至急。これは許していいですか?

  • なんでも
  • 貞永
  • 19/06/22 19:22:24

中3の女の子の話です。
明日遊びに行くと話をされました。
誰と遊ぶの?と聞いたら、小学4年の時に仲の良かった〇〇ちゃんという子と遊ぶと言いました。
うちの娘は小6の時に転校しており、別な中学に通っています。
どうやって連絡先知ったの?と聞いたらInstagramで検索した。といいました。
娘の方から遊ぼうと誘ったそうです。
皆さんなら遊びに行くの許しますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/22 21:04:52

    なにが心配なの?
    なにを聞きたいの?
    どんな回答を期待してるの?

    • 0
    • 19/06/22 20:41:13

    躊躇する部分はどこなのよ?

    • 1
    • 19/06/22 20:27:47

    遊ばせてあげて~
    先週からやっと部活解放されて、遊ばせてあげたい気持ちでいっぱいだわ。
    いい気分転換になるよ、きっと。

    • 0
    • 19/06/22 20:23:13

    何が悪いのかさっぱりわからない。
    高校まであと一年しかないのそんなこと言ってたら何もできないよ

    • 0
    • 19/06/22 20:21:19

    みんなフィルタリングかけてないの?

    • 0
    • 19/06/22 20:20:53

    >>22
    それを言うならお互い様だよね。
    相手の親がそんな事思ってたら嫌だわ。

    • 1
    • 33
    • シタン=ウヅキ
    • 19/06/22 20:20:09

    うちは、電話でも良いから直接話して待ち合わせは決めろって言ってる。しばらく会ってない間柄なら尚更。

    • 0
    • 19/06/22 20:17:01

    近くて女の子同士ならよくない?

    • 1
    • 19/06/22 20:11:33

    遠くなければ許すかな。
    あと自分(親)がその友達の名前と顔を知ってるなら
    万が一なりすましとか心配だよね。
    考えすぎかな

    • 0
    • 19/06/22 19:49:24

    >>29そうかな。そうだよね。

    • 0
    • 19/06/22 19:42:20

    そんな可能性低いけど、万が一そうだったとしても、一回遊んだくらいでどうにかなっちゃう娘さんじゃないでしょ?一対一だし。ちゃんとしてる子なら相手の子が悪いことしても自分もしようとは思わないと思う。逆に、嫌だな、もう会うのやめようってなるんじゃない?

    • 1
    • 19/06/22 19:35:19

    >>22
    娘さんの今の身近な友達も何してるかわかんないよ?
    SNSはなりすましもあるから本当にその子か見せてもらう、内容的にもどんな子かわかるだろうし。それを条件に遊びに行かせるのは?

    • 1
    • 19/06/22 19:35:03

    >>18そうだよね。わたしも同じ事を心配してしまいそう。でも禁止にしたらそれこそ反発しそうな気もする。そのDM見せて?はやりすぎ?それか○○ちゃん見せてー?ってその子のページみせてもらうとかは?

    • 0
    • 19/06/22 19:34:02

    >>22
    凄い言い方!
    相手の親が聞いたら逆に遊ばせてもらえないわ。

    • 0
    • 19/06/22 19:33:40

    >>21
    そんなに気になるんだったら、インスタをチラっと見せてもらったら?
    素行が悪いかだいたい分かる。

    • 0
    • 19/06/22 19:33:27

    >>22そっちの心配か。Instagramで検索して見たらいいんじゃない?

    • 0
    • 19/06/22 19:32:04

    「ママも成長した○○ちゃんの顔見たいからあとで遊んだ写真見せてねー」って言えば嘘かどうか分かるよ。
    でもそこまで具体的なら心配しなくて大丈夫じゃない?

    • 1
    • 19/06/22 19:31:35

    >>6遊びに行ったらその子が凄い素行が悪いんじゃないのかな?とか

    • 1
    • 19/06/22 19:31:22

    >>6遊びに行ったらその子が凄い素行が悪いんじゃないのかな?とか

    • 0
    • 19/06/22 19:31:13

    受験生は遊んじゃいけないなんて決まりないし、遊ぶ日だって夜に勉強できるからね。

    インスタで検索したのが引っかかるの?転校してまで前の学校の子と遊べるっていいね。

    • 0
    • 19/06/22 19:30:29

    なにがだめなのかわからない。

    • 0
    • 19/06/22 19:30:15

    >>10そうです。本当にちゃんとした女の子なのかな?とか

    • 0
    • 19/06/22 19:30:06

    Instagramで電話番号聞いて、電話で親の許可を得ればいいんじゃない?

    • 0
    • 19/06/22 19:29:32

    >>11
    新規でもないし、そんながっつり勉強しきゃいけないような状態なのもどうかと思うけど。

    • 1
    • 19/06/22 19:29:10

    誰とどこへ行くかきちんと聞いた上で
    帰宅時間を守るようルールを決めて許すよ

    • 0
    • 19/06/22 19:29:02

    受験生だけどたまには友達と遊びにくらいいいと思う

    • 1
    • 19/06/22 19:28:11

    なんでダメなの?もう中3だよね?遊ばせてあげなよ。遠いなら送り迎えしてあげたら?
    昔の友達とまた繋がれるのはいいことだよ。

    • 2
    • 19/06/22 19:28:03

    うちの娘も転校前の友達と今でも遊びますよ。中3で転校したので当時も電車で行ったり、来て貰ったり。中間地域で遊んだり。えと、何が不安なのかな?

    • 1
    • 19/06/22 19:27:44

    今受験生ですよね!?許す許さないの前に受験生が新規の友達と、そんな時間ある事がどうなのかなぁ。。。と思ったりもします。。。

    • 0
    • 19/06/22 19:27:34

    あー娘が嘘ついてるって心配?違う?

    • 1
    • 19/06/22 19:27:06

    飛行機や新幹線の距離ならちょっと考える。

    • 1
    • 19/06/22 19:26:43

    そんな遠くでないなら。

    でも、うちの子も中3だけど受験勉強はいいの?

    • 0
    • 19/06/22 19:26:27

    どういうこと?ダメな理由が分からない。昔の友達と会えるなんて良かったね!って思うけど。

    • 0
    • 19/06/22 19:25:50

    ダメな理由は?

    • 0
    • 19/06/22 19:25:47

    許したくない理由があるの?
    むしろ嬉しいけど。
    道が心配なくらいかな。

    • 0
    • 19/06/22 19:25:12

    許す。
    逆にダメな理由は?

    • 0
    • 19/06/22 19:24:40

    そもそもフィルタリングかけてないの?そういう繋がり作れる状況を作ってるところで私には理解できない。

    • 5
    • 19/06/22 19:24:20

    ダメな理由が特にない

    • 2
    • 19/06/22 19:23:53

    別にオッケー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ