両親と絶縁したい

  • 旦那・家族
  • 寛文
  • 19/06/24 23:51:17

小さいころ両親が離婚しました。私は母に引きとられました。最近になって父から連絡があり、祖父が体調が悪いため面倒を見てくれないかと言われました。私は父が大嫌いなので断りましたが、その後もしつこく連絡が来ます。私は結婚して旦那側の籍に入っているので父とはもう無関係ですか?絶縁したいのですがどうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/25 20:10:28

    電話に出なかったらいいんじゃない?着信拒否。

    • 0
    • 19/06/25 20:04:31

    どうして連絡先知ってるの?

    住所もバレてるの?

    • 2
    • 19/06/25 20:03:01

    戸籍上は親子であっても、子供が絶対に親の面倒を見なきゃならない事はない。

    • 1
    • 19/06/25 00:45:01

    >>7そうですよね。弟もなんだかんだ理由をつけて私に頼ろうとするので、そこはそっちの義務だと言おうと思います。

    • 1
    • 19/06/25 00:42:02

    弟いるならそっちでしょ
    孫はその次

    • 2
    • 19/06/25 00:40:55

    >>5ありがとうございます。父には遠方に住む弟がいるのでその人に頼めと言ったほうがいいかな?

    • 0
    • 19/06/25 00:39:00

    父親が無理なら私にも無理。って言う

    • 2
    • 19/06/25 00:35:49

    >>3父は精神疾患がありずっと無職です。俺には無理だの一点張りで私を頼ります。本当に絶縁したいです。

    • 1
    • 19/06/25 00:31:21

    なんで祖父の面倒見なきゃいけないの
    それは息子である父親の役目でしょ

    • 3
    • 19/06/25 00:31:00

    >>1暴力で母は離婚したので私の家族に危害があったら怖いです。無視します。ありがとうございます

    • 0
    • 19/06/25 00:27:42

    自分で面倒見ろや!介護要員ちゃうぞ!
    連絡してくんな!ごらぁ!くらい言えないの?
    関係ないけど、家族って括りに入るかもね。面倒見る義理もないし、無視でオケ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ