    たまにの休みなら子どもも休ませろとかってコメントも多いよね

    • 4
    • 19/07/09 22:45:22

    >>51
    うん。大丈夫だよ。園が受け入れてくれる。枠が少なければ、主さんみたく断られる。ただそれだけの話し。

    • 1
    • 19/07/09 22:42:39

    たまに息抜きしたいだけなら旦那がいるときにしてって思う。
    ファミサポとか利用枠少ないから本当に必要な人だけ使ってほしい

    • 5
    • 19/07/09 22:39:13

    保育園だとたまに休みの土曜日に預けるだけで色々言われちゃってるトピもあるのにね
    幼稚園だと働いてなくて預けるのは言われないんだね

    • 7
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ