男子の洗濯事情教えて下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 霊亀
    • nGoyYiqA+f
    • 19/07/27 12:04:56

    お湯に粉末ワイドハイターEX溶かしてつけ置きしてから洗濯

    • 0
    • 17
    • 寛喜
    • HzAMxbkmi9
    • 19/07/25 22:02:19

    室内干しで、アタック粉末×ワイドハイターex、浸け置きできるなら柔軟剤は好きなやつ。
    我が家は浸け置きする暇もないから最近レノアぶつけてる。

    運動部だったり体臭強め新陳代謝高め思春期いたら、服はある程度使い捨てで考えてた方がいいかも。
    制服や部活の時は肌着を必ず着せること。
    安い肌着でこまめに使い回す。
    3回洗っても臭いならその肌着は捨てる。

    パンツとかもね。
    うまいこと成長期があたって買い替えになればいいけど、2年目同じやつとかは臭う時あるよ。
    バケツ、お湯、ワイドハイターとかで1晩つけるもよし。
    忙しいならポイもよし。

    あと、シーツとかカバンもネット入れて洗ってね。

    • 0
    • 19/07/22 19:04:00

    ハイジア アロマジュエル

    • 0
    • 15
    • 大正
    • HpiskVm4Bj
    • 19/07/07 20:48:45

    >>3
    私もこれ
    柔軟剤はレノアスポーツ

    • 1
    • 14
    • 平治
    • 0lzWlX09tP
    • 19/07/06 18:20:25

    お湯で過炭酸ナトリウム溶かして、プラス好きな洗剤を少し。 柔軟剤も、自分が好きなのを。 コレ最強。
    今は、アタック(ゼロの前の安売り品)、ハミングリンネのふわり(無香性)
    香りが足したければ、香るビーズ入れる。
    家事は自分中心だから、臭いが残らなきゃ好きなのにするよ。文句言われないから。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 天長
    • hI7P2yYPGA
    • 19/07/05 16:14:39

    うちはハミングの皮脂汗用の柔軟剤。
    足は無香料のボディシートで拭いてから靴下をはいているせいかあまり臭わなくなった。
    襟の汚れは今はアタックの固形石鹸だけど、ウタマロ気になるから使ってみようかな。

    • 0
    • 11
    • 嘉禄
    • zljZ06iDDv
    • 19/07/05 16:04:26

    ハイターかけて、お湯をバシャーンとかけたら臭いの取れたよ
    子供のじゃなくて自分の服だけどさ。

    • 0
    • 10
    • 貞元
    • 1WrP4pd9nW
    • 19/07/04 23:33:31

    何の匂いがするの?
    中二と中一居るけど臭くないよ

    • 4
    • 9
    • 永観
    • ofiGH1XlVK
    • 19/07/03 13:43:52

    粉の漂白剤とか洗剤とあわせて
    つけおきする
    だけど、体臭が生地に染み込んだら手強いよね。

    • 0
    • 8
    • 応長
    • o7HtL15xJo
    • 19/06/22 23:06:55

    ぬるま湯に粉洗剤、液体洗剤、ワイドハイターEXを入れてよく攪拌してから洗濯物をいれて洗濯10分、注水二回ですすぎ
    我が家は柔軟剤では誤魔化しません
    匂いスッキリ取れますよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • yqUXfz8U/D
    • 19/06/22 21:59:25

    いつまでか。
    わらかないけど。
    10歳くらいから匂いキツくて、
    たぶん高校生までだと思うよ!

    • 2
    • 6
    • 匿名
    • yqUXfz8U/D
    • 19/06/22 21:56:50

    >>3
    ウタマロ使ってます。
    靴下(うちは白ソックス)
    ワイシャツの、襟やそでぐちね。
    手洗いしてからのせんたくき。
    柔軟剤はレノアスポーツ?だっけ?
    紺いろっぽいやつ。
    やや匂いキツいけどかわくとそうでもいよ。
    男子の足のクサイノはね。
    ブテナロック、水虫用じゃないやつで
    チューブタイプのね。
    これいいよ!
    うちは10歳くらいから使ってます。

    • 1
    • 5
    • 建武
    • NJFpPo2Dkm
    • 19/06/22 21:47:07

    >>4
    うちもそれ、レノアハピネス?の紫いれて、フレアフレグランスの紫の柔軟剤少しやってる。

    • 1
    • 4
    • 元暦
    • uep/J2yW4i
    • 19/06/22 21:44:44

    レノアだっけ?ラムネみたいな粒をパラパラ入れるやつ。

    • 0
    • 3
    • 嘉元
    • Djc6k/BLx4
    • 19/06/22 21:39:16

    ウタマロで手洗いしてからつけおきして、普通に洗濯。
    面倒くさいわー。いっつも洗面台の下にバケツあるよ。

    • 0
    • 2
    • 寛永
    • UmfCkFw86P
    • 19/06/22 21:34:57

    アイロンかけたり、煮洗いした?

    • 0
    • 1
    • 正安
    • isoqB2bOXR
    • 19/06/22 21:30:25

    柔軟剤はレノアの消臭のやつ使ってるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ