海って怖いよね?心配しすぎ?

  • なんでも
  • 文久
  • 19/07/07 22:52:08

旦那が、会社のスポーツチームの仲良しさんメンバーで皆で海に行こう、浜辺でバーベキューしようという話になったそうです。
だいたい大人7-8人、子ども5人(下は3歳、上は中学生まで)くらい。
それに我が家の二年生の息子も連れて行くと。私は上の子の習い事の送迎があり、私と上の子は参加できません。
旦那が幹事?のような状態で、2年の息子一人とはいえ、ちゃんと見てくれるかものすごく不安です。
私はなんとなく、水場は不安で、一人の子につき一人の親がくっついていないと心配でたまらないんです。旦那も幹事で飲み物を周りに気配りしていたり、お菓子を使っての遊びも考えてるみたいだから、そちらに気を取られないか不安で不安で。
みなさんなら、子供を行かせますか?2年の息子自体はノリノリですごく楽しみなようです。たぶん、海はお父さんと一緒じゃなきゃ絶対入っちゃダメ!と言っておけば守る子ですが、周りの雰囲気に流されてフラリと勝手に‥それにもし旦那が気づかなかったらと思うとゾッとします。心配しすぎでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/07 22:54:18

    海や川はそんくらい神経質でいいよ。
    うちの地元の海は毎年事故起きてるからね。
    水は怖いよ。

    • 15
    • 19/07/07 22:55:15

    私なら行かせない。心配。

    • 16
    • 19/07/07 22:55:28

    ゴミとかちゃんと考えた上でやるよね?
    禁止の場所もあるからね
    あと飲酒もしないでね

    • 1
    • 19/07/07 22:55:34

    お酒飲むなら怖いな。
    海に入らなくても波にさらわれたりあるから。

    • 4
    • 19/07/07 22:56:11

    自分が行けないなら子供は連れて行かせない。男ってビックリするほど見てないよ、子供の事。まぁ、人によるだろうけどそういう水難事故って父親と一緒に行ってたってパターン多いから。

    • 23
    • 19/07/07 22:56:22

    うん。心配するよ。だって大抵大人が目を離して事故が
    起きるんだもん。
    小2なんて危なっかしい。

    • 12
    • 19/07/07 22:56:25

    怖いよ。
    とくに男親は危険。
    旦那さんの性格にもよるとは思うけど。

    • 11
    • 19/07/07 22:56:38

    後悔したくないから行かせない

    • 13
    • 19/07/07 22:56:49

    旦那さんが水の怖さ知ってる人なら大丈夫。
    海とか川とかBBQレベルでしか行ったことないならダメ。

    • 9
    • 19/07/07 22:57:10

    酒も入るでしょ?絶対だめ。

    • 10
    • 19/07/07 22:58:42

    BBQしかも海で男に子守させるなんて絶対無理

    • 9
    • 19/07/07 22:58:58

    旦那が息子を釣りに連れてったけど、
    泊まりで
    それはそれは心配だったわ
    多分、旦那にしつこいくらい注意するしかないよ。
    必ず思い出してくれる
    心配心配って言ってると旦那も責任が重くなるはず

    • 0
    • 19/07/07 22:59:11

    え?どうして?ってことが起きたりする。
    海や川は本当に怖い。

    • 3
    • 19/07/07 23:00:00

    今日もニュースがあったよね。父子でビーチクリーンに出掛けたけど、目を離した隙に溺れたってやつ。
    父親って母親に比べて危機意識が薄いから行かせない。飲酒するなら絶対行かせない。

    • 13
    • 19/07/07 23:00:27

    酒飲むとかやだな
    うちなら、お酒入るなら行かせない
    うかれるなら信用できない

    • 5
    • 19/07/07 23:01:29

    2年生は怖いとかわかんないよ
    ワクワクとしか思わない
    怖いって思えるのは母親だからよ

    • 12
    • 19/07/07 23:06:09

    旦那は運転するので飲みません。海は、そのスポーツチームでよく行く民宿の専用ビーチです。大人の半分は女性です。でも大人の半数はお酒を飲むと思います。
    やっぱり怖いですよね。どうしよう、、、ライフジャケットつけるのも考えてるんですが‥

    • 0
    • 19/07/07 23:06:30

    大人誰も見てなさそうだから怖いわ。
    どうしてもってなったらライフジャケット必ず着てもらう。

    • 5
    • 19
    • チューリップ
    • 19/07/07 23:09:29

    心配なら行かせない方がいいよ。
    私以外に子守りさせるの心配だったんだけど、私が入院中に 旦那が草野球するから、子供一緒に連れて行ったんだけど 入院先の上空でやけにヘリコプターが飛んでて、ニュース見たら 旦那が野球してる広場に刃物持った男が暴れて 何人か刺したってやってて頭真っ白 無事だったからいいけど、自分で身を守れない3歳の子が もし、、と考えると怖かったし、もし刺されたら一生後悔したよ。 海とは違うけど、心配なら止めておくのがいいかと。

    • 2
    • 19/07/07 23:10:16

    ライフジャケットも邪魔になって勝手に脱いじゃいそう。私は行かせない。違う日に家族で海に連れてってあげる。

    • 6
    • 19/07/07 23:11:14

    確かに海は怖いよ。
    うちの旦那は私以上に慎重だからまかせるけど。。
    旦那さんのタイプによるかもね。

    • 3
    • 19/07/07 23:11:42

    そんなに不安なのはきっと行かせちゃだめって神様が教えてくれてるんだよ!旦那が幹事に集中できるようにって理由つけて子供は行かせなくて良いよ!

    • 2
    • 19/07/07 23:12:03

    子ども理由に
    本当は旦那にも行って欲しくなさそうな感じだね。

    • 1
    • 19/07/07 23:12:16

    >>17
    大人の半分は女でも、我が子じゃないからそこまで気にかけないと思うよ。所詮他人の子

    • 8
    • 19/07/07 23:13:14

    うちは絶対行かせない
    どうしてもなら上の子の習い事やすませて一緒についていくよ。

    • 5
    • 19/07/07 23:13:18

    小学生の時友達の男の子と波打ち際で砂で遊んでたの。気づいたら友達いなくて波にさらわれた。近くに知らないおじさんがいて助けられて無事だったけどおじさんがいなかったらしんでた。だから海はやめて。

    • 3
    • 19/07/07 23:14:13

    ライフジャケットつけてたって離岸流にあったら怖い。
    ライフセーバーさんいる海なの?

    • 6
    • 19/07/07 23:14:38

    ママ友の子は同じ状況で、一人で浮き輪も持たずどんどん海に入って行ってたらしい。旦那さんの友人が気付いたから良かったけど、旦那さんは全く見ていなかったらしい。

    • 3
    • 19/07/07 23:15:30

    私も海とか川は自分が一緒に行かないと不安!
    心配しすぎじゃないよ。お子さん楽しみにしていてもなんかあったらやだし、後で家族で行こうって、言えばいい話。

    • 0
    • 19/07/07 23:15:57

    親子で行って子供だけ犠牲になることがほんと多い。目を離したすきにって、、目を離しすぎると思う。

    • 1
    • 19/07/07 23:16:25

    ゲーセンに夢中で迷子になったことあるよ。
    男は無理だよ
    息子が大人しいタイプならよいけど好奇心旺盛だと海入るよ

    • 1
    • 19/07/07 23:17:22

    逝ってらっしゃい

    • 0
    • 19/07/07 23:17:23

    >>22
    なんだか、そんな気がします。
    やっぱり行かせないでおこうかな‥
    それか私も上の子の習い事休ませて一緒に‥でもそもそも上の子を習い事休んでみんなで行くか?て誘ったら、いや行かない、習い事の方に行きたいっていうからなんだけど‥やっぱりやめとこう

    • 0
    • 19/07/07 23:17:30

    >>17
    よく行く場所だろうが、ライフジャケットだろうが全然安心材料にならないんだけど。
    正直女の人いたって子供より、酒飲みの場の方に気がいくでしょ。

    • 0
    • 19/07/07 23:18:18

    >>27
    いないです

    • 0
    • 19/07/07 23:18:58

    >>32
    それはあまりにも酷い言い方では?

    • 4
    • 19/07/07 23:19:20

    >>33そこまで考えて連れていこうとしなくても、夏休みはこれからなんだから家族でいくらでもいけるでしょ?

    • 1
    • 19/07/07 23:19:26

    >>31
    好奇心旺盛なタイプです。
    やっぱり怖いですね

    • 2
    • 19/07/07 23:19:59

    主が一緒に行けない時はやめた方がいいかもね
    油断した時にはもう手遅れになる

    • 6
    • 19/07/07 23:20:09

    みなさん、ありがとうございました。

    連れて行くのはやめることにしました。

    • 16
    • 19/07/07 23:20:18

    >>35じゃあ無理だわ。

    • 0
    • 19/07/07 23:22:11

    主さんが気の進まないことはやめよう。
    第六感は大事だよ。。。
    後々後悔しないためにも私ならムリ。

    • 7
    • 19/07/07 23:25:22

    命に関わることだから、
    皆んな慎重だね

    • 0
    • 19/07/07 23:25:58

    旦那の信用皆無(笑)

    • 1
    • 19/07/07 23:27:34

    今日、清掃に気をとられた父親が3歳児見失って川で亡くなったよね。

    • 6
    • 19/07/07 23:28:14

    今自分に置き換えて考えただけで恐ろしい
    2年生男子って幼稚園児だよ

    • 2
    • 19/07/07 23:29:00

    >>45なんで3歳児連れていくんだろう。
    レジャー感覚なのかな。

    • 2
    • 19/07/07 23:30:26

    海はさすがに怖い、1瞬で足つかなくなる
    他の場所なら旦那がいれば大丈夫と思うけど

    • 0
    • 19/07/07 23:30:27

    >>47
    両親そろってるならまだしも、父親だけって無理だよね。
    主と同じだから、やめて正解だよ。

    • 5
    • 19/07/07 23:30:54

    中止で正解

    • 1
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ