兼業の人ってよく考えたら凄いね!買い物、食事作って家事して子育てって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/04 06:03:22

    兼業だけど、テキトーだから続いてる
    フルパワーでやったら寿命縮む

    お掃除ルンバ
    衣類乾燥機乾太くん
    食洗器
    布団乾燥機
    高機能オーブンレンジ
    たちがフルパワーで頑張ってるわ

    子育ては学童、スポ少、塾、習い事などでいろんな大人に育ててもらってる

    丸投げといわれればそのとおりですが、親の介護もあるので仕方ないかな

    息子たちは元気いっぱい
    スポーツも勉強も順調なのでまぁ、いいか、みたいなテキトー母さん
    女の子姉妹だったらこうはいかないだろうな、家事テキトーで見本にもならないからなぁ

    • 0
    • 19/07/04 05:34:08

    >>52男のほうが奴隷じゃない?体が壊れようが死にたかろうが仕事し続け、家事育児機能付きATMとしか生きてる価値がない。生きてるだけで犯罪者予備軍、道を歩けば不審者扱い、電車に乗れば痴漢扱い。惨めだな~哀れだな~って思っちゃう

    • 0
    • 19/07/04 05:06:08

    働いてたときはお惣菜買ったり会議あればコンビニかお弁当屋で買ってたよ。とてもじゃないけど体力続かなかったし。それで旦那と喧嘩もした。

    • 0
    • 19/07/04 05:00:07

    女ってある意味奴隷よね。

    • 1
    • 19/07/04 04:02:20

    家にいてもゴロゴロするだけだから働いてお金稼いでるだけだよ

    • 1
    • 19/07/04 03:11:58

    そうでもないと思う

    • 0
    • 19/07/04 03:08:08

    専業の私からすれば、本当に感心します。
    お疲れ様です。

    • 0
    • 19/07/04 00:16:12

    >>27 子供が小学校四年までは専業だったよ?
    そう言う人がほとんどじゃないかな?
    保育園って高いからわざわざその頃に働くメリットもないしねー。

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/07/04 00:13:46

    >>27まだこんなこと言ってる人いるんだね笑
    出直してこーい!

    • 2
    • 19/07/04 00:09:51

    >>27
    兼業だけど、保育園は使ったことないけどね~。

    • 0
    • 19/07/04 00:07:29

    全部均等に手を抜いてます。
    外注もするからお金もかかる。
    あと外食はとても多いです。

    • 1
    • 19/07/04 00:02:24

    自分でも思う(笑)
    でも私は忙しいくらいがいい。

    • 2
    • 19/07/04 00:00:34

    >>41
    週5だし、祝祭日関係なく月金勤務です(涙)
    (GWとお盆、年末年始は10日以上休み)
    自動車製造系の事務です。
    基本は受注発注のみ。月末は請求書作成です。
    ルーティンなので2時間あると終わっちゃうのでほんとはもっと働けるのに働かせてもらえません(涙)

    • 1
    • 19/07/03 23:56:48

    >>39
    週5日として20日勤務で考えると、、時給が5500円だよね。そんな仕事あるんだー!どんな職業なの?

    • 0
    • 19/07/03 23:51:30

    そりゃそうだ、凄いよ。好きで仕事してるなら大変でもまだ良いけど、仕方なく働いてる人からしたら大変だしストレス溜まりそう。私には出来ない

    • 1
    • 19/07/03 23:48:26

    時短正社員です。
    私は兼業だけど、朝1日2時間勤務、
    午前11時には帰宅します。
    月収もショボく22万なので、手取り18万。
    働いてる兼業と言うにはおこがましいけど、
    ランチとかもいけるし、おっしゃる通り
    食事や家事もやる。
    特に辛いと思った事はないかなぁ。
    夫は9時~17時の仕事頑張ってるから
    私が家事するのが筋かなぁ、とは思う。

    • 2
    • 19/07/03 23:34:52

    >>27平日仕事休みでも1、2歳児預けてる人いるもんね。

    • 0
    • 19/07/03 22:16:58

    >>9遅い時間までの残業とか出張無理だしね。
    子どもの病気も丸々休まないといけなかったり、そういう面で凄いと思う。正社員で親に頼らず出来るのかな。子どもにしわ寄せいってるだけか?

    • 0
    • 19/07/03 22:13:45

    >>17ん?保育園入れてないの?

    • 1
    • 19/07/03 22:11:29

    >>27
    丸投げして休んでるなら楽だよね。

    • 1
    • 19/07/03 22:09:36

    >>27
    そうでもないけどね
    やってみたら分かる

    • 3
    • 19/07/03 22:08:27

    自分お疲れって思う
    もちろん、家事はしっかり出来てないけど
    なぜ旦那は分かってくれないんだろう 笑

    • 1
    • 19/07/03 21:59:09

    うんすごいよね。自分も無理だと思から仕事始められない。幼稚園から泥だらけの体操服持って帰ってきてウタマロで洗いながら仕事始めたら毎日なんて無理だわー、、とふと思った

    • 2
    • 19/07/03 21:54:32

    うん、ほんとに兼業の人は凄い。
    私は専業のくせに1日分の家事が1日で終わらないこともあるのに、どうやって時間をやり繰りしているのか不思議でしょうがない。
    めちゃくちゃ要領いいんだろうな。学歴とか関係なく、賢い人多そう。

    • 4
    • 19/07/03 21:47:16

    それを男どもは当たり前って思ってるんだからイカれてるよな

    • 20
    • 19/07/03 21:44:23

    いやいや専業主婦の方がすごいよ。
    インスタとか見てると一日中掃除してるもんね。
    キッチンにも朝からずっと立ってるし、子供の世話もして家のこともしてってすごいよ。
    私は仕事してるから朝からノンストップで動けるけど、育休中なんてダラダラしまくりだったよ。
    食事も手の込んだもの早めに仕込み始めてなんて出来なくてギリギリまでダラダラ。
    今は時間が限られてるから朝起きて昼に仕上がるように洗濯機の予約して、昼休憩に帰ってきたときに40分の間に洗濯物干して、ご飯食べて、1階だけ掃除機かけてって毎日できる。

    • 1
    • 19/07/03 21:43:26

    シングルマザーだから平日みっちり働いてる
    買い物は週末に大量に買って冷凍したり下ごしらえはしとく
    小鉢やサラダのおかずは前の日の夜か、朝一で作って仕事から帰ってメインを焼いたりするだけにしてる

    子どもは小学生になったからだいぶ楽だし、
    なにより何時に帰るかわからない、ご飯いるのかいらないのか、おつまみ作ったり
    トイレやお風呂汚す旦那が居ないのが楽すぎて毎日頑張れてる

    • 4
    • 19/07/03 21:39:09

    日中は保育園に丸投げだから、そりゃ楽でしょ

    • 2
    • 19/07/03 21:27:35

    1人目の時兼業してたんだけど、朝から動いてる勢いでポンポンとできるんだよね。子が寝たら電池切れだけど。
    2人目でほぼ専業主婦なんだけど、ずっと子どもと向かい合って、毎日なにするかどこ行くか考えて、私は専業主婦の人すごいな、偉いなと思った。
    保育園に預けてたら、保育士さんと一緒に子育てしてる感覚で、平日は寂しい思いもさせてるから、土日丸一日一緒だけど優しくいられた。2人目はずっと一緒だからもちろんめっちゃ可愛いし成長も間近で見れて嬉しいけど、イライラもする。専業主婦になってみてわかったよ。ほんと偉い、尊敬する!!

    • 8
    • 19/07/03 21:21:41

    凄いと思う。
    今子供が中学高校だから楽になったから思う。よく小さな子いながら仕事していたなと。
    子供大きくなったら余裕で仕事も家事も出来るよ。
    やっぱり違う。

    • 3
    • 19/07/03 21:18:12

    子供が中学生になってだいぶラクになった。おかげで気が抜けちゃってサボりまくりw

    • 0
    • 19/07/03 21:16:00

    >>17
    毎日お疲れ様です。

    • 1
    • 19/07/03 21:15:59

    私はパートだけど正社員でフルの人はすごいな…と思う

    • 9
    • 19/07/03 21:14:00

    >>17中学生になれば部活や塾で一人の時間どんどん増えていくよ。土日は部活、部活なければ遊びに行く。親はお金渡すだけだよ笑

    • 2
    • 19/07/03 21:13:33

    手抜きだから平気。
    むしろ専業でいたときの方が、掃除も食事も手を抜いちゃいけないと勝手に思ってプレッシャーに感じてたなぁ。
    専業なのに総菜買ってくるなんて…とかね。
    いや。うちの旦那ハムカツとか惣菜大好きだからもんくもないんだろうけどなんとなく。
    専業も兼業も向き不向きがあるよね。

    • 1
    • 19/07/03 21:10:42

    本当にすごいと思う。

    • 1
    • 19/07/03 21:02:15

    適度に手抜きして何とかやってるよー!
    慣れるよ!

    • 0
    • 19/07/03 21:01:38

    兼業かつ頼る実家もないから、子供が産まれて11年間一度も誰にも子供を預けた事がない私の事も誰か褒めてくれる?

    褒めてくれる人すらいないから毎日なんの為に生きているのかわからない
    毎週実家に帰ってる人が羨ましい
    1日でいいから誰かに預けて夫婦でどっか行ったり1人で遊んだりしたい

    • 13
    • 19/07/03 21:00:34

    >>14
    書き方悪かったわ。
    専業時代より、充実してるよ。
    人のことは知らんよ(笑)

    • 1
    • 19/07/03 20:59:58

    このトピに限っては 凄い、尊敬=憐れみ、でもあるからね。

    • 0
    • 19/07/03 20:58:59

    >>12
    専業も充実してるよー。

    • 1
    • 19/07/03 20:57:51

    ありがとう。また頑張れる!
    私は頼る人がいなくて、ごはんはしっかりやるけど掃除は週1だよ。笑

    • 1
    • 19/07/03 20:57:12

    子供の帰宅一時間前には帰ってるから楽だよー。
    早朝と、子供いない間に家事しちゃえばあとは自由♪
    メリハリついて専業より充実してるよ。

    • 1
    • 19/07/03 20:54:47

    ご飯が惣菜なんじゃない?

    • 3
    • 19/07/03 20:53:02

    頼る人はいないから子が中学生になって家の近所で働いてる。

    • 0
    • 19/07/03 20:52:03

    親に頼らず自分だけでやってる人は尊敬する。

    • 2
    • 19/07/03 20:49:51

    >>3
    わかる
    洗濯は旦那
    料理は私
    掃除 その他は折半

    • 0
    • 19/07/03 20:48:26

    兼業の家事と専業の家事は質も量も違うよね?

    • 7
    • 19/07/03 20:44:12

    私からしたら一日中子どもと一緒にいる専業さんのがすごいよ。朝昼晩ご飯も考えるんでしょ。私は兼業を理由に旦那の朝ごはんとお弁当用意しないから。
    でもフルの兼業さんで朝ごはんから全部やってる人はもっと尊敬する。
    と同時に、そんなに頑張って大丈夫かな、とも思う。

    • 7
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ