初潮の前兆

  • 小学生
  • 正応
  • 19/07/06 18:05:52

5年生の娘がいます
2、3日前から胸が痛いと言ってます
5年生になってからオリモノも増えてきたんですが初潮の前兆なんでしょうか?
1人目の子なのでわからなくて…
自分の時のことも全然覚えてないので教えて頂けたら嬉しいです

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/26 18:23:04

    ファザコンに磨きがかかったと思ってたら初潮が来た!
    発情してただけw

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/07/06 19:38:29

    >>14
    体型ですか!
    胸は結構出てきてるんですが小さい頃から痩せ型なので女っぽい体型とは程遠いです(笑)
    やはりイライラも出てくるんですね

    • 1
    • 19/07/06 19:37:31

    >>13
    すごくオープンな娘さんで素敵です!(笑)
    うちも報告してくれるといいんですが!
    真っ裸で歩いたりはするですが早く着替えなさい!って言うので中々陰毛見る機会もなくて(汗)
    熱もでたんですね!!

    • 0
    • 19/07/06 19:36:08

    >>12
    身長は145くらいあるんですが体重が34キロしかないのでまだなんですかね
    イライラはしてる気もします
    最近はよく食べるようにもなりました
    中々前兆って難しいですね(汗)

    • 0
    • 19/07/06 19:34:20

    >>11
    やはり陰毛関係あるんですね
    そこは全然わからないです…
    見せてって言うのもおかしいですしね(笑)
    聞いたら嫌がるのかなー

    • 0
    • 19/07/06 19:32:40

    >>9
    うちは下着が汚れてて気づきました
    なので今はオリモノシートを付けさせてます

    • 0
    • 19/07/06 18:59:30

    体型かなぁ、女っぽくなった
    後、イライラとか精神面
    ニキビ

    • 0
    • 19/07/06 18:52:13

    うちも、5年の時におりもの出てきて、ナプキンの練習だねってパンティーライナーつけてたけど、結局きたの6年だったな。
    「重大発表!」と言って下の毛がはえたと報告があってから、半年は経ってたはず。
    あ、あと熱出た(笑)

    • 1
    • 19/07/06 18:51:33

    体重が40キロを超えた。身長がぐんと伸びた。オリモノが多くなった。何となくイライラしてる。よく食べる。こんな感じかな

    • 2
    • 19/07/06 18:46:44

    うちは、おりものかぶれでクスリ塗ってあげた時
    ポヤポヤっとした陰毛と血の混じったおりものを見てもうそろそろかな?って思ったら、2ヶ月後に来たよ

    • 0
    • 19/07/06 18:33:35

    >>9
    娘が寝てる時に夫婦で見る人います

    • 0
    • 19/07/06 18:31:50

    横からすみません

    おりものが増えてきた、陰毛が生えてきたってよく書かれてる方いらっしゃいますがどうやって確認してるんですか?
    生理が来る年齢でも一緒にお風呂に入ってるとか?
    胸、脇は見えるとして下の方ってわざわざ見るんですか?

    今は小3で一緒にお風呂に入ってますが、2年後3年後は入ってないだろうし…

    • 1
    • 19/07/06 18:30:35

    >>6
    えっ?
    32歳三姉妹の母ですが…
    初潮の事聞くとオッサンだと思われるんですね!
    これじゃあママスタなのに子供のことも相談できませんね!

    • 7
    • 19/07/06 18:29:29

    >>4
    コメントありがとうございます
    陰毛が生えてきてからなんですね!
    じゃあまだまだなのかなー

    • 0
    • 19/07/06 18:26:29

    今日は他人の娘のあれこれ聞き出そうとして気持ち悪いロリオッサンやな

    • 0
    • 19/07/06 18:25:27

    >>3
    コメントありがとうございます
    5年生になってからポーチにサニタリーショーツとナプキンを入れて持たせてはいるんですがなんか私の方が心配しすぎてしまって…
    報告待つしかないですね

    • 0
    • 19/07/06 18:20:00

    うち3年生で胸が膨らみ始めて5年生で脇毛陰毛生えてから生理だった
    陰毛生えだして半年後くらい

    • 1
    • 19/07/06 18:19:13

    うちも一人目が娘だけど、そんなの全く気にしなかったよ。
    生理については何となく言ってあったしパンツも用意していたよ、初潮来た時は「お母さん生理になったっぽい」って報告されました。

    • 0
    • 19/07/06 18:10:32

    >>1
    色々調べて見たけどわからないので経験者の方にお話聞きたかったんです
    そういう嫌味を書くならコメントして頂かなくて大丈夫です
    でもありがとうございます
    もう少し調べてみますね

    • 9
    • 19/07/06 18:07:13

    ネットで調べたら?w

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ