【韓国】「徴用工判決は歴史歪曲」韓国人研究者が国連で主張へ

  • ニュース全般
  • 保元
  • 19/07/02 12:44:24

【ざっくり言うと】
・韓国の研究員が国連のシンポジウムで発言する内容が1日、分かった
・徴用工問題を巡り指摘されている民族差別は「まったくの嘘だ」と主張
・ほかの職の日本人に比べても、徴用工は賃金面で優遇されていたという

***

韓国研究者「徴用工差別は嘘」 2日の国連シンポで主張へ

2019年7月1日 20時18分
産経新聞

 戦時中のいわゆる徴用工ら朝鮮半島出身労働者の賃金体系を研究している韓国・落星台(ナクソンデ)経済研究所の李宇衍(イ・ウヨン)研究員が、ジュネーブの国連欧州本部で2日に開くシンポジウムで行う発言の主な内容が1日、分かった。

 炭坑での日本人と朝鮮人との待遇をめぐり韓国内で指摘される民族差別について「全くの嘘だ」と主張し、「歴史を歪曲(わいきょく)する韓国と日本の研究者やジャーナリストは無責任な言動をやめるべきだ」と訴える。

 李氏はシンポジウムで、当時の炭坑の賃金台帳などから朝鮮人と日本人の賃金格差の実態を調査した結果も報告する。朝鮮人炭鉱労働者の賃金が朝鮮半島で働く教員の4・2倍になる炭坑もあったとしている。

 李氏は、炭鉱労働者は賃金面で他の職に就く日本人に比べても優遇されていたと説明する。韓国の映画などで「やせ細った朝鮮人労働者」のイメージが広がっていることには「当時の写真を見れば健康で壮健堂々としていた」と反論する。

 シンポは開催中の国連人権理事会の関連行事として開かれる。長崎市の端島(はしま、通称・軍艦島)の元島民らでつくる「真実の歴史を追求する端島島民の会」が制作した証言の動画も放映する。

https://news.livedoor.com/article/detail/16707411/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/03 16:51:22

    >>21
    単なるガス抜き。
    反日じゃ無い人も居ますよーだから許してーみたいな。この人の主張に耳を傾け、国として間違いを認めるべきなのにそれをしないからね。

    • 2
    • 19/07/03 15:23:47

    数少ない客観的視点を持った韓国人なのか、
    日本の禁輸で韓国経済が瀕死になってきて慌てて「ごめんごめん訂正するから許してよ」なのか
    どっちだろう?

    • 3
    • 19/07/03 14:03:36

    韓国でこんな活動してたら、親日罪で財産没収されたりするんじゃない?

    • 5
    • 19/07/03 08:02:41

    愛国心がある人なんだろね。
    本当の事を知って、下らない洗脳された摩擦を無くさなければ今回の臨戦態勢みたいな制裁を受けるから。
    制裁を受けた先に苦しむのは、上のお偉方じゃなく一般の国民達だからね。

    • 5
    • 19/07/03 07:53:15

    この人、韓国で襲われたり殺されたりしそう
    大丈夫なのかな?

    • 4
    • 19/07/02 22:12:14

    >>15
    韓国の嘘を暴くって言ってんのに過去を持ち出すなは草
    また左翼が右翼のふりして書き込みかよ
    そういうのもういいんでw
    日本語でこの教授叩いてるのもこういう奴なんだろうなぁ

    • 4
    • 19/07/02 22:09:18

    >>12とか何とか言いながらお前がネトウヨのフリしてこの人を叩くに100ウォン

    • 1
    • 19/07/02 22:02:12

    なんかさぁー
    もう過去のこと引っ張り出さないでー
    日本に住みつかないでー(在日◯世)
    いちいち突っかからないでー

    • 1
    • 19/07/02 21:52:40

    >>12こういう奴ってホント何にもコメント見ないで叩いてるのな
    共産主義政党のバイト感丸出しだわ
    こういう奴がヘイトスピーチして憎悪を煽るんだろうな

    • 4
    • 19/07/02 21:51:47

    正しい人は守ってあげたいね

    • 8
    • 19/07/02 21:48:54

    ネトウヨはこういう人でさえ叩きたいんだからね

    • 0
    • 19/07/02 18:27:53

    因みにこのYouTubeチャンネルの人達関連の団体じゃなかったかな
    https://youtu.be/rfMnrCUiof0

    • 1
    • 19/07/02 18:23:39

    >>9
    慰安婦の事で本当の事を言った教授は
    売春慰安婦オバサンの前で土下座させられてその姿を韓国中に流されたよ

    • 1
    • 19/07/02 17:57:58

    この人、大丈夫かな?
    以前に韓国人歴史研究家が同じようなこと主張したとき、酷い中傷受けてたけど…。友人に韓国人いるんだけど「まともな韓国人は韓国から出てく」って言ってた。

    • 10
    • 19/07/02 14:54:26

    日本人にも変な奴居るみたいに、韓国にも変な奴もいればまともな人もいるわけで。

    • 3
    • 19/07/02 13:08:58

    こんなまともな人が半島にもいたのね。
    この人と鳩山由紀夫をトレードしたいわ。

    • 19
    • 19/07/02 13:08:57

    韓国のトップにいる人がおかしいんだよね。

    • 9
    • 19/07/02 13:01:27

    親日罪ニダ!!!<#丶`Д´>

    • 0
    • 19/07/02 12:58:57

    殺されない様にスイスに亡命して~日本には在日が居るから危険

    • 10
    • 19/07/02 12:56:30

    嘘言うな!って騒ぐだろうね笑

    • 4
    • 19/07/02 12:50:20

    こんな真っ当な韓国人もいるのか…と感心したけど、韓国でこんな発言しちゃって身の安全は大丈夫?

    • 23
    • 1
    • イ・ウヨン氏のさらに詳しい主張
    • 19/07/02 12:47:03

    ソウルの中心で親日を叫ぶ…「徴用工判決は歴史歪曲」韓国人研究者が国連へ
    朝鮮人労働者は「奴隷」との韓国の通説に反論…国連でも主張へ

    https://www.fnn.jp/posts/00046681HDK

    3-LINE SUMMARY
    ・第二次大戦中の労働者は「奴隷」「差別」「無給」が定説の韓国
    ・韓国人研究者が反論「日本人との差別は無く、奴隷でもなかった」
    ・韓国最高裁は定説に引っ張られて判決を下したのか?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ