ロシア「日本へのアイスクリーム輸出を開始する」

  • ニュース全般
  • 元中
  • 19/07/03 08:58:55

ロシアはまもなく日本へのアイスクリーム輸出を開始する。ロシア日本貿易投資会社のイーゴリ・ディヤチェンコ社長が明らかにした。
ディヤチェンコ社長は、同社を通じて初めて日本に輸出されるロシア製品について質問を受け、「実質的に全てだ。例えば、アイスクリームを輸出していく」と答えた。
これまで日本でロシア製アイスは販売されたことがない。ロシアの通関統計によるとこの10年間でロシアから 日本に持ち出されたアイスクリームはわずか713ドル相当分に過ぎない。

だが東南アジアではロシア製アイスクリームはすでに人気がある。ロシア製アイスへの関心が特に高いのは中国だ。
今年6月、プーチン大統領は中国の習近平国家主席の誕生日にロシア製アイスをプレゼント。習氏はアイスを大変気に入ったという。

アイスはプーチン大統領が海外からのゲストに好んでご馳走するプレゼントだ。
ロシア日本貿易投資会社はアイスのほかに、ロシア製ソーセージ、ワイン「アブラウ ・ドゥルソ 」、魚の缶詰、クワス、ビールの輸出を手がけている。

スプートニクニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/03 11:14:43

    輸出していくって上からだけど、全然売れなかったら恥ずかしいね。

    • 1
    • 19/07/03 10:39:39

    蟹だけでいいよ。カニだけで

    • 3
    • 19/07/03 09:49:29

    味が気になるから一度は食べてみるけど、二度目があるかはハーゲンダッツを超えてるか次第だわ。

    • 1
    • 19/07/03 09:44:57

    それでも私はブラックモンブラン

    • 0
    • 19/07/03 09:42:16

    美味しくなさそうだから要らないんだけどなぁ

    • 6
    • 19/07/03 09:42:05

    ボルシチ、ビーフストロガノフ、ピロシキとかのロシア料理大好き。
    アイスも興味ある

    • 2
    • 19/07/03 09:42:01

    バニラモナカジャンボ以上に安くて美味しいなら買う

    • 2
    • 19/07/03 09:41:02

    >>17生協のホーキーポーキー買おうかいつも迷う

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/07/03 09:37:39

    ロシアよりニュージーランドのが美味しいと思う。

    • 4
    • 19/07/03 09:36:46

    やっぱり明治のスーパーカップ!!

    • 3
    • 19/07/03 09:32:08

    美味しいなら食べてみたい
    でも外国産のお菓子や飲み物って独特の風味あるからどうかな~

    • 8
    • 19/07/03 09:30:23

    なんだろー何故だか不味そうって先入観(笑)

    • 13
    • 19/07/03 09:29:04

    美味しいなら売れるし
    不味いなら売れない

    • 7
    • 19/07/03 09:25:49

    日本の物って美味しいからそれに勝てるならいいと思うけど、
    基本的に外国産って好きじゃないな…

    • 12
    • 19/07/03 09:18:11

    ロシアのアイスクリーム??
    果たしてハーゲンダッツやmowを越えられるかな?(個人的な好み)

    • 6
    • 19/07/03 09:13:54

    へー!アイスクリーム好きだから楽しみ。
    前にインドのアイスクリーム食べたら罰ゲーム並みに不味かったけど、ロシアはちょい期待しとく。

    • 3
    • 19/07/03 09:11:43

    アイスクリウム
    アイスクリウムコン

    • 0
    • 19/07/03 09:09:48

    美味しいのかな?
    ロシアケーキとか美味しくないよね。

    • 5
    • 7
    • ハビコロウ
    • 19/07/03 09:08:04

    日本のアイスの方が美味しいから要らないよ。味覚合わないよ

    • 9
    • 19/07/03 09:06:34

    ハーゲンダッツがあるから大丈夫よ

    • 9
    • 19/07/03 09:06:29

    プーチンの顔思い出すだけで食べる気が失せる

    • 9
    • 19/07/03 09:04:50

    ほー
    トルコアイスしか知らん

    • 1
    • 19/07/03 09:04:12

    パルナスだけで良いよ もういらない

    • 1
    • 19/07/03 09:04:02

    ロシアのアイスって具体的にどんなやつ?

    • 6
    • 19/07/03 09:03:20

    ロシアのアイス?
    食べたことないけどいらんいらん

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ