最短で何ヶ月で仕事辞めましたか?

  • なんでも
  • 正嘉
  • 19/06/27 08:16:33

パート初めて1か月。
仕事も人間関係も合わず苦痛です。
1か月なんて短期間で仕事辞めた方、いますか?
こんなに早くに辞めるなんて申し訳ないですがもう精神的に限界です。
嫌な職場でも失礼な対応はしたくないので、
退職願をきちんと出して、契約通り退職までの期間は我慢して働くつもりです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/27 14:18:21

    >>47
    そーだよね。思うことを上司に言ってそれでも、変わらなかったらやめるだけいいんじゃない?

    • 0
    • 19/06/27 14:05:24

    >>41
    そんな駆け引きするの?笑
    それならまずは要望出したら良いのに。

    • 0
    • 19/06/27 14:02:51

    昔の職場、3日だけの短期バイトでも1日で辞めちゃったりしてたよ
    履歴書も鉛筆書きで雑だし写真はプリクラだし
    適当な人多くてびっくりしたけどそんなもんか…とも思った

    • 0
    • 19/06/27 14:01:24

    うちの息子も一日で辞めた。
    話聞いたらそりゃあかんでしょ!っていうとこで辞めさせた。

    • 0
    • 19/06/27 13:59:52

    二週間

    ↑これの後に見つけた職場は今でも働いていて11年目

    • 0
    • 19/06/27 13:58:14

    一日

    • 0
    • 19/06/27 13:54:24

    >>32
    歯科助手です。
    衛生面で患者さんにも自分にもリスクが高いので辞めました。あんなずさんな医院は初めて。

    • 0
    • 19/06/27 11:12:31

    >>33
    実はちょっとだけ未練があったりもして。願いにします。
    理由を聞いてくれて改善してくれた上で引き留められたらもう少し頑張ろうという気にはなるので。

    • 0
    • 19/06/27 10:18:18

    えらい!

    初日の二時間くらいで消えたパートさんいるよ

    • 0
    • 19/06/27 10:15:19

    体調不良って言って辞めたらいいんじゃない?

    • 1
    • 19/06/27 10:08:05

    1週間かな。
    独身の時正社員としてだけど。
    障がいもってる人がひとりいたんだけど、工場長のその人だけに接する態度が酷すぎて。
    辞める時に社長にも、工場長は人としてありえない。一緒に働くのは無理です。って伝えてやめた。

    • 1
    • 19/06/27 10:06:30

    >>7
    最悪だったね

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 19/06/27 09:57:46

    2ヶ月だったかな?たぶん。
    大丈夫、半日で辞めた人、10分で帰った人知ってる。記憶にも残らないよ。
    私はさすがにする勇気ないけど

    • 2
    • 19/06/27 09:56:56

    半年。分かってはいたけど通勤が片道1時間以上かかるのに疲れた。

    • 0
    • 19/06/27 09:54:56

    >>25
    真面目すぎなんてことはないよ
    ただ、本当に辞めるなら退職願じゃなく退職届のほうがいいよ。引き止められたら面倒だから

    • 1
    • 19/06/27 09:52:11

    >>29
    何の仕事だったんですか?
    よければ教えてください。
    私2回目心折れてます。

    • 0
    • 19/06/27 09:50:27

    >>25
    世間体気にしてちゃんとした辞めかたしたほうがいいに決まってる。

    • 0
    • 19/06/27 09:48:20

    >>25
    今日で辞めますって仕事終わってから電話してあと行かなかった

    • 0
    • 19/06/27 09:48:00

    3回目。日にちにしたら1週間かな。

    • 0
    • 19/06/27 09:47:33

    10ヶ月 妊娠したから

    • 0
    • 19/06/27 09:46:37

    骨折して数ヶ月で辞めた。

    • 0
    • 19/06/27 09:45:48

    新卒で二カ月。ま、辞めたくなかったんだけど家族に色々あってな。

    • 0
    • 19/06/27 09:42:22

    契約通りに退職願って真面目すぎますかね?
    すぐに辞める方多くて驚きました。
    本当はいますぐにでも辞めたいけど、近場だし、
    世間体も気にしてます。

    • 1
    • 19/06/27 09:32:17

    内職 2ヶ月

    • 0
    • 19/06/27 09:24:24

    試用期間14日

    • 0
    • 19/06/27 09:23:59

    1日。電話で言っただけだよ。
    すごいブラックな現場見たから。
    主さんはちゃんとしてるよ。
    1日なんてザラだし半日や無断で消える人たくさん見たよ。

    • 2
    • 19/06/27 09:23:47

    4日。
    店長が使えるようになったらやらせたい仕事があったらしく、言わなきゃいいのに他の人に喋ってそれまで担当してた人とその仲間に無視されたから。
    やりたくもない仕事をやらされるのも嫌だし、陰湿なパート達も嫌ですぐ辞めた。

    • 0
    • 19/06/27 09:19:19

    10日

    • 0
    • 19/06/27 09:18:40

    3日。あまりにも暇すぎて嫌になった笑。新人教育も無いし、初日何もせずボーッとしてた

    • 0
    • 19/06/27 09:17:49

    2週間
    家族経営の職場で、私以外みんな身内
    独特のやり方が無理になり、これ以上仕事教えて貰うのも悪いと思ってすぐ見切りつけた

    • 1
    • 19/06/27 09:17:27

    1ヶ月です。
    朝、その職場のボスに直電して、もう無理ですと言いました。その日で退職になりました。
    その前にも、辞めたいと相談していましたが、引き留められている状態でした。

    失礼なことをしている、申し訳ない、という気持ちはもちろんありましたが
    同時に、時間を無駄にしたくないと言う気持ちもありました。

    • 0
    • 19/06/27 09:10:50

    退職願ってどうやって渡すんですか?
    受理お願いします。とかですか?
    それとも退職したいですといいながら渡しますか?
    退職させていただきたい?

    • 0
    • 19/06/27 09:07:11

    1日〔笑)
    独身の頃だけど、初日にいきなり遠方でやる会議に出席させられてその場で「明日から研修で1ヶ月出張」って言われたから。
    そんなの面接の時に一言も言わなかったのに。

    • 0
    • 19/06/27 08:57:47

    3回行って本格的にシフト入る前に
    辞退させてもらいました。
    働く私達にもお試し期間ではないですが、
    中に入ってしっかり見極める期間というのは必要だと思っています。
    頑張ることは必要ですが、これだけの期間逃げずに頑張ったというのは自分だけの満足で
    やめてしまえば一緒です。
    私はだめだと思ったら次!と即行動します

    • 2
    • 19/06/27 08:53:28

    一か月くらい。
    接骨院の受付だったんだけど、日が経つごとに院長が気持ち悪すぎて無理だと思って辞めた。

    精神的に限界なら辞めた方がいいよ。
    無理して精神病んだりしたら最悪だよ。

    • 1
    • 19/06/27 08:53:27

    >>10
    私も1ヶ月で辞めたよ。どうしても無理だから「体調悪くて~」ってすぐ辞めた。

    • 0
    • 19/06/27 08:52:01

    私が前働いてたところ、パワハラ蔓延してるヤバイ所だったから、1か月で辞める人なんて何人もいた。
    私は1年働いたけど、辞めてよかった。

    • 0
    • 19/06/27 08:50:53

    短い人結構いるんですね。
    仕事も教えて貰ってすぐ辞めるなんて失礼にあたるのが嫌だったけど、退職願出します。

    • 2
    • 19/06/27 08:48:07

    2日で辞めた

    • 0
    • 19/06/27 08:44:36

    1日
    面接時からなんか違和感があったけど、働いてみたら「ここはダメだ」と察した

    • 1
    • 19/06/27 08:42:24

    2ヶ月

    自分含め4人だけの現場。
    他の3人に私の前にいた人がいかに素晴らしかったかを毎日言われて、でもあなたはね~と嫌味と嫌がらせばっかり言われて帯状疱疹と謎の微熱が続いて辞めた。
    辞めた人はその仕事を10年近く勤めてて辞めたんだけど、後任の求人には初心者、未経験歓迎と書かれてて面接でも全くの未経験と話したけど採用になった。
    それなのに教えてもくれず10年やった人と比べら続けられて精神的にやられたね。

    • 2
    • 19/06/27 08:36:36

    一ヶ月。研修終わったら辞めたよ。

    • 0
    • 19/06/27 08:35:36

    派遣で1日でやめました…。

    • 3
    • 19/06/27 08:35:25

    二週間。
    入ったその日に色々契約した内容と違う事があり、人も合わず、オープニングだったから社員もバタバタしてて、この会社ヤバいと思って初日に辞めようと決めた。二週間目に伝えてその週に辞めたよ。
    自分の勘って当たると思うよ。その後に続々と辞めてた。
    頑張ってね。

    • 2
    • 19/06/27 08:33:32

    >>1
    仕事行くとなると息が苦しく、全身にあせをかきます。
    行ってしまえば何とか乗り越えてるけど。
    精神やられてますかね?
    本当は今すぐ辞めたいくらいだけど、やはり規約違反はしたくないです。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/06/27 08:25:30

    私も同じ理由で辞めたよ!3ヶ月で限界だった!鬱と対人恐怖症になってしばらく薬飲んでた。精神やられる前に辞めちゃいな!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ