みんな子供産んでから

  • なんでも
  • 元文
  • 19/06/28 22:27:01

子供産んでから自分の身体の変化って何かありますか?
私ありすぎてビックリしてる。

・すごい暑がりになって、汗がめっちゃ出るようになった(産む前は夏でも汗ってほぼかかなかったのに)

・くしゃみで尿漏れ&トイレ近い
(これはあるある?)

・カフェインアレルギー
調べて病院行ったらカフェイン中毒
(仕事復帰してこのこと知らずにコーヒー飲んでて飲んだ日は倒れた)

・卒乳して約2年経つけど乳首がずっと汁でてくる(乳首が授乳で飛び出したから擦れてなのかな、皮膚科通い)

出産は3年前だけど、みんなは変わったこと何かありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/28 23:41:13

    みなさんありがとうございます!
    産後こんなに変わるの私だけかと思ってたので、聞けてよかったです!
    種類は違うけどアレルギーが出たって方もいて、一緒だと少しホッとしました。
    改めて出産ってすごいな

    • 0
    • 19/06/28 23:36:21

    >>19
    症状は頭痛、吐き気(嘔吐)、貧血、尋常な寒気で倒れて、カフェイン飲まない日は元気だったから、それから口にしたもの書くようにしたらコーヒー飲んだ日だけ体調不良だと発覚して、病院に。
    体調悪くなるときはコーヒー飲んでるって言ったら、血液検査して医者からカフェイン中毒って言われた。
    薬やってる人と同じようなことが血中でおこってると思っていいって言われて怖かった。

    • 0
    • 19/06/28 23:35:25

    背が伸びた158ー161
    腰痛治った
    喘息はほぼ治まってる
    生理痛生んでからない!

    ただおまたが割れた

    • 0
    • 19/06/28 23:34:13

    ハウスダストと犬、猫のアレルギーが悪化したのと
    甲殻アレルギーになって生のエビ、カニを食べると口の中と気管がピリピリ痒い
    疲れた時、体調が悪い時は火を通してあっても鮮度の古いのを使った物は痒くなる

    • 0
    • 19/06/28 23:33:58

    お腹の肉が弛んだ。20代前半で出産した時はスッキリ戻っていたのに~。
    あとは排卵痛があるようになった。

    • 0
    • 19/06/28 23:32:10

    脇汗かくようになった。
    直毛が癖毛になった。
    毛が薄くなって、所々脱毛なった。
    太らなくなった。なぜか
    乳は消えたw

    • 0
    • 19/06/28 23:26:07

    乳が垂れてる
    今授乳中で授乳用の下着だけど、あまり締め付けがないから余計に。
    あとは白髪。二人め産んでから発見。ショック。

    • 0
    • 19/06/28 23:23:16

    めっちゃ太って出産前の面影がない

    • 1
    • 19/06/28 23:22:36

    めちゃくちゃ声が低くなった

    • 0
    • 19/06/28 23:21:35

    乳輪がデカくなった
    早食い大食いになった
    毎日身体があちこち痛い
    性欲がなくなった

    • 1
    • 19/06/28 23:19:54

    アレルギー反応が強く出るようになった。
    摂取すると以前は少し痒くなる程度だったのが、激しい下痢になったりして体の拒絶反応が凄まじい。

    • 0
    • 19/06/28 23:18:53

    分かります。
    皆さんと一緒で
    太ったり乳垂れたり尿もれも、、、
    その他だと妊娠するまで乗り物酔い
    した事なかったのに
    悪阻から出産後も
    ずっと乗り物酔いするように
    なってしまった。車も酔う( ; ; )

    • 0
    • 19/06/28 23:12:36

    尿漏れ
    桃が大好きだったのに、匂いがダメになった
    元々Fカップだった乳が、妊娠で大きくなり、出産しても大きいままで、5年後2人目ができ、更に乳が大きくなり、最終的には大きいまま垂れた

    • 0
    • 19/06/28 23:06:34

    カフェイン中毒ってどんな症状?
    何かでどうやってしらべてもらえるの?

    • 0
    • 19/06/28 23:02:25

    タレパイ
    タレ尻
    デカ乳輪
    乳首長くなる。
    脚も太くなる
    老けた
    白髪
    汗かき
    マン臭がする

    くらいかな?
    尿漏れは帝王切開だから無いよ

    • 0
    • 19/06/28 22:59:24

    ケツ毛が生えた

    • 0
    • 19/06/28 22:58:52

    尿漏れするようになった。クシャミや重いもの持ったり走ったりすると尿漏れ。
    下半身の肉づきがパワーアップ。体型が崩れて妊娠前のボトムスがキツくなった。
    胸は張りがなく垂れ下がる。寄せて上げるブラを着用中。

    • 0
    • 19/06/28 22:56:24

    いつも眠い
    すぐ疲れる
    腰痛
    顔のシミがふえた!!!!!

    • 5
    • 19/06/28 22:51:47

    >>10
    私もめっちゃ下半身デブです!
    自分で言うのもですが産む前はスタイル抜群なんて言われてたこともあったのに…
    体型戻らなすぎて、二の腕にもお腹にも太ももにも無かったお肉が…
    だから暑がりになったのかなとも思ったり。

    • 1
    • 19/06/28 22:47:43

    >>3
    あ、私も産んでから髪が抜けるのもありました!
    ドライヤーで乾かすとき尋常じゃないくらい抜けます…

    • 0
    • 19/06/28 22:47:14

    生理前のpmsがむごくなり、いらいらが止まらずにそのたんびに夫婦喧嘩になる。
    出産て、目をつむってしまったからか、視力が落ちてしまった。
    歯がぼろぼろなった。
    いままで虫歯なんか10年くらいなかったのに、歯が折れたり、虫歯がたくさんできてしまいいま治療中だよ。

    • 0
    • 19/06/28 22:45:12

    >>2
    なるほど!ホルモンとか関係あるんですかね!

    • 0
    • 19/06/28 22:43:55

    子供3歳。
    今まで何しても一切太らないガリガリだったのにあちこち肉が付くようになった。
    腹の括れもなくなり、妊娠により伸びた皮に脂肪が付いて 立ってたら分からないけど座ってたら腹がシワシワにたるむ。
    二の腕も、もう子供抱っこしなくなったから筋肉が脂肪に変わりおばちゃん感出てきた。
    太ももも太り家にあるxs~sサイズのジーンズたちがそろそろ全滅しそう。
    重力には逆らえず上半身はハリがなくガリガリでデコルテは骨なのに下半身デブ。
    年齢のせいか出産経験したせいか分からんけど頬もたるみ顔が老けて見える。

    周りは独身とか既婚子ナシだらけだけど、今年三十路なのにみんなピチピチだよ。
    羨ましい。

    あとは… 高所恐怖症になった。

    長くてごめん。

    • 0
    • 19/06/28 22:43:00

    >>1
    20代でも検査してもらえるんですか?
    定期検診は子宮だけだったので乳がんはしてないです。
    皮膚科の先生に聞いたら、産後よくあることって言われて確かに薬塗ってるときは治ります。

    • 0
    • 19/06/28 22:42:54

    腕と足の毛が薄くなった
    甘い物が好きになった
    気を抜くとがに股になる

    • 0
    • 19/06/28 22:42:43

    暑がり
    物凄い疲れやすい
    やる気が起きない
    寝ても寝ても眠い

    • 2
    • 19/06/28 22:42:28

    オッパイ無くなって巨大化した乳首は残った

    • 0
    • 19/06/28 22:42:27

    オッパイ無くなって巨大化した乳首は残った

    • 1
    • 19/06/28 22:42:24

    歯がもろくなった...
    母乳でカルシウム吸い取られてたんだな。泣

    • 4
    • 19/06/28 22:40:54

    ・暑がり、はわかる。もともと不摂生で運動も嫌いだし、汗もかきにくかったけど、代謝が良くなったことでちゃんと汗かいて、前よりは健康体にはなれた。と思う。
    ・花粉症、ハウスダストやダニアレルギーになりました。
    あとは全部、加齢のせいだと思う。
    痩せにくくなったり、膝が痛かったり、髪の毛薄くなってきたり…泣

    • 0
    • 19/06/28 22:39:02

    ものすごーーーーく涙もろくなった…
    全然泣かないタイプだったのに、ちょっとした事で涙腺崩壊する(笑)

    • 2
    • 19/06/28 22:36:11

    乳ガン検査しなくて大丈夫?皮膚科より乳腺科じゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ