簡単に教えて。韓国と日本は今喧嘩してるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/15 14:33:44

    >>36普通ならアホでもわかる解説だね。でも、韓国人にはわからないんだろうな。

    • 1
    • 36
    • 5ちゃんねるコピペ
    • 19/08/15 14:31:49

    ◇わかりやすいホワイト国解除の経緯

    日本「お前お隣だし同じアメリカ様の子分だから優先的に輸出してやるよ、あ、でも報告書はちゃんと出してな
    韓国「おけ

    アメリカ「日本が輸出したやつ韓国が他に横流しして武器とか作ってるらしいから調べとき
    日本「把握

    日本「アメリカ様がそんなこと言ってるけど実際どうなの?報告書出してよ
    韓国「知らんよ
    日本「いや、こっちに立場もあるから報告書出せよ
    韓国「知らんって
    日本「報告書出さないと優遇できないんだってば
    韓国「知らんって言ってんだろ内政干渉か?あ?
    日本「あー分かった、じゃあ優遇やめるわ、他の国と同等ってことで
    韓国「は?聞いてないし、かってに優遇やめるなよ!
    日本「じゃあ報告書出してよ
    韓国「あああああああああああ!あれか、徴用工問題に対する嫌がらせか、そ~かよく分かった
    日本「んなこと言ってねーよ、ただ報告書出せばいいだけじゃん
    韓国「ワーワーきこえなーい、国民のみなさ~んチョッパリが徴用工の謝罪しないばかりか輸出規制してきましたよー
    韓国国民「なにをするだーゆるせん

    日本「はー、もういいわ優遇除外するから  ←今ここ

    • 2
    • 19/07/14 12:21:29

    >>9
    なんだ韓国
    どうしようもねーな
    腹立つわ

    • 1
    • 19/07/14 12:02:46

    >>24

    ププププ(´ 3`)

    中身が無い(^ω^)

    • 0
    • 19/07/14 11:35:19

    >>23
    韓国の今の大統領って、両親が北朝鮮の出身なんだって
    だから本人も中身は北朝鮮人なんじゃない?
    それで立場を利用して北朝鮮を助けてるんじゃ?

    • 1
    • 19/07/14 06:57:11

    >>28私も絶対それあると思う!
    安倍さんだからって、あんなに強気にでれる国じゃないと思う日本て。笑

    • 1
    • 19/07/14 04:14:26

    どちらもプライドが高い。

    • 0
    • 19/07/14 03:35:27

    >>11
    あーあのレベル低いアイツか、思い出した
    さすがにもう核がどうこうは言ってないみたいだね(笑)
    しつこい上に追い込み慣れてる通報屋さんだったよね
    今も見てそう(笑)

    • 2
    • 19/07/14 03:22:09

    >>9すごいわかりやすい~
    最近ニュースでやってるけど、なんで?てなってたからわかって良かった。ありがとう~

    • 5
    • 19/07/14 03:19:57

    陰では安倍さんがトランプからgoサイン出て
    韓国に輸出規制措置を取ったとも言われてるよね。今まで韓国が慰安婦問題も含めて好き放題やって来たツケにも思う。

    • 5
    • 19/07/14 02:57:17

    まー、9の事実(真実)に25の本音が隠れてるんだろーね。

    • 2
    • 19/07/14 02:57:01

    >>23 同胞?だから?じゃない??
    例えば、日本が真ん中で国が違ったら人種は同じだし古い親戚もいるだろうし、完全にはなかなか見捨てられないと思う。
    だからかなー?と私は思ってる。
    でもそろそろ、あの豚野郎…いい加減やっちゃったら?とは思うけどね

    • 3
    • 19/07/14 02:53:48

    曾祖父・曾祖母時代のトラブルをいまだに切り札にして今の日本からお金や資源を奪ったり搾取しようとたくらんでるから、日本がキレて優遇措置をやめて普通に戻したの。昔迷惑をかけたから優遇措置をしてただけ。韓国が調子に乗って図々しすぎるからやめたの。


    • 9
    • 19/07/14 02:45:12

    韓国は日本と喧嘩をしたくないのに~日本がなんか怒って~制限したんだよね~韓国は可哀想だよね~

    • 0
    • 19/07/14 02:11:17

    というか、なんで韓国は北朝鮮を見捨てられないのかな。どう考えても足手まといの疫病神でしかないのに…

    • 2
    • 19/07/14 02:06:26

    国力が違い過ぎて喧嘩が成り立ちません

    • 10
    • 19/07/14 01:57:39

    >>9
    わぁ。
    分かりやすく有難うございました(^^)

    • 4
    • 19/07/14 01:54:44

    喧嘩なんてしてませんよ

    韓国が北朝鮮の言いなりになったから
    G7は韓国を捨てる事にしたんです
    そのまま捨てたら韓国のお金や物資が北朝鮮に渡ってしまうので それを防ぐために韓国を経済破綻させるところです

    • 13
    • 19/07/14 01:50:20

    >>9分かりやすい!有難う御座います

    • 4
    • 19/07/13 19:15:25

    >>17
    ロシアからフッ化水素輸入したら、アメリカぶちギレだろうなーw
    ぜひやってほしいわ

    • 8
    • 19/07/13 18:19:39

    >>16ロシアがフッ化水素売ってあげるって言ってるんだからそっちから買ってくれ、そしてもう関わってこないでほしいね。
    日本の隣に引っ越して引っ越しさっさと引っ越ししばくぞ!おばさんがいるかのようだわ。

    • 5
    • 19/07/13 18:09:39

    いや本当
    韓国とは縁を切って欲しいと切実に思うよ。
    何で韓国はそんなにしつこいんだよw

    • 9
    • 19/07/13 18:08:56

    >>5

    • 0
    • 19/07/13 18:04:58

    >>13
    その通り
    まぁ例えて言えば
    恋人同士が友達に戻りましょうって感じだね。

    • 2
    • 19/07/13 18:00:55

    詳しく説明してくれた方ありがとう!
    喧嘩なんてしてないよね
    散々嘘つかれ騙され奪われてきた人にもう特別なお付き合いは出来ませんが他のみんなと同じような関係に戻りましょって言っただけよね。

    • 6
    • 19/07/13 17:59:33

    >>9
    わかりやすい!ありがとうございます。
    ママスタ してるのもったいない方ですね、

    • 13
    • 19/07/13 17:55:24

    >>8
    匿名ってママスタの通報屋に目をつけられてるヘタレの在日だよ
    毎回通報されてはビビって謝り倒してる。
    ビビるぐらいなら最初からおとなしくしとけばいいのに学習しないバカなんだよ(笑)

    • 3
    • 19/07/13 17:53:43

    >>9
    ありがとう
    わかりやすい~
    トピ主じゃないけどありがとうございます

    • 12
    • 19/07/13 17:49:58

    まず、韓国は、TVやスマホなんかに使われる半導体の製造がさかんな国なのね。
    国の収益の20%を、半導体の輸出産業が占めてる。

    そして、半導体を製造するための材料の中には、

    ・フッ化ポリイミド
    ・レジスト
    ・高純度フッ化水素(エッチングガス)

    というものがある。
    これらは日本が世界シェア7~9割を占めている。
    そして、大量破壊兵器の製造にも使う事が出来る。

    ところで、貿易には「キャッチオール規制」っていう規定がある。
    これは大量破壊兵器の製造に転用可能な物資をコントロールする規定。
    「最終的に誰が使うかがわからないと売らないよ」って仕組みなのね。
    その監視体制を整えた国は優遇され、輸出規制が緩くなる。これがいわゆる「ホワイト国」。

    韓国はここ数年、日本に大規模なフッ化水素(エッチングガス)を発注していたんだけど、その半分近い量の行き先がわからなくなっていた。
    そして、日本がその使い途を問い合わせても無視して返答しなかった。

    フッ化水素は核を製造するのに必要。
    そしてここ最近イランが大量にウランを溜め込み始めた。
    さらに韓国の企業が北朝鮮にコッソリ物資を横流ししていたのも摘発された。

    もし仮に、韓国がフッ化水素をイランや北朝鮮に横流ししていれば、行き先不明なまま放置してた日本もタダじゃすまないことになる。
    だから、日本は韓国を「ホワイト国」から除外する事にした。

    韓国は、それを不満に思っていて、
    日本政府に「撤回しろ!」と迫ったり(日本は「撤回しない」と言っている)、
    WTO(世界貿易機関)で「日本が不当な輸出規制をかけようとしてるんです!」とわめき散らしたり(WTOは「自分で解決しなさい」と言っている)、
    アメリカに「日本の輸出規制を撤回させるように言ってください!」と泣きついたり(アメリカは「日本の対応には何ら問題ないが?」と言っている)しているんだよ。

    ちなみに、韓国は「ホワイト国」としての優遇措置がなくなるだけで、他の国と同じように通常の手続きを踏めば(そして問題がなければ)輸入は可能。

    • 31
    • 19/07/09 05:16:37

    匿名って本当に馬鹿だな…可哀相に

    • 16
    • 19/07/09 05:11:15

    わからないよー(>ω<)

    韓国びいきのおばちゃんと日本びいきのおばちゃんがいるから分からない笑
    えーん(ToT)

    • 3
    • 19/07/09 05:08:03

    韓国さんが日本を殴る蹴る悪口、盗み放題していて、
    日本さんは我慢に我慢を重ねておりました。
    いつも優しく辛抱強い日本さん、珍しく怒ってほんの少し、指一本で韓国さんを押しました。
    すると「うわぁぁやられたー!酷い!意地悪された!」と大騒ぎになったのです。

    昔話にするとこんな感じ。

    • 29
    • 19/07/09 04:43:21

    >>4
    そうなんだ!韓国は何も悪い事はしてないのに日本が急に韓国と縁を切ろうとしてるから韓国は怒ってるんだ!

    • 0
    • 19/07/09 04:41:48

    うーん。
    日本から韓国に喧嘩を吹っ掛けたの?

    • 1
    • 19/07/09 04:34:07

    日本(小学生)が韓国(大人)に構って欲しいからちょっかいを出してるんだ!

    • 1
    • 19/07/09 04:31:57

    韓国、行った事無かったんだけどまたしばらくいけないんだろなー。

    • 0
    • 19/07/09 04:25:50

    日本が馬鹿だから韓国と縁を切ろうとしてるからそれに韓国が怒っていつまでもガキみたいな事をすんな!と怒ってる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ